けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【疲れ解消】パソコン・スマホ使用の目の疲れは「シダーウッドオイル+いつものシャンプー」のヘッドスパがおススメ

パソコン・スマホ使用で困るのが「目の疲れ」。運動の疲れと違い、なかなか取れにくいです。仕事で目を酷使していると「翌日に疲れを繰り越したくない、と考えてしまうもの・・・。今回は、そんな目の疲れを解消する方法を紹介します。使うものはシダーウッ…

ストックフォトのタグ付け。【あじさい】を調べてみました。

ストックフォトのタグ付けについてしらべてみました。今回調べたタグは「あじさい」です。アジサイは梅雨時にきれいな花を撮影できるので、今の時期がとてもいいと思います。楽しく撮った写真で悩むのがタグ付け作業。考えても思いつかない方が多いと思うの…

【情報収集自動化】Pythonのスクレイピングをしたいなら。Udemyのおススメ講座を紹介

毎日情報収集をする方がふと思う「自動で情報収集できたらいいのに」を実現する方法がスクレイピングです。そんな便利なスクレイピングを使えるようにするのは少し大変です。今回はスクレイピングを勉強するのにおススメのUdemyレッスンを紹介します。

【おすすめ】毎日の飲料代を節約する方法を紹介

毎日何気なく買っている飲み物。積み重ねると結構な費用になります。 もし「少しでも出費を抑えたい」と思っているのであればチャンスかもしれません。 ちょっとした工夫で満足度を下げずに飲料代を節約する方法があります。 今回は、そんな飲料代節約方法を…