けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【持ち歩きに便利】ニコンのフルサイズ一眼レフD750のオススメのケースを紹介します。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:keatn:20200418103415j:plain

ニコンのフルサイズ一眼D750

フルサイズということもあり、かなりきれいな写真が撮れます。しかも、比較的リーズナブルなので、欲しいと思う方も多いのではないでしょうか。

 

2019年12月からD750のレンズキットを使っていますが、第一印象は「デカイ・・・」でした。

さすがに、この大きさのカメラを普段から持ち歩くのは、ちょっと恥ずかしい・・・。

 

そこで、カメラバッグを探したわけですが、良いのが見つかりました。

意外と紹介されていないので、今回はそのカメラバッグの紹介です。

 

こんな方には役立つと思います
  • レンズを付けたままカメラをしまいたい方。
  • シャッターチャンスを逃したくない方。
  •  普段からD750を持ち歩きたい方。

 

 

 

 

 

Zectiカメラショルダーバッグ

オススメするカメラバッグは、こちら

 

 

良かったところは6つ

このカメラケースを使って良かったところを6つ紹介します。

カメラケースなので、主に収納関連です。

レンズを付けたままカメラが入ること

f:id:keatn:20200418104838j:plain

 今使っているカメラが「Nikon D750 24-120VRレンズキット」です。

レンズが大きいですが、このカメラバッグだとレンズを外さなくても、そのまま入ります。

 

レンズキットを買った方は、このバッグだと楽チンです。

 

また、あまりカメラバッグに見えない(と思っています)ので、ちょっとした外出でも持ち運びできます。

こうすれば、デカイ一眼レフがスナップシューターに変身します。

 

カメラの取り出しがラク

レンズを付けたままカメラを入れられるので、取り出しもラクです。

カメラバッグのファスナーを開けて、カメラを取り出すだけ。

 

出し入れが簡単なので、シャッターチャンスも逃しません。

 

撮影が終わったら、すぐにカバンに入れられます。

なので、「カメラがデカすぎて恥ずかしい・・」人にも安心です。

 

肩掛けベルトがあるので、持ち運びがラク

f:id:keatn:20200418105730j:plain

このカメラバッグは肩掛けベルトが付いています。

両手があくので、他のことも出来ます。

 

直接持たなくていいので、カメラの重量の負担もやや楽になります。

f:id:keatn:20200418105825j:plain

 ちなみにこのベルト、長さ調節ができます。

調整は87cm~140cmまで。

 

カメラを衝撃から守ってくれる

f:id:keatn:20200418110353j:plain

レンズ付きのカメラをカメラバッグにそのまま入れると「衝撃は大丈夫?」と心配になると思います。

 

このカメラバッグにカメラを支えるものが付いています。

マジックテープで取り外しができるので、カメラの大きさに合わせて場所を変えられます。

f:id:keatn:20200418111046j:plain

 

盗難防止にもよさそう

f:id:keatn:20200418111432j:plain

ファスナーで閉められるので、ひったくりやスリにも会いにくいと思います。

しかも、ファスナーはカメラバッグを肩にかけた時の内側にきます。

なので、他の人からはファスナーがどこにあるか分かりません。

 

収納も便利

意外と収納があります。

カメラ以外の収納は合計4つ

 

【1つ目】

カメラバッグの横にあります。

f:id:keatn:20200418112438j:plain

 

【2つ目】

カメラバッグ横(反対側)にもあります。

(こっちはファスナー付き)

f:id:keatn:20200418112436j:plain

 

【3つ目】

カメラバッグの正面(意外と見えないので盗難にも効果的かもしれません)

f:id:keatn:20200418112433j:plain

f:id:keatn:20200418112428j:plain

f:id:keatn:20200418112425j:plain

f:id:keatn:20200418112422j:plain

 

【4つ目】

実は、カメラを入れるところに収納があります。

f:id:keatn:20200418113135j:plain

 

基本性能

Amazonの販売ページや自分で測ったサイズなので若干の誤差があるかもしれませんが、サイズはこちらです。

項目 バッグ外側のサイズ バッグ内側のサイズ
バッグ上側 16×21cm 14×18cm
バッグ底 14×15cm 10.5×11.5cm
高さ・深さ 27cm 24cm

 

f:id:keatn:20200418140636j:plain

 

カメラバッグ内側のサイズはこちら。

f:id:keatn:20200418135155j:plain

 

使い方

カメラケースの使い方は2通りあります。

  • 肩掛けベルトを使ってカバンのようにかける方法。
  • ケースにベルトを通して使う方法。

 

肩掛けベルトは先ほど紹介した通り、長さを調節できるので使いやすいです。

 

カメラケースをベルトに通す方法は、肩掛けベルトを使わなくていいので楽です。

ですが、カメラとカメラバッグを加えると結構な重さなので、オススメできません。

 

実質、肩掛けベルトを使う方法一択かな、と思っています。

 

使った感想

使ってみて良かったことは、レンズを付けたままカメラをしまえることです。

他のケースだと、レンズを外さないといけないものが多いので、とても便利です。

 

デザインは、カメラが入っているように見えないので、普段使いでも大丈夫です。

なので、普段ならお留守番になりそうな一眼レフを毎回持ち歩けます。

 

収納については、意外と入るので助かっています。

小銭入れも入るので、カメラバッグのみで出かけることも出来ます。

 

あとがき

今回は、D750のカメラケースを紹介しました。

リュックタイプやバッグタイプなど様々ありますが、このケースもオススメです。

他のページで紹介されていないようだったので、使用感など情報を出してみました。

 

サイズによっては、他の一眼レフも入るかもしれません。

気になった方は、検討してみてもいいかもしれません。