けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【実用的】GR2のエフェクト「光沢コントロール」を紹介します。

GR2のエフェクト「光沢コントロール」を紹介します。 上手に使うと、くっきりとした写真に仕上がります。

【知識ゼロ向け】HTML×CSS×Photoshopの学習ならUdemyの「未経験からプロのWebデザイナーになる!400レッスン以上の完全マスターコース 」がオススメ

投稿日:2020年6月9日 更新日:2020年9月3日 その道の専門家から知識を教えてもらえるUemyというサービス。 今まで何かを始めたいと思った時は、専門書を買ってきて知識を付けることがほとんどでした。 それが、現在では簡単に得ることが出来るようになりま…

【絵画風写真】写真の雰囲気を変えたいなら「HDR調」エフェクトがオススメ。

リコーのコンパクトデジカメGR2のエフェクト「HDR調」を紹介します。 簡単に絵画風の写真を撮りたい方にオススメです。

ニコンのRAW現像ソフト「Capture NX-D」のピクチャーコントロールを紹介します。

ニコンのRAW現像ソフト「Capture NX-D」のピクチャーコントロールを紹介します。 これだけで、写真の印象が変わるのでRAW現像を始めたばかりの方におススメです。

【始めるならこれ】ニコンの無料RAW現像ソフト「Capture NX-D」で写真の表現の幅が広がるかも

ニコンのRAW現像ソフト「Capture NX-D」を紹介します。 無料なので、RAW現像をやってみたいという方におススメです。

【多読可能】図書館に行けない・・そんな時は、アマゾンプライムリーディングの利用がオススメ

本を借りに図書館に行けない時には、アマゾンプライムリーディングがオススメです。

【優秀】プロテインシェーカーの有効な活用法を紹介。実は水筒としても使えます。

プロテインを飲むときに使う「プロテインシェーカー」は水筒としても大活躍します。

【効率的】本嫌いのための読書術を紹介します。

本嫌いのための読書術を紹介します。 本が嫌いな方でも、知識の吸収が出来るようになります。

【安くて快適】家で着る普段着には、アンダーアーマーがオススメ

快適に過ごせる普段着を紹介します。 「機能性が高いのに値段が安い」そんな普段着を探している方におススメです。

【作例付き】NikonD750のカラースケッチエフェクトのやり方を紹介

Nikonのフルサイズ一眼レフD750のエフェクト「カラースケッチ」を紹介します。 普段とは違った、遊び心ある写真を撮りたい方にオススメです。

【簡単】ニコンのフルサイズ一眼レフD750のシーンモードを紹介します。

D750のシーンモードを紹介します。 シーンごとの設定に迷ってしまう方におススメです。

【厳選】NikonD750を買ったら持っておきたい5つのもの

ニコンのフルサイズ一眼レフD750を買ったら、持っておきたい5つのものを紹介します。

【作例付き】NikonD750のセレクトカラーエフェクトのやり方を紹介

D750のエフェクト「セレクトカラー」を紹介します。 簡単操作で、普段とは違った写真を撮れます。 いつもの写真に物足りなさを感じている方におススメです。

【簡単】ニコンのフルサイズ一眼レフD750のエフェクトを紹介します。

ニコンのフルサイズ一眼レフD750のエフェクトのやり方を紹介します。 エフェクト機能を使えば、一味違った写真が撮れます。

【斬新】普段見られない映画を観たいなら、インディーズ映画専門のDOKUSO映画館で満足できるかも

インディーズ映画といえば「カメラを止めるな」が有名です。 「カメラを止めるな」を見て「インディーズ映画面白そう」と思った方朗報。 DOKUSO映画館は、インディーズ映画が見放題のサービスです。 普通の映画では物足りないという方は試してみてもいいかも…

【DVDレンタルより楽】アマゾンプライムビデオのレンタルは、お得でお手軽

アマゾンプライム映画レンタルを利用したところ、とても便利だったので紹介します。 返却が面倒な方におススメです。

【コスパ最高】スリムで背の高いキャットタワーをお手頃価格で手に入れたいなら。

使ってみて良かったキャットタワーを紹介します。 お得でしっかりしたキャットタワーを探している方に役に立つ記事です。

【持ち運び重視】軽くてサクサク動くパソコンが欲しいならLGのgramがオススメ

今回はLGのgramというパソコンを紹介します。 軽くて、動作の快適なノートパソコンを探している方におススメです。

【あると便利】カメラの技術を身に付けるメリットと方法を紹介

写真を撮るのが当たり前になった今では、カメラの技術があると便利です。 カメラの技術を身に付けるメリットと方法を紹介します。

マットレスで睡眠の質を上げる「マニフレックスのメッシュ・ウイング」の紹介

投稿日:2020年1月31日 更新日:2020年8月11日 よく「体は資本」と言いますが、他には「睡眠は投資」なんてことも言います。 良い眠りは、一日を豊かにするので、睡眠の質を上げるに越したことはありません。 今回は、睡眠の質を上げる二の役立った、マット…

【見放題】観劇三昧なら、演劇を楽しみながら、劇団の応援もできる

演劇好きにはたまらないサービスです。 「演劇を楽しみながら、劇団の応援も出来る」演劇動画見放題の「観劇三昧」の紹介です。

【お手軽】スクワットは「腰痛予防に効果あり」のトレーニングかも。実体験を紹介

デスクワークをしていると、やっかいなのが「腰痛」 腰痛になると、仕事に集中できなくなり、プライベートも楽しめません。 そして、なによりも「痛い!」 痛くなる前に対策出来るのが一番です。 「健康器具が良い」「ストレッチが良い」「マッサージが良い…

【納得できる】デジカメを即決できない方は、カメラレンタルでお試しするのもアリ

気軽に自分で航空券を取れるようになって海外旅行が一人でも行けるようになりました。 旅行先では、観光地、料理、街中の風景など撮影していると旅も楽しめます。 スマホでもきれいな写真が撮れるので「十分かな」と思っていましたが、デジカメを買ってから…

静かなステッパーを探しているなら、エクサー社のエアロビクスステッパーがオススメ。

投稿日:2020年3月23日 更新日:2022年1月9日 世界的に流行している、新型コロナウイルス。 感染の心配もあり、休日のお出かけを控える方もいらっしゃるかもしれません。 外出の頻度が減って気になるのが、運動不足。 家にいてはなかなか歩くことも出来ない…

Nikonの一眼レフ「D750」のWi-Fi接続のやり方と出来ること。

Nikonのフル一眼レフD750のWi-Fi接続のやり方を紹介します。 また、安全にWi-Fi接続をするために、パスワードの設定方法も解説します。 Wi-Fi接続をしてスマホに写真を転送したい方、D750を遠隔操作したい方に役立つ記事になっています。

【初めて向け】Lightroom classicの現像を紹介します。

デジカメでRAW現像をしたことがない方に、RAW現像を紹介します。

【カメラ初心者】デジカメを選ぶなら最新機種のひとつ前をオススメする4つの理由

スマホにカメラ機能が付くのが当たり前になりましたが、デジタルカメラも以前に比べてかなりお手頃価格になりました。 ですが、画質はデジカメの方がかなり上といった印象です。 そんなデジカメを選ぶときは、メーカーや機種が多く「とりあえず最新機種が良…

【自宅に飾る】自分で撮った写真の活用法を紹介します。

自分で撮った写真をパソコンに保存したままの方にお得な情報です。 自宅に写真を飾る方法を紹介します。

【講座が充実】Udemyはカメラ・写真講座もあります。「写真構図の基礎知識講座」を紹介

その道のプロが動画で教えてくれるUdemy 講座もたくさんあって、ビジネスから趣味まで何でもそろっています。 実はUdemyではカメラの講座もたくさんあります。 その中で、構図の講座を受けてみました。 受けた感想としては「構図に関する気づきが得られた」…

【有線接続方法】ソニーのノイズキャンセリングヘッドホンWH-1000XM3を有線接続すればBluetoothを使わずにノイズキャンセリングできます。

ソニーのノイズキャンセリングヘッドホンWH-1000XM3の有線接続方法を紹介します。 有線接続すれば、Bluetoothなしでノイズキャンセリングができます。 飛行機でBluetoothを使えなくても安心です。