けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【かんたん】 DaVinci Resolve 16でクロスディゾルブを使えば、場面切り替えがオシャレになります。

動画編集ソフトDavinci resolveでクロスディゾルブを適用する方法を紹介します。 場面切り替えが自然に仕上がるようになります。

PIXTAの審査に通過するためにやっている「3つ」のこと

ピクスタの審査通過のためにやっていることを紹介します。 ピクスタの審査が厳しいと感じている方に役立つと思います。

【お得】Baoblazeクローズアップフィルターは、マクロ撮影デビューにオススメ。

クローズアップフィルターデビューにおススメのフィルターを紹介します。 付けるだけで、お手軽にマクロ撮影が出来るようになるので、マクロレンズを持っていない方におススメです。

【始めやすい】動画編集をやってみようと思ったら・・DaVinci Resolve 16がオススメ

デジカメやスマホで撮った動画を編集したいと思ったらDaVinci Resolve 16が便利です。 簡単操作で、高品質な動画が作れます。 動画編集を始めたい方に役立つ記事です。

【作例】ニコンD750標準レンズにクローズアップフィルターを付けるとマクロ撮影が出来るようになります。

ニコンD750標準レンズにクローズアップフィルターを付けた写真を紹介します。 クローズアップフィルターに興味のある方、マクロ撮影をしたい方に役立つと思います。

【期待以上】クローズアップフィルターを使って変わった4つのこと

クローズアップフィルターを使って変わったことを紹介します。 クローズアップフィルターを検討している方に役立つと思います。

【レンズ沼脱出】標準レンズでマクロレンズのような写真を撮る方法

マクロレンズなしで「マクロレンズのような写真を撮る方法」を紹介します。 レンズを増やしたくないけど、表現の幅を広げたい。という方に役立つ記事です。

【身近】シャッタースピード優先モード練習法を紹介します。

デジカメのシャッタースピード優先モードの練習方法を紹介します。 近くに滝が無くても、滝の写真撮影の練習ができます。

【基本速習】カメラを上手になりたいなら、プロから学べるUdemy「世界で一番わかりやすい一眼レフカメラ講座」がオススメ

プロからカメラの基本を学べる「世界で一番わかりやすい一眼レフカメラ講座」を紹介します。 カメラが上手になりたい方に役立つ情報です。

【インパクト大】GR2エフェクト「ハイコントラスト白黒」を紹介します。

リコーGR2のエフェクト「ハイコントラスト白黒」を紹介します。 通常の白黒とは違って印象的な写真を撮れます。 今までとは違った写真を撮りたい方にオススメです。

【タイムトラベル】GR2のエフェクト「レトロ」を紹介します。

GR2の「レトロ」エフェクトを紹介します。 普段撮る写真と全く違った雰囲気になるので、「写真の気分を変えたい」方におススメです。

【鮮やか】GR2で鮮やかな写真を撮りたいなら「鮮やか」エフェクトがオススメ

リコーGR2の「鮮やか」エフェクトを紹介します。 風景写真ををハッキり撮りたいときにオススメです。

【白黒+α】GR2のエフェクト「白黒(TE)」を紹介します。

GR2のエフェクト「白黒(TS)」を紹介します。 白黒とは違った印象の写真になるので、普段使っていない方は、表現の幅が広がるかもしれません。

ニコンのRAW現像ソフト「Capture NX-D」のホワイトバランスを紹介します。

ニコンのRAW現像ソフト「Capture NX-D」のホワイトバランスを紹介します。 撮影後にホワイトバランスの変更ができるので、撮影中は「シャッターチャンス」に集中できるのでオススメです。

【GR2のRAW現像】Digital Camera Utility5の露出補正・トーンカーブを紹介します。

GR2のRAW現像ソフト「Digital Camera Utility5」を使った、露出補正・トーンカーブを紹介します。 撮影後の写真の明るさで失敗したことのある方に役立つ機能です。