けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2022年もシンプル】100均セリアの手帳は必要十分な設計でオススメ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

セリアの手帳タイトル画像


2021年10月になりました。

10月になると今年もそろそろおしまいという気になります。

 

そこで思いつくのが「来年の手帳どうしようかな?」ということ。

今まで、千円~二千円の手帳を使っていましたが、今年(2021年)にセリアの手帳に出会ってからは、「100均で十分かな」と感じています。

 

最近セリアに行ったところ、2022年度版の手帳が販売されていました。

2021年度版と比べて、高級感が増したような気がします。

 

今回は、セリアの手帳(2022年度版)を紹介したいと思います。

 

ちなみに2021年度はこちらで紹介しています。

 

keatn.hatenablog.jp

 

 

セリアの手帳

手帳イメージ

手帳に対して求めているものがコレという方は、セリアの手帳がオススメです。

  • 必要な機能が入っていれば十分
  • 高い手帳を買う必要が無い
  • でも見た目は気になる

 

このような方は、来年の手帳はセリアで十分だと思います。

 

セリアの手帳について詳しく紹介

セリアの手帳について詳しく紹介していきたいと思います。

 

 

色は3色

お店で見たところ、色は(黒・茶色・グレー)の3色ありました。

(もしかしたら、もっとあるかもしれません)

自分の好みに合った色を選べるのが良いと思います。

 

見た目は進化している

2021年度の手帳でも高級感は感じられましたが、2022年度版はさらに進化しています。

 

  • 表紙の革風のデザインがより自然な仕上がりになっている。
  • 見た目は千円以上の手帳と間違えてしまうような仕上がり

 

中身は2021年度と変わらずシンプル設計

表紙の高級感が増しましたが、中身は同じでした。

安定のシンプル設計なので内容はこちら

  • 月間スケジュール
  • 週間主家ジュール
  • メモ帳欄

・・これだけです。

 

 

 

他の高級手帳によくある「路線図」などのページはありません。(これは2021年度と変わらず)

 

この内容を見て「これだけ?」と思う方には使えないかもしれません。

ただ「・・十分かも」と感じた方は検討してもいいかもしれません。

 

 

セリアの手帳じゃ物足りない方は、こちらの手帳などもあります。

 

 

 

あとがき

今回は、セリアの手帳を紹介しました。

2021年度に出会って1年お世話になりましたが、2022年度も変わらず販売されていたのでとても嬉しかったです。(しかも、表紙の高級感が進化していたのでサプライズでした)

 

一度シンプル手帳に出会うと元に戻れなくなります。

ちょっと気になった方は、2022年から「セリア手帳」を試してみてはいかがでしょうか?