けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Amazonで買い物をするだけでLINEのスタンプが買える。ひと手間で買い物をお得にする方法を紹介します。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

更新日:2020年8月29日

2020年8月に調べてみたところ、LINEポイントが貯まるお店からAmazonが無くなっていました。

お得なサービスだったので、残念です。

サービスが復活したら更新したいと思います。

f:id:keatn:20200307194651j:plain

Amazonといえば、「無いものはない」といってもいいほどたくさんの商品があります。

中には「何でこんなのが売ってるの!」と思ってしまうものも・・・。

 

普段、Amazonで買い物をするときに何か工夫をしていますか。

例えば、Amazon Primeに入会して送料を節約しているなど・・・。

Amazon Primeに入っておくと送料だけでなく様々な特典があります。

音楽が聴けたり、映画が見れたり、本が読めたり・・・利用すればするほど「入会金が安い」と思ってしまいます。

 

Amazon Primeにまだ入会していなくて、気になるという方はAmazon Prime ページへ。

 

ここまでは、ほとんどの人がやっていると思うので、今回は一歩進んだ工夫を紹介したいと思います。

 

それはAmazonの買い物をするだけでLINEスタンプを買えてしまう」というもの。

 

「LINEのスタンプなんて買わないよ!」「初めから入っているスタンプで十分!」という人もいるかもしれません。

ですがLINEポイントLINE PAYにも使えるので貯めておいて損はないハズ。

 

 

LINEポイントとは

LINEのサービスで使えるポイントです。

使い道といえば・・・

LINEを使っている人は、スタンプを購入することができます。

その他、LINE PAYの支払い、LINE証券、LINEモバイルの通話料支払い・・LINEサービスを利用している人にとっては「ほぼお金」といってもいいくらいです。

 

Amazonで買い物をしてLINEスタンプが買えるって何?

LINEのアプリを持っている人は、Amazonで買い物をするときに少しだけ操作をするだけで、LINEポイントが貯まります。

Amazonで買い物をした時に、おまけのポイントが付くサービスはほとんどないので、この工夫をするかしないかで結構変わります。

 

Amazonの買い物でLINEポイントは0.5%還元

0.5%還元?

「少なくない?」と思うかもしれません。

 

メガバンク普通預金利息が「0.001%」と言われているくらいなので、0.5%は少なくはないかもしれません。

しかも、もともと買う予定のものに対して0.5%分還元があれば「ラッキー」と思えます。何もしなければ0%ですから・・・。

 

1000円の買い物でLINEポイントが5ポイント付く計算です。

一回の買い物では少ないですが、ちょこちょこ買い物をしていくと意外と貯まります。

 

・・・でも10万円の買い物をしたら、500ポイント。結構貯まります。

10万円といえば、ノートパソコンを買うとそのくらいの金額になってしまいます。

 

 LINEポイントと貯める方法

それでは、Amazonで買い物をした時にLINEポイントを貯める手順を紹介したいと思います。

 

スマートフォンで「LINE」アプリを起動する。

f:id:keatn:20200219171343j:plain
f:id:keatn:20200219171455j:plain


LINEアプリの画面のメニュー(右下のところ)の「ウォレット」をタップする。

f:id:keatn:20200219171919j:plain

 

「ショッピング」項目まで画面を移動する。

ウォレットを選択すると、たくさん項目が出てきます。

下の方に画面をスライドさせていくと、「ショッピング」という項目が出てきます。

 

ショッピング」項目の所で、スライドさせると・・Amazonが出てきます。

f:id:keatn:20200219172601j:plain
f:id:keatn:20200219172604j:plain

 

Amazon」をタップ

Amazon」をタップすると、Amazonページへのボタンが出てきます。

「買い物をする」というボタンをタップするとブラウザが起動します。

起動後はいつも見る画面、Amazonのトップページが出てきます。

f:id:keatn:20200219173409j:plain

 

後は、いつも通りAmazonで買いたいものを買うだけ。

「こんなのでいいの?」と心配してしまうほど簡単です。

 

その後、忘れたころにLINEポイントがもらえます。

LINEポイントが入ったときは、LINEでメッセージが来るので分かります。

 

ただ、ポイントが付くまでの期間が長いので、ポイントが付いた時は「何だろうこのポイント・・」と思ってしまうかもしれません。

 

さらにポイントを貯める方法

以上がLINEポイントを貯める方法です。

ですが、せっかくならもう少しポイントを貯めたいという場合こんな方法があります。

 

やる事は、決済のクレジットカードを変更すること。

何に変更するかというと「リクルートカード」を使います。

 

リクルートカードは、年会費無料なのに利用金額に対して1.2%ポイント還元があるカードです。

ポイントは、「リクルートポイント」として貯まります。

リクルートポイントはポンタポイントに移行することができます。

 

ポイントが使える場所は、ホットペッパービューティーなどのリクルートサービスがあります。

その他、ポンタポイントは、ケンタッキーでも利用できます。

 

リクルートカードを使えば・・

Amazonの買い物で

LINEポイントを貯めてLINEスタンプを購入。

ポンタポイントを貯めて、髪を切ったり、ケンタッキーで食事ができる。

結構おいしいです。

 

あとがき

今回は、Amazonで買い物するだけでLINEスタンプが買える方法を紹介しました。

Amazonの買い物とLINEスタンプの関連が無さ過ぎて、いまいちピンとこない話だと思います。

ですが、Amazonで普段買い物をしている人はひと手間でポイントが貯まるのでやって損はなしです。

 

さらに、決済するクレジットカードをリクルートカードにするだけで、リクルートポイント(ポンタポイントに移行が可能)を貯めることも出来ます。

貯まったポインタポイントでケンタッキーも食べれるというメリットも。

 

LINEサービスを使っている方、リクルートのサービスを使っている方、そしてケンタッキーが好きな方は、ぜひ試してみてください。