けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【厳選】NikonD750を買ったら持っておきたい5つのもの

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:keatn:20200816133729j:plain

ニコンのフルサイズ一眼レフD750。

 

とても高画質で扱いやすいので、初心者の方にもオススメです。

 

2019年12月にD750を買ったので、まだ2020年8月で9カ月くらいになります。

今回は、D750を買ったら持っておきたいものを紹介します。

 

 

 

D750を買ったら持っておきたいもの

持っておきたいものはこちら

  • 予備バッテリー
  • SDカード
  • 液晶保護フィルム
  • カメラケース
  • ベルト

順番に紹介していきます。

 

予備バッテリー

D750を使って感じたのが「バッテリーの持ちがいい」ということです。

電池を一つ持っているだけで、かなりの時間使うことができる印象です。

 

とはいっても、外出先で電池切れになってしまうと「高画質なカメラもただの箱」

しかも、やや重いので精神的・肉体的に疲れてしまいます。

 

そうならないために、予備バッテリーを持って行くと便利です。

 

普段使っている予備バッテリーは純正品ではないですが、問題なく使えています。

keatn.hatenablog.jp

 

 

SDカード

SDカードは、デジカメにとってフイルムのようなものなので、必須です。

 

SDカード売り場に行くと、種類が多すぎて・・・「メーカー」「種類」「容量」など、どれがいいのか分からないかもしれません。

 

正解はないですが、使ってみて良かったSDカードを紹介します。

keatn.hatenablog.jp

ちなみにD750はSDカードが2枚差し込めるので、32GBの2枚使用がいいかな、と思います。

 

 

液晶保護フィルム

D750だけでなく多くのデジカメに当てはまるかもしれませんが、液晶保護フィルムを付けた方がいいと思います。

 

  • 写真をチェック
  • 設定を変更する時に見る

などに使いますので、うっかりキズが付くと不便です。

 

液晶保護府フィルム値段が高くないので、液晶画面にキズが付く前に、貼っておくと安心です。

 

ちなみに、今使っている液晶保護フィルムはこちら

 

 

D750を買ったと同時に貼っていますが、剥がれることなく使えています。

 

カメラケース

D750を買った時の第一印象が「大きい」でした。

今までコンデジを使っていたので「どうやって持ち運びをすればいいのか・・・」と迷ってしまいました。

 

そんな時に試したのが、カメラケース。

 

条件は

  • レンズを付けたまましまえる
  • カバンから取り出したら、すぐに撮影できる
  • 肩にかけられる
  • 衝撃に強い
  • 値段がお手頃

 

 これらの条件を満たしたのがこちらのカメラです。

keatn.hatenablog.jp

 サイズが大きめのレンズキットも入りました。

 

 

ベルト

カメラバッグを持ってもちょっと心配な時に便利です。

 

 

カメラバッグから取り出した時に落とさないか・・

カメラだけを持ち運びする時に心配・・

こんな時にベルトは大活躍です。

 

長さの調節がすぐにできるので、便利です。

 

 

あとがき

今回は、ニコンのフルサイズ一眼レフD750を買ったら持っておきたいものを紹介しました。

 

カメラを買ったばかりの頃は「何を買ったらいいか・・」分からない状態でした。

その後いろいろ試していった結果、必要なものが絞れてきました。

 

D750を検討している方も、既に持っている方ももしかしたら役に立つかもしれません。

 

気になった方は、試してみてはいかがでしょうか。