けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【1本で100本分?】100均Wattsの金属ペンシルが一本あれば鉛筆いらずになるかも

今回は1本で鉛筆100本分筆記できるという金属ペンシルを紹介します。驚くのがその価格「税込み110円」ということ。単純に鉛筆一本当たり1.1円で使えてしまうのでとても経済的。さらにペン先がとても硬いので鉛筆を削る手間もかかりません。この記事は「普段…

【帰ってからも】旅行の楽しさを持続させる方法。動画を残すのが楽しさの秘訣です。

とても楽しい旅行ですが、帰ってからも楽しさを持続させたいですよね。そんな方法を紹介します。その方法は「旅行の記録を動画で残す」ということ。ちょっとしたことですが、写真とは違ったメリットがたくさん詰まっています。また、オススメのカメラも紹介…

【動画販売デビュー】Adobe Stockで動画を販売する方法を紹介

自分で撮影した動画を販売する方法を紹介します。今は、Adobe Stockというサービスを使えば、自分の動画作品・素材を販売することができます。とはいえ、動画販売の方法は少しメンドウです。この記事では、Adobe Stockで動画を販売(申請)する方法を紹介し…

【お手軽】S&B和風カレーうどん用を使えば自宅でお手軽においしいカレーうどんが作れます。

自宅でおいしいカレーうどんを作る方法を紹介します。使用するのはS&B和風カレーうどんです。手順通りに作るだけでだれでも美味しく作れると思います。

【コスパ最高】筋膜リリースで肩こり解消。おすすめマッサージ機の紹介

肩こり解消方法を紹介します。やり方はかんたん、このマッサージ機を使うだけ。値段も安くコンパクトなので肩こりの悩みを持つ多くの方を助けると思います。

ストックフォトPIXTAのクレジット換金申請方法を紹介します。

PXITAでクレジット換金申請を行う方法を紹介します。自分で撮った写真を誰かに使ってもらえて、お小遣いももらえる「ストックフォト」サービス。 コツコツですが着実にたまっていくのでのんびり副業としてもおすすめです。

【疲れ解消】パソコン・スマホ使用の目の疲れは「シダーウッドオイル+いつものシャンプー」のヘッドスパがおススメ

パソコン・スマホ使用で困るのが「目の疲れ」。運動の疲れと違い、なかなか取れにくいです。仕事で目を酷使していると「翌日に疲れを繰り越したくない、と考えてしまうもの・・・。今回は、そんな目の疲れを解消する方法を紹介します。使うものはシダーウッ…

ストックフォトのタグ付け。【あじさい】を調べてみました。

ストックフォトのタグ付けについてしらべてみました。今回調べたタグは「あじさい」です。アジサイは梅雨時にきれいな花を撮影できるので、今の時期がとてもいいと思います。楽しく撮った写真で悩むのがタグ付け作業。考えても思いつかない方が多いと思うの…

【情報収集自動化】Pythonのスクレイピングをしたいなら。Udemyのおススメ講座を紹介

毎日情報収集をする方がふと思う「自動で情報収集できたらいいのに」を実現する方法がスクレイピングです。そんな便利なスクレイピングを使えるようにするのは少し大変です。今回はスクレイピングを勉強するのにおススメのUdemyレッスンを紹介します。

【おすすめ】毎日の飲料代を節約する方法を紹介

毎日何気なく買っている飲み物。積み重ねると結構な費用になります。 もし「少しでも出費を抑えたい」と思っているのであればチャンスかもしれません。 ちょっとした工夫で満足度を下げずに飲料代を節約する方法があります。 今回は、そんな飲料代節約方法を…

【お得】厚手の無地Tシャツをさがしているなら、ライフマックス10.2ozがオススメ

厚手の無地Tシャツを探している方におススメを紹介します。 お店で見かける薄手のTシャツが好きじゃない、できれば厚手のしっかりしたTシャツを着たい。でも価格は抑えたいという方にとっては持っておきたい一枚になると思います。

【お手軽】写真編集を丸投げ。Luminar AIの補正を紹介

写真編集ソフトLuminar AIのお任せ編集方法を紹介します。 写真編集をやったことがない方でも、Luminar AIが自動で色合い・明るさなどを調整してくれる機能です。 普段撮っている写真をさらにきれいに仕上げたい、という方におススメの記事です。

【あると安心】自分で電気を作る方法とオススメ品の紹介

電力不足や停電などの非常時に困るのが電力問題。そうなった時に困らないために「自分で電気を作る」方法を作っておくと安心です。この記事では自分で電気を作る方法を紹介しています。

【自然な温かさ】寒い冬の布団の中を快適に。オススメの湯たんぽを紹介

オススメの湯たんぽを紹介します。 湯たんぽは、電気毛布よりも自然な温かさです。冬の寒い布団の中を快適にできます。やさしい暖かさだと睡眠の質も高まるような気がしています。この記事は、冬の布団が寒くて眠れない方、湯たんぽを探している方に役立つ内…

【不器用メンズ向け】自分で眉毛を整えたいけど、失敗したくない方に、失敗しない仕組みを紹介

今回は眉毛を自分で整える方法を紹介します。不器用な自分でも出来ましたので、多少は参考になるかと思います。使ったのは、貝印の「爽眉」です。眉毛を整える際に心配する要素を取り除くことができるので初めて自分で眉毛を整えようと思っている方にもおす…

【相性抜群】セリアのニッケル水素電池で、ロジクールのトラックボールマウスM575Sが快適に使える。

今回は珍しいマウスの紹介です。名前はトラックボールマウス。見た目はヘンですが、かなり使いやすいです。しかも単三電池一本で動くので「セリアのニッケル水素電池」との組み合わせもオススメです。

【保存版】革靴の磨き方と必要な道具を紹介【マネするだけでピカピカ】

普段行っている靴磨き法を紹介します。この方法をマネするだけで、お使いの革靴をきれいにできます。使用する道具もそこまで高くない上、長く使えるのでオススメです。この記事は、革靴を履いているけど、手入れの方法が分からないという方に役立つ記事です。

【月60分無料】Skype無料通話を活用すれば、格安SIMの通話料がお得になるかも

格安SIMの通話料を抑える方法を紹介します。Skypeの無料通話を利用すれば固定電話への通話が毎月60分無料になります。この記事は格安SIMの通話料を安くしたい方に役立つ内容です。

【十分かも】アロエジェルの類似品を使ってみた感想を紹介

前進保湿のできるアロエジェルの紹介です。アロエジェルは類似品が多いとそうですが、今回類似品を使ってみました。結論は「類似品でも十分」ということ。今までに化粧水を使ったことが無かった方にとってはかなり満足できるという印象です。

【オススメ】フィリップスソニッケアーの互換ブラシを効果的に使う方法

フィリップスの互換ブラシ【ブラシモ】をさらに効果的に使う方法を紹介します。それが二種類のブラシを使うということ。ソニッケアーの弱点「ブラシが高い」を解決するだけでなく、歯磨き効果も高まるかもしれない方法です。気になったかたは試してみてはい…

【電車通勤必見】通勤電車をグリーン車空間に変える方法を紹介します。

毎日の電車通勤・通学を快適にする方法を紹介します。この方法を使えば、疲れの軽減ができるかもしれません。さらに、目の疲れを回復しながら知識を深める方法も紹介しています。この記事は、毎日電車に乗っている方に役立つ記事になっています。

【2022年もシンプル】100均セリアの手帳は必要十分な設計でオススメ

セリアの手帳(2022年度版)を紹介します。2021年度より見た目が進化しているので、さらに満足できる仕上がりになっていました。毎年高級手帳を使っているのに、あまり使っていない方に、ぜひ使って頂きたいです。

ストックフォトは売れるのか?販売記録を残します。(PIXTA)

投稿日:2019年9月22日 更新日:2023年1月1日 自分の写真が商品になる「ストックフォト」 ストックフォトサービスはたくさんありますが、中でも利用しやすいのが【ピクスタ】です。 ピクスタは日本の会社なので、サービスも日本っぽい(?)です。 面白そうと思…

【ブラッシング後まで考えるなら】ダイソーのペット用ブラシがオススメ

ペットのブラッシングをしている方におススメの情報です。ダイソーのペットブラシはブラッシング後の毛の処理も簡単です。お値段も安い9ので「ちょっと試してみよう」という方におすすめです。

【削除する前に】失敗写真復活、SkylumのLuminar AIを使えば使える写真に変身できるかも。

撮影で失敗した写真を削除する前に読んでほしい。SkylumのLuminar AIを使えば失敗写真が良い写真になるかもしれません。

【再現度高め】ピクスタの審査NGを無くすための方法を紹介【誰でもできます】

「ピクスタの審査に通過できない」を解決する方法を紹介します。 だれでもできる方法なので、再現度高めかなと思います。

【売れるの?】ストックフォト販売記録を紹介します。(Adobe Stock)

投稿日:2019年9月22日 更新日:2022年3月28日 趣味で写真を撮っていたところ、写真を販売できるページがあることを知り、登録してみました。 使っているサービスはAdobe Stockです。 Adobe Stockを使って感じた、良いところについてはこちらの記事で紹介し…

【互換】フィリップスソニッケアーの互換替えブラシ「ブラシモ」は高性能でお得。商品レビューと3カ月使用後の様子も紹介

フィリップスソニッケアーのオススメ互換ブラシを紹介します。 コストを押さえつつ、性能にも妥協したくない方におススメです。

【一人で没頭】ギターシールドをワイヤレスにすると快適になります。オススメを紹介

ギターとアンプをつなぐ『シールド』 自分で弾いたギターの音がアンプから出ると、何とも言えないワクワク感があります。 そんなシールドですが。ワイヤレスのものが出ています。(最近知りました・・) ヘッドホンもワイヤレスが売られているくらいなので、…

【望遠ならコレ】ニコンD750のオススメレンズを紹介

ニコンのフルサイズ一眼レフD750におススメの望遠レンズを紹介します。 動物を撮影する時に大活躍すると思います。