けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お土産】香港旅行のお土産は、出前一丁がオススメ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:keatn:20200503142229j:plain

香港旅行に行くときの「オススメのお土産」を紹介します。

海外のお土産というと、日本の輸入食品(カルディーなど)で扱っているお店があるので、棚に並んでいるとガッカリすることも・・・。

 

今回は香港旅行に行った時のお土産で買って良かったものを紹介します。(おそらく、日本で売っていないと思います)

 

良かったもの

出前一丁がオススメです。

日本では見たことのないパッケージだと思います。

f:id:keatn:20200503134220j:plain

 

オススメする理由

オススメする理由はこちら

  • 日本で売っていない
  • 香港のスーパーで買える
  • 種類が多い

 

日本で売っていない

香港旅行で出前一丁を買って帰ってから、日本のスーパーを探してみましたが、今のところ見かけたことはありません。

 

Amazonで調べたところ、17種類セットのものは品切れでした。

 

日本で入手困難なところはお土産にオススメできる点の一つです。

 

単品だとAmazonでもありました。(かなり割高なので、旅行の時の楽しみにした方がいいと思います)

 

 

 

 

香港のスーパーで買える

特別な観光地に行く必要が無いのもポイント。

その辺のスーパーで売っていますので、日本で買い物をするように気軽にショッピングできます。

 

ちなみに、香港旅行で宿泊したホテルが【炮台山駅】近くの「シティガーデンホテル」でしたので、近くのスーパーで買いました。

 このスーパーでは、出前一丁のまとめ買いで値引きがありました。(値札の横に「〇個買うといくらになる、」など書いてありました)

 

シティガーデンホテルの場所はこちら(城市花園酒店)

中心部から少し離れていますが、中環駅から電車で一本なので移動が楽です。ホテル周辺も静かな場所なので、ゆっくり休むのにオススメです。

 

 

出前一丁を買ったスーパーはこちら(Wellcome【惠康超級市場】)

スーパーの中がかなり広いので、スーパーの中を歩くだけでも楽しめると思います。

 

レジ袋が有料だったので、マイバッグを持って行くと良いと思います。

 

keatn.hatenablog.jp

種類が多い

調べてみて初めて知りましたが、全17種類もあるそうです。

日本だったら、しょうゆ、しお、みそ、とんこつ・・4種類くらいしか思いつかないので、この種類の多さはダントツです。

 

スーパーで買ったのが6種類なので、これでも一部しか買えていないということ。

美味しそうなものだけピックアップしてしまいましたが、欲張って全種類買ってくればよかったです・・。

 

美味しくて一気に食べてしまったので、それぞれの味の違いは忘れてしまいました。

次回買った時にレビューしたいと思います。

 

あとがき

今回は香港旅行に行った時のオススメのお土産を紹介しました。

安くて、入手もしやすくて、日本で手に入らない。

ちょっと変わったお土産が欲しいときにオススメです。