けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【作例】リコーGR2の作例を紹介します。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:keatn:20200310201846j:plain

リコーGRⅡを購入してから、1年半ほど経ちました。

GRⅡは、とても軽く持ち運びに便利です。

近所のお出かけから、海外旅行までいつでもGRⅡを持って行っています。

初心者でもきれいな写真が撮れるので、デジタルカメラの入門から、慣れている方まで幅広くオススメできるカメラだと思います。

 

今回は、GRⅡで今までに撮影した写真を載せていきたいと思います。

「リコーGRⅡってどんな写真が撮れるの?」と気になっている方の参考になればうれしいです。

 

 

リコーGRⅡとは

GRⅡは、リコーイメージング株式会社より発売されているコンパクトデジカメです。

GRⅡの紹介記事[リコーGR2で旅行中の写真がきれいに撮れます。]でも紹介しています。

 

リコーGRⅡの良いところ

GRⅡの重さは、約220g。

この軽さは、国内旅行でも荷物の負担がありません。

 

GRⅡ作例

GRⅡの作例を載せていきたいと思います。

 

こちらのページでPIXTAの写真販売をしています。

ちなみにAdobe Stockでも販売しています。

 

 

 

国内

 

 

 

ピントを合わせると水滴もバッチリ撮れます。

 

 

 

 

 

 

コンパクトなので、低い位置からの撮影も簡単です。

 

慣れれば夜景もバッチリ 

海外

GRⅡの軽さが活躍するのは、国内だけではありません。

撮りたいときにカメラをサッと取り出せるので、海外旅行でも活躍しました。

 

マカオ

 

 タイ(バンコク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイ(アユタヤ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あとがき

今回は、リコーGRⅡの作例を紹介しました。

GRⅡを使うようになってから、「旅の記録」「きれいな景色」「道端の植物」・・・などたくさん写真を撮るようになりました。

使ってみて思ったことは、GRⅡは、とにかくコンパクトでちょっとしたお出かけでも持って行けます。

常にカメラを持っていると、シャッターチャンスを逃さないのが何よりも良かったです。