けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

肩こり・睡眠の改善におすすめの枕を紹介「マニフレックスのピローグランデ」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

更新日:2020年3月14日

f:id:keatn:20200307200826j:plain

毎日とる睡眠。

例えば一日の睡眠時間が8時間だった場合には一日の3分の1を寝ていることになります。

もし、最高質で睡眠を取れたらどうでしょう。

 

前日の疲れをリセットして、心も体も元気で生活できるのは理想です。

 ただ、どうしたら睡眠の質が上がるのか・・・わからないものです。

 

ですが、睡眠の質を上げる上で効果があると感じているものの一つが「マクラ」。

 

実は、マクラを変えてから疲れが取れるようになりました。

 

スッキリ起きられない方の役に立てればと思い、今回は、そのマクラの紹介をしたいと思います。

 

 

 

そもそもピローグランデとは

概要

創業1962年の歴史ある寝具メーカーの作ったマクラです。

公式オンラインショップによると、ピローグランデはロングセラー人気No1と書いてあるように多くの方に支持されているようです。

 

サイズ

ピローグランデの大きさについてですが、現在使っているマクラは長年使っているので正確な数値ではないと思ったので、公式オンラインショップ記載のサイズを記載します。

 

ピローグランデのサイズ

幅:70cm

奥行き:45cm

高さ:12cm

 

 

第一印象は「デカい!」でした。

実際に使ってみると、この大きさのおかげで頭をしっかり包み込んでくれるので必要なサイズなのかもしれません。

 

 

素材

マクラノ素材は「エリオセル」です。

エリオセル・・?聞いたことがない名前です。

 

それもそのはず、「エリオセル」はマニフレックス社が独自開発した素材です。適度な反発で理想的な睡眠姿勢を保つことができるようになっているそうです。

 

環境にも優しい

マクラで環境にやさしい?

ピンとこないと思います。

 

実はこの「エリオセル」

生成過程で、人体・環境に有害な物質を使用していないそうです。

さらに、燃焼させても有害なガスが発生しないとのこと。

快適な睡眠を手に入れるだけで、環境にも貢献できてしまいます。

 

 

色は一つだけ

f:id:keatn:20200307200859j:plain

ピローグランデの色は何種類あるか調べてみたところ、どうやら1色のみのようです。

色は白~クリーム色の間くらいといった印象。

枕カバーもクリーム色でしたので、カバーの色が嫌いな場合は別のカバーを購入してもいいかもしれません。

(上の写真は、カバーを付けた時のものです。4、5年使っているものなのでちょっと古いです。)

 

ただ、主張しないデザインなので特に問題はないかな、と思います。

 

値段はちょっと高め

気になるお値段は、実はややお高め。

公式オンラインショップのページでは、税抜き17,076円です。

 

安売りをしている様子はないのでおおよそこのくらいの値段だと思います。

 

どこで買える?

いろいろなところで買えます。

例えば・・・オンラインショップでは

などです。

 

 実際に試していないのに口コミだけで、マクラをインターネットで買うのはちょっと・・・と思うのは無理もありません。

 

実は、このマクラ身近なところにあります。

それは、なんと「イオンの寝具コーナー」

 

実は、マクラ探しをしていた時に偶然見つけたのも「イオンの寝具コーナー」でした。

 

ここでは、マクラとベッドも置いてあるので、実際に寝てみて効果を実感できます。

実際に寝てみて合えば検討。合わなければやめる。という選択ができるのはありがたいところです。

 

 使った感想

「イオンの寝具コーナー」でお試しをしたことから、購入前にすでに期待をしていましたが、全く裏切ることはありませんでした。

まず、悩みの種だった「肩こり」が劇的に改善しました。

 

以前は、フェルビナク配合のシートタイプの湿布をほぼ毎日貼っていて、それが何年も続いていました。

それが、3日に一回となり、一週間に1回となり、たまに疲れた時に貼るようになり・・・。現在は、湿布を貼っていません。

 

35枚で3千円ほどしていた湿布を使わなくて済むようになったので、元は十二分に取れていると思います。

 

とても気に入ったので、家族にも勧めました。(買ってプレゼントしてしまいました)

 家族も満足しているようで、買ってからずっと使っています。

 

ピローグランデの注意点

誰にも合うとは限らない

当たり前ですが、使う人全員に合うわけではありません。

Amazonのレビューを見てみると、満足している人が多くを占めているものの、一部の人では合わないという意見も見られました。

  • 大きくて高さが合わない。
  • 柔らかすぎる

という意見も・・・。

 

なので、選ぶ際は実際に試してから買うのがオススメです。

 

 

あとがき

今回は、肩こりをかなり改善した「マニフレックスのピローグランデ」を紹介しました。

睡眠の質が改善すると、やる気も出てきて、充実した日々を過ごすことができるようになります。

マクラといえば、ホームセンターで2,000円くらいで買えてしまうので、18,000円くらいのマクラを買う選択は難しいと思います。

 

特に、自分に合うか・・・という点はかなりシビアなもの。

なので、気になった方は、お近くの「イオンの寝具売り場」へ行ってみてください。

 

※すべてのイオンの寝具売り場に置いているかは・・・分かりません。

ただ、近所のイオン3か所に置いていましたので、大丈夫だと思います。