けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【使って感じた】縛りなしWiFiの「縛りなしWiFiプラン」を使って変わったことを紹介します。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:keatn:20200516214109j:plain

契約期間に縛りのない「縛りなしWiFiの縛りなしプラン」

長期で利用するか分からないけど、今必要という方に役立つサービスだと思います。

 

以前(2019年11月~2020年3月の5カ月)利用しましたが、とても便利でした。

 

今回は「縛りなしWiFiの縛りなしプラン」を利用して変わったことを紹介したいと思います。

 

 

 

縛りなしWiFiを使って変わったこと

  • フリーWiFi探しをしなくなった
  • 通信速度が速い
  • 公園でもネットが使える
  • 格安SIMの速度制限時の救世主になる

それぞれについて紹介していきたいと思います。

 

フリーWiFi探しをしなくなった

f:id:keatn:20200516213518j:plain

ポケットWiFiを使う前までは、自宅以外はネット環境がありませんでした。

外でインターネットを使いたい場合は、限られたフリーWiFiスペースに行くしかありません。

 

行く場所は・・

くらいです。

 

わざわざ行くのに時間もかかりますし、スターバックスだと毎日利用するには高いです。

ポケットWifiを使うと、不便なネット環境を格段に良くできます。

 

まず、自分の周りのネット環境が整うようになると、自宅以外に様々なところで作業ができるようになります。

  • 電車の移動中
  • 公園
  • 車の中
  • ちょっとした休憩スペース

など・・・どこでもです。

 

フリーWiFiのために移動場所が限られてしまうことがないだけでも、自由になった気がしました。

 

通信速度が速い

f:id:keatn:20200516213403j:plain

あたり前ですが、自分しか利用していないポケットWiFiは通信速度が速いです。

フリーWiFiだと、利用人数によって通信速度が影響してしまいます。たくさん利用していると急に通信速度が遅くなってしまうこともあるので、急いでいる時はストレスに感じることも・・・。

 

その点「自分だけのネット環境」があることは、メリットです。

 

 

公園でも使える

f:id:keatn:20200516213624j:plain

先ほどのフリーWiFi探しと似ていますが、ポケットWiFiを使うと公園でもネットが使えます。

自宅で作業をして疲れてしまった時、家だと落ち着かない時などは、気分転換に外で作業をしたいときもあります。

そんな時に、近所の公園のベンチで作業をするときでもネット環境があると便利です。

 

公園ですら、スターバックスのようにネット環境が整うのは、ありがたいです。普段では、自然に囲まれながらの作業はなかなかできませんが、ポケットWiFiを使うとこんなことも出来てしまいます。

 

 

格安SIMの速度制限時の救世主になる

f:id:keatn:20200516213906j:plain

もし、スマートフォン格安SIMを使っている方にはメリットだと思います。

格安SIMは大手の通信会社に比べて通信速度も遅く、プランによっては通信容量も少ないと思います。

 

ちなみに、現在使っている格安SIMのプランが、「1日110MB」です。

 

通信速度が遅い時、速度制限がかかってしまった時にはポケットWiFiに接続すると通信速度が速くなります。

通常のSIMよりも高速通信ができると、スマートフォンのネット環境も快適になります。

 

その他、通信制限がかかる前にスマートフォンWifi接続してしまえば、通信容量の節約をすることも出来ます。

 

あとがき

今回は、縛りなしWiFiを使ってみて変わったことを紹介しました。

使ってみると、ネット環境について今まで不便に感じていたことが解消しました。

「ここでネットが使えればいいのに・・・」など何となく不満に感じていることがあるなら、ポケットWiFiレンタルを試してみると変わるかもしれません。

 

「ポケットWiFiレンタルが果たして自分に合うか・・・」心配な方は、契約期間に縛りがない「縛りなしWiFiの縛りなしプラン」の利用がオススメです。

 

2,3年縛りの他のサービスだと、利用した後に「合わないからやめたい・・」と思った時に解約が難しくなります。

 

ちょっと試してみたいと思った方は、検討してみてもいいかもしれません。