けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【使って分かった】スタディサプリのメリットを紹介

神授業が受け放題のスタディサプリのメリットを紹介します。

【便利】ニコンのフルサイズ一眼D750の「ボタン」と「レバー」で出来ることを紹介します。

ニコンのフルサイズ一眼レフD750のホワイトバランス、画面モード、ISO、明るさを素早く調節する方法を紹介します。 この記事は、D750の購入を検討している方、D750を初めて使う方に役立つ情報です。

【超基礎】ニコンのフルサイズ一眼レフD750のファインダーのピント調整方法を紹介します。

ニコンのフルサイズ一眼レフのD750を初めて使った時に起こったトラブルを紹介します。 それは、「ファインダーのピンボケ」 一眼レフを今まで使ったことがない方は一度は戸惑ったことがあるかもしれません。 今回は、ファインダーのピンと調整について紹介し…

【小技】ニコンD750レンズキットで素早くマニュアルフォーカスにする方法

ニコンのフルサイズ一眼レフD750の小技を紹介します。 今回は、素早くマニュアルフォーカスに変更する方法です 初めてD750を使う方に役立つ情報です。

【お手軽】登録が簡単なストックフォトサービス「アマナイメージズプラス」は、写真販売にオススメ

普段撮っている写真が商品になる「ストックフォト」サービス。 探してみると、たくさんの種類があってどれがいいのか分かりません。 以前、PIXTAとAdobe Stockに登録して既に販売していますが、2020年5月13日よりamanaimages+にも登録していました。 今回は…

【癒し】オススメの蚊取り線香入れを紹介します。ブタではないデザインも新鮮です。

オススメの蚊取り線香台を紹介します。カエルのデザインはかわいらしく、使っていると癒し効果も期待できそうです。 楽しく【蚊】対策したい方に役立つ情報です。

【高画質】きれいな写真を撮りたいならニコンD750レンズキットがオススメ

高画質な写真を撮りたい方にオススメのカメラを紹介します。 機種はNikonのD750レンズキットです。 他の人よりも一歩、二歩進んだ高画質な写真を撮りたい方にオススメです。

【使って感じた】縛りなしWiFiの「縛りなしWiFiプラン」を使って変わったことを紹介します。

契約期間に縛りのない「縛りなしWiFiの縛りなしプラン」 長期で利用するか分からないけど、今必要という方に役立つサービスだと思います。 以前(2019年11月~2020年3月の5カ月)利用しましたが、とても便利でした。 今回は「縛りなしWiFiの縛りなしプラン…

【縛りなしWiFi】縛りなしプランの料金プランについて紹介します。

縛りなしWiFiの【縛りなしプラン】の料金プランを紹介します。 短期の利用に向いているので、急にネット環境が必要になった方に役立つと思います。

【お得】充電池は100均セリアのニッケル水素電池がおすすめ

オススメの充電池を紹介します。 電池が切れるたびに、わざわざ買いに行く必要がなくなります。 さらに、災害対策のコワザも紹介しています。

【お得】ブラザーのインクジェットと互換インクの組み合わせで印刷代を格安にできます。

家庭用のインクジェットプリンターで気になるのが【インクコスト】です。 大手のプリンターでは、インクの詰め替えができないようなデザインばかりになってしまい、純正インクを買い続けるとすぐに本体の価格を超えてしまいます。 プリンターの性能が良いの…

Nikonのフルサイズ一眼レフD750の作例を紹介します。

投稿日:2020年3月20日 更新日:2020年7月31日 Nikonの一眼レフ、D750。 発売から5年半ほど経っているものの依然としてきれいな写真を撮れるカメラです。 D750を2019年12月頃に購入しました。 初めての一眼レフカメラということで、試行錯誤しながら写真を…

【小銭入れ】がま口財布は機能性・デザインが良いので普段使いに最適です。

財布の種類はたくさんありますが、今まで使って良かった財布は「がま口」です。 機能性・デザイン共によく毎日使うのに適しています。

【1年無料】Adobe Stockでは、良い写真を撮っているとPhotoshop、Lightroomが使わせてくれる。

Adobe Stockをやっている人に朗報です。 実は良い写真を出している人にはAdobeからご褒美がもらえます。 Adobe Stockをやっている人、これからやろうとしている人に役立つ情報です。

【使って分かった】デジカメにオススメのSDカードはこれ

たくさんあるSDカードの中から、デジカメにオススメできるものを選びました。 この記事は、デジカメを使っていて 「どのSDカードを使えばいいか分からない」という方に役立つ情報です。

【お土産】香港旅行のお土産は、出前一丁がオススメ

香港旅行のお土産は、出前一丁がオススメです。 日本には無い味がたくさんあるので、楽しめます。 この記事は、香港旅行のお土産を探している方に役立つ情報です。

【便利】GR2のWiFiを設定すると「写真の転送」と「遠隔操作」ができます。

リコーのコンデジGR2のWiFi設定方法と出来ることを紹介します。 この方法を知っていると、GR2が便利になります。

リコーGRⅡでマクロ撮影をする方法

投稿日:2020年2月3日 更新日:2020年5月9日 最強のスナップシューターGRⅡ。 旅行でよく使う機能といえば、マクロ撮影です。 旅行では、風景を撮っている時に、道端の花、建物の模様、料理の写真など・・・近寄って撮影をしてみたくなる事があります。 特に…

【知らないと損】海外旅行でのWiFiを安くしたいならこれがオススメ

海外旅行のWiFiレンタルを安くする方法を紹介します。例えば、韓国旅行だったら5,000円以上安くすることができます。 この記事は海外旅行を安くしたい方に役立つ情報です。

ピクスタのアップロード上限を増やす方法

投稿日:2020年4月24日 更新日:2020年6月10日 ハードディスクで眠っている写真が資産に変身する「ストックフォト」サービス。 写真を撮る方にはうれしいと思います。 ストックフォトを使っている人の中には、ピクスタのアップロード枚数制限に不満がある方…

【容量無制限】スマホ写真の容量解消にはアマゾンフォトがオススメ

スマホの写真データ容量を削減するのにアマゾンフォトがオススメです。 スマホのデータ残量に悩んでいる人にオススメです。

【単価見直し】ピクスタ(PIXTA)の定額制販売をやめた理由と方法。ストックフォトの採算が改善するかも。

ストックフォトサービスのピクスタの定額制販売をやめた理由と方法を紹介します。 この記事は、販売単価が低い方、ピクスタで写真販売をしても儲からないと思っている方に役立つ記事です。

リコーGR2で旅行中の写真がきれいに撮れます。

投稿日:2020年1月1日 更新日:2020年7月28日 写真を撮る時に使うカメラはたくさんあります。一眼レフ、ミラーレス一眼、スマートフォンなど。 ですが、国内外の旅行で写真をコンパクトデジカメで撮るという選択を紹介したいと思います。「コンパクトデジカ…

【オススメの食前酒】毎日飲むなら体によいお屠蘇がオススメ。

今回は、お屠蘇好き(?)に朗報です。お屠蘇を年中飲める方法を紹介します。 お屠蘇といえば、お正月に飲むお酒ですが、【みりん】と【屠蘇散】があれば簡単に作れてしまいます。 しかも、生薬(屠蘇散)を入れた『みりん』の味はとてもフルーティーでワインと…

【使って分かった】縛りなしWiFi「縛りなしプラン」は短期利用・初めての利用にオススメ。

投稿日:2020年2月29日 更新日:2020年5月16日 ポケットWi-Fiレンタルを利用するうえで気になるのが「契約期間の縛り」 できれば無い方が良いですよね。 2019年11月~2020年3月まで利用したのが、「縛りなしWiFiの縛りなしプラン」 名前の通り、契約期間に縛…

【ピクスタ】ユーザー名を変更する方法

何となく決めてしまった「PIXTAのユーザー名」を変えたいと思った方に朗報です。 PIXTAでは、ユーザー名の変更ができます。 ユーザー名を変えたい方にオススメの記事です。

リコーGR2のエフェクトを紹介します。写真の雰囲気をガラッと変えるのにオススメ。

GR2のエフェクト機能を紹介します。 エフェクトの種類・設定方法・オートブランケットについて知りたい方に役立つ情報です。

【実質無料】楽天マガジンを実質無料で読み続ける方法

楽天マガジンを実質無料で読み続ける方法を紹介します。

縛りなしWiFiの安心サポートプランは利用すべき?に答えます。

契約期間に縛りの無いWiFiレンタルの縛りなしWiFiのオプション【安心サポートプラン】は利用すべき? この疑問に答えます。 これから縛りなしWiFiの利用を検討している人に役立つ情報です。

【海外旅行の持ち物】財布はジッパー式ファイル袋がオススメ

海外旅行に持って行ってよかったものを紹介しています。今回は【財布】です。 使って分かった、財布を紹介します。 海外旅行の荷物を探している人に役に立つ情報です。