けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2人で遊べるボードゲーム「立体四目ならべ」の紹介。

ゲームといえば、テレビゲームやスマートフォンのゲームがあり、子供も大人も幅広く遊んでいます。 最近では、テレビゲーム、スマートフォンのゲーム以外にもボードゲームが注目されることがありました。 今回紹介するのは、ボードゲームといってもやったこ…

万年筆のインクは持つのか?検証してみました。

万年筆を使ったことのない人が、万年筆に対して思うことのひとつが「インクが高そう」と「インクの持ちが悪そう」だと思います。 実は、万年筆を使う前は売り場で見るたびに「よさそうだけど、高そうだしボールペンで十分なのでは・・・」と思っていました。…

肩こり・睡眠の改善におすすめの枕を紹介「マニフレックスのピローグランデ」

更新日:2020年3月14日 毎日とる睡眠。 例えば一日の睡眠時間が8時間だった場合には一日の3分の1を寝ていることになります。 もし、最高質で睡眠を取れたらどうでしょう。 前日の疲れをリセットして、心も体も元気で生活できるのは理想です。 ただ、どう…

ひとり海外旅行の計画の立て方を紹介します。①航空券・ホテル予約まで

海外旅行というと、少し難しそうという印象があると思います。 手続き、移動時間、言葉、通信手段・・・心配な点を挙げるときりがありません。 海外旅行のパッケージツアーだと、面倒な手続きはやってくれるし、事前にもらえる旅行のしおりを見れば日程の確…

海外旅行も安心「Google翻訳」の賢い使い方を紹介します。

更新日:2020年3月17日 海外旅行に行くときに心配になるのが、英語力。 慣れていないと、とっさに言葉が出てこなくて、なんとか出るのが単語だけ 旅行英会話本を持って行っても、言いたい表現が見つからないということも・・・ ですが、英語ができないことを…

KKdayで海外旅行のWiFIをお得に使う方法を紹介します。

海外旅行に行くときにあると便利なのがインターネット。 インターネットに接続していると、困ったときに何かと役に立ちます。 たとえば、 インターネットで調べものをする。 日本の友人とLINEで連絡を取る。 地図アプリで観光地への行き方を確認する。 乗換…

無料翻訳アプリ「VoiceTra」で海外旅行の「英語ができない」を解決。

更新日:2020年3月28日 海外旅行をしていて困ることの一つが言葉です。 覚えていった簡単な英語は言えても、細かいニュアンスを伝えたいときや現地の人と話をした時に「こんな風なことを言いたいのに、何て言えばいいか分からない分からない・・・」と歯がゆ…

【持ち運びやすい】使って分かった、RICOH GR2のオススメケースを紹介します。

リコー(RICOH)のコンデジGR2のケースを紹介します。様々なケースがある中で実際に使って良かったものはこれでした。GR2の持ち運び、出し入れのしやすさ、デザインに妥協したくない方におススメできます。

Google Mapを海外旅行で活用する方法を紹介します。

更新日:2020年3月13日 Google Mapといえば、知らない人はいないと言っていいほど有名な地図アプリです。 道案内をしたり、目的地の場所を調べたり、ストリートビューで街の様子を見てみたり・・・。 ストリートビューは、街の様子が見えるので散策気分も味…

家族の代わりに宿泊ホテルを予約するにはExpediaが便利。実は代理予約できます。

更新日:2020年4月20日 航空券やホテルの予約ができるサイト「エクスペディア(Expedia)」 国内外の旅行の時に便利なサイトです。 先日、エクスペディアで家族の予約を代わりにとることはできるのか確認してみました。 結論から言うと、代理予約できます。 …

海外旅行をお得にするKKdayの使い方を紹介します。

航空券とホテルだけ予約して、海外旅行に行くときに、旅行期間中の計画をどのように立てていますか。 行きたい国の有名な観光地への行き方を調べたり、おいしいお店を調べたり、市場巡り、屋台巡りなど・・気になる場所をチェックすると思います。 ただ、フ…

証明写真を30円で作る方法。リコーGR2を使えば簡単

証明写真といえば、検定試験、就職活動の履歴書、パスポートの申請など・・・使う機会が意外とよくあるものです。 証明写真を作る方法も用途に応じて、写真屋さん、スピード写真などさまざまな方法があります。 証明写真を作るうえで重要なポイントといえば…

韓国旅行では、ソウル駅近くのホテルマヌ(Hotel MANU)に宿泊しました。

2020年4月4日 日本から近い海外旅行先といえば、韓国です。 グルメ、観光、ファッション、コスメなど楽しめるものはたくさんあります。 ソウルに行ったときはどこに宿泊していますか? 明洞、弘大、江南・・いろいろあります。 じつは、ソウル駅近のホテルが…

韓国旅行で行った料理店

初めてのひとり海外旅行は韓国(ソウル)でした。 初めてのひとり海外旅行だったので、緊張しながらの観光でしたが、気になっていた料理を食べることができました。 旅行日数の関係で、あまり多くの店に行けませんでしたが、行ったお店はどれもおいしかった…

空港から市内までの移動をお得にする方法 ~韓国(ソウル)、台湾(台北)、香港~

海外旅行に行くときに考えることの一つに、空港~市内までの移動があります。 タクシー、バス、電車・・・と手段はいろいろありますが、できれば費用は押さえたいもの。 今回は、韓国(ソウル)、台湾(台北)、香港に行ったときの移動手段をお得にする方法…

タイ旅行で宿泊したベラベラハウス(Bella Bella House)の紹介。カオサン近くのホテル。

2018年7月、タイ旅行で1週間旅行に行きました。 宿泊したホテルは、バックパッカーの聖地と呼ばれるカオサン通り。 滞在してみると、カオサンの雰囲気を感じることができました。 カオサンに泊まってみようと思う方の参考になれば、と思います。 値段 ホテ…

最強スナップシューターのリコーGR2の設定を紹介します。

投稿日:2020年1月4日 更新日:2022年1月18日 最強のスナップシューターと呼ばれるリコーGRⅡ。 きれいな写真が撮れる上に、かなりコンパクトなカメラです。 GRⅡを使うようになってからは、普段気になった景色や海外旅行の写真を撮るのに大活躍です。やっぱり…