けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マットレスで睡眠の質を上げる「マニフレックスのメッシュ・ウイング」の紹介

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

投稿日:2020年1月31日 更新日:2020年8月11日

 f:id:keatn:20200811143039j:plain

よく「体は資本」と言いますが、他には「睡眠は投資」なんてことも言います。

良い眠りは、一日を豊かにするので、睡眠の質を上げるに越したことはありません。

 

今回は、睡眠の質を上げる二の役立った、マットレスマニフレックスのメッシュ・ウイング」を紹介します。

 

 

 ちなみに枕も良かったです。

keatn.hatenablog.jp

 

  

メッシュ・ウイングをオススメする人

f:id:keatn:20200811143304j:plain

使ってみて感じた、メッシュ・ウイングをオススメする人はこちら

  • 寝ても疲れが取れない。
  • どのマットレスが良いか分からない。
  • マットレスを動かしたい(片づけたり、風通しを良くしたり)

 

寝ても疲れが取れない

f:id:keatn:20200811143748j:plain

個人的な感想になってしまいますが・・・疲れが取れるようになりました。

今までにマットレスをいろいろ試してきましたが、一番満足しています。

 

「自分に合っても、他の方に合うのか・・」ちょっと心配でしたが、Amazonのレビューを見ていると評価も高めです。

 

★1つのレビューを見ていると「不良品が・・・」という記載があったので、購入先は選んだ方が良いのかもしれません。(全体のうちの一部なので心配しなくてもいいのかもしれませんが・・・)

 

 

マニフレックスは、アスリートにも愛用されています。

少し前には、サッカーの香川真司さんも使っていると宣伝していました。

 

また最近のニュースでは、箱根の「富士屋ホテル」にマニフレックスのマットレスが導入されるなど、さまざまなところで活躍しているようです。

 

どのマットレスを選んだらいいか分からない

f:id:keatn:20200811144051j:plain

マットレスを探すと会社・種類が多すぎて・・・何を選んだらいいのか・・。

困ってしまいます。

 

それぞれの体質や環境もあると思うので、全員が同じマットレスが合うはずがないとは思いますが、少なくても、多くの方が「いい!」と言っているものの方が、安心かなと思います。

 

(実は、評価が良いということは買ってからしばらくして知りました。お店で置いてあったマットレスに寝転がったら驚くほど良かったので、即決してしまっただけなので・・・)

 

ちなみに、メッシュ・ウイングは様々なサイズがあるので、自分に合ったものを選べます。

しかも、高さ(厚さ)が11cmもあるので体がしっかりカバーされます。

種類 奥行き 高さ
セミシングル 80cm 198cm 11cm
シングル 97cm 198cm 11cm
シングルロング 97cm 210cm 11cm
セミダブル 117cm 198cm 11cm
ダブル 137cm 198cm 11cm
クイーン 157cm 198cm 11cm

 

 

使って感じた「良いところ」

 

メッシュ・ウイングを使ってみて感じたいいところはこちら

  • 寝心地がとてもいい
  •  次世代高反発フォーム「エリオセル」の使用
  • 軽い

 

順番に紹介していきます。

 

寝心地がとてもいい

f:id:keatn:20200811144325j:plain

まず、マットレスを選ぶ時の第一条件が「寝心地がいい」だと思います。

 

寝心地がいい理由は、マットレスの素材。

メッシュ・ウイングは、他のマットレスと素材が違います。

 

  • 次世代高反発フォーム「エリオセル」を使用
  • 10年保証

 

次世代高反発フォーム「エリオセル」の使用

「エリオセル」はマニフレックス社が独自開発したものです。

特徴はこちら

  • ちょうどいい高反発
  • 軽くて持ち運びが便利

 

ちょどいい高反発


 

「エリオセル」の高反発は「硬すぎず、柔らかすぎず」というちょうどいい感じ。

 

  • あまり固いと、体が痛くなってしまう。
  • あまり柔らかいと・・・これもまた、体がいたくなってしまう。

なかなかちょうどいい硬さのものが見つかりません。

 

この絶妙な固さを実現したのも、「エリオセル」のおかげなのかもしれません。

 

ちなみに、「エリオセル」のすごいところが、「温度変化によっても硬さがかわらない」ということ。

 

夏・冬でも硬さが変わらないので、一年中睡眠環境が変わることがありません。

 

初めて使う時は感動的

 

使用感はもちろんなのですが、開封する時の感動は大きいと思います。

 

実は、メッシュ・ウイングを買った時は、上の写真のようにロール状になっています。

 

こんな小さなロールですが、袋から開けると、みるみるうちに膨らんで「マットレス」になってしまいます。

 

「あれっ?この前ニトリのCMで見た」という方は、イメージがつかめると思います。

 

ニトリとの違いはこの技術の開発時期です。

マニフレックスは、なんと1986年に独自開発しています。

マニフレックスが1986年に独自開発したのが『真空ロールアップ製法』、マットレスを圧縮しクルクルとロール状に丸める事で、その体積を1/8にまで小さくすることに成功しました。 マニフレックスについてより引用

 

 

軽い

f:id:keatn:20200811144547j:plain

「ベッドに敷いたマットレスを動かす時って・・・かなり大変ですよね」

マットレスと持ち上げると、重いので「フラフラになりながらうごかしたり」大きいので「天井や壁に引っかかったり・・」とかなりの厄介者です。

 

これに対して、メッシュ・ウイングは持ち運ぶ際もかなり便利です。

  • 軽い
  • 折りたためる

 

軽くて持ち運びに便利

 

Amazonの販売ページによると、シングルサイズで5.8kgでした。

 

・・・イマイチ分からないと思うので、比較をすると。

メッシュ・ウイング 5.8kg
 シングルマットレスニトリ  約21kg

 

「シングルマットレス重すぎ・・・」

通常のマットレスを持ち運ぶ時にフラフラになるのも当然です。

 

持ち運びがダンゼン楽になります。

 

折りたためる

折りたためるマットレスは、便利です。

 

ベッドのマットレスとして使う場合は

  • 風通しを良くするために立てておく。
  • 部屋の模様替えをする時に移動する。

 

普通のマットレスなら、移動するたびに一苦労です。

マットレスが軽いと、スムーズに移動ができてしまいます。

 

 

布団の場合は

  • 出し入れが楽。
  • 立てておけば邪魔にならない。
  • そのまま敷いて使える。

 

敷布団として使うことも出来ますので、毎日出し入れすることも出来ます。

 

 

10年保証

 

マットレスで10年保証というのは、聞いたことがありません。

ほとんどが、10年を経つ前に、くたびれて買い替え・・・だと思います。

 

言い換えれば「10年使えるということ」だと思います。

 

 

ちなみに、現在4,5年目に突入していますが、買った時と変わらず使えています。

「本当に10年使えるかも!」と感じています。

 

 どこで買えるの?

買える場所はこの2つだと思います。

  • 実店舗
  • インターネット

 

実店舗

実店舗だとイオンが一番身近だと思います。

全ての店舗に置いているわけではないと思いますが、近所のイオン2店舗にはありました。

 

展示していれば、寝心地を試すことができるのでオススメです。

 

  • 実際に店舗に置いているのか
  • 展示品をお試しできるか
  • 買っても持ち帰るのが面倒

など、デメリットもあります。

 

ちなみに、近くに住んでいる方は、お試し出来るお店があるようです。(愛知県です)

>>マニフレックスレンタル|ふとんのきぬや|マニフレックス 販売 体験

 

インターネット

インターネットショッピングだとお手軽です。

  • 自宅まで届けてくれる。
  • クレジットのポイントが貯まる。
  • 実物があるか探しに行かなくていい。

せっかくのお休みに、マットレス探しに一日費やすのはちょっともったいない気もします。

 

インターネットショッピングだと、届くまでの間別のことができるので、有意義に過ごせます。

 

購入先

購入先はいくつかありますが、紹介します。

 

 

 マニフレックス売店

 マニフレックス売店のページがあるので、こちらもいいかもしれません。

 

 

 

 

楽天市場

楽天市場マニフレックスを調べてみると、「マニフレックス正規販売店」という言葉をよく目にします。

 

 なので、先ほど紹介した、販売店や正規販売店での購入が安心かなと思います。

 

楽天市場のメリットはこちら

 

 

 

 

Amazon

Amazonでも、マニフレックスはあります。

レビューの★1つ(全体の6%ほどですが・・)を見てみると「不良品が・・」など商品に問題があるような記載がありました。

全体の一部なので、大丈夫だと思いますが「うっかり自分に★1つの商品が来てしまうと・・」ちょっと心配です。

 

Amazonのメリット

  • 速く届く

届くまでのスピード感がAmazonはダントツな気がします。

「とにかく早く使いたいと」という時にはいいと思います。

 

 

 

 

Yahooショッピング

Yahooショッピングを調べてみたところ、メッシュ・ウイングを扱っているお店があるようです。

>>マニフレックス メッシュウイング 

 

あとがき

今回は、マニフレックスマットレス「メッシュ・ウイング」を紹介しました。

 

実際に使った人でないと、この良さは分からないかもしれません。

文章で書いても、伝わるのか疑問でもあります。

 

とはいっても「やっぱり良いと思うので・・」気になった方には使ってほしいです。