けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

首下げタイプのパスポートケースは海外旅行でおすすめです。(BAGSMART ネックポーチ )

ひとり海外旅行を始めた時に、探した旅行グッズの一つがパスポートケースです。 海外旅行に必ず必要なパスポートを紛失しないこと、そして管理が簡単なケースを探していました。 そこで見つけたパスポートケースが使いやすかったので、ずっと使っています。 …

香港マカオ旅行で使ったSIMの紹介(自遊王)

香港・マカオ旅行に行ったときに使ったSIMです。 香港だけでなくマカオも観光しましたが、SIMの通信が途切れることがなく旅行中はずっと快適に使うことができました。 今回は、SIMの購入方法や使用感について紹介したいと思います。 ※SIMフリーでない端末で…

世界150か国対応の変換プラグでもうプラグ選びに悩む心配なし。

海外旅行に行くときに確認するもののひとつ、プラグの形です。 旅行先によってプラグの形状が異なるので、事前に調べておかないと、持って行ったプラグを差し込めないなど問題が起きてしまいます。 その都度、旅行先に応じた変換プラグを購入していては、数…

SIMケースでSIMを失くす心配なし。(SIM 収納 パワーグリップケース)

海外旅行でSIMを使う時に心配になるのが、日本で使っていたSIMを失くしてしまわないか・・・ということだと思います。 SIMはとても小さいので袋などに入れるにしても傷がついてしまいそうで・・・。 管理が大変です。 そんな時に便利なものが、SIMカードをし…

ノック式蛍光ペンで、片手で使えてフタを失くす心配なし。(ZEBRA OPTEC CARE ノック式)

勉強や仕事で大事なところにチェックするときに便利なのが蛍光ペン。 最近では塗りやすいもの、消すことができるものなど、たくさん種類があってどれにしようか迷ってしまうものです。 たくさんある蛍光ペンの中で使っているのがこれ。 ZEBRA OPTEC CAREノッ…

タイ(バンコク)旅行で使ったSIMの紹介(AISタイプリペイドSIM)

タイ(バンコク・アユタヤ)旅行に行ったときに、SIMを使いました。 バンコクとアユタヤの観光でしたが、SIMの通信が途切れることがなく旅行中はずっと快適に使うことができました。 今回は、SIMの購入方法や使用感について紹介したいと思います。 ※SIMフリ…

香港・マカオ旅行でKKDAYを利用したらちょっぴりお得になりました。

香港・マカオ旅行に行くと利用することになるのが交通機関だと思います。 例えば、空港~九龍・香港島の移動に使うエアポートエクスプレス、香港~マカオの移動で使うフェリーなどです。 現地でチケットを購入できるのですが、前回、香港・マカオ旅行に行っ…

海外旅行の入国カード下書きを持っていくと、飛行機内で慌てなくなりました。

海外旅行に行くときに、必ずといっていいほど書くことになるのが入国カードです。 入国カードのレイアウトは国によって異なるので、なかなか慣れることがありません。 それに、飛行機の中で書くことになるので、入国カードを客室乗務員の方からもらってから…

撮影した写真でお小遣い稼ぎのはなし(PIXTAとAdobe Stock)

スマートフィンのカメラやデジタルカメラで撮影した写真。 メモとして使ったり、感動した景色、面白い景色を撮ったりと使い方はいろいろ。 最近はデジタルカメラもきれいな写真が撮れるうえに、カメラの金額が安くなってきているので、以前よりも買いやすく…

海外旅行便利アプリ

ポケットWIFIやSIMを使うと、海外旅行中も日本と変わらずインターネットができるのでとても便利になりました。 気になったお店や観光地を調べたり、電車の時間を調べたり、英語の表現を調べたり・・・ 必死な状況で調べると意外と覚えるので、普段だと、何と…

洗いやすくて時短にも。おすすめ食器洗いスポンジはこれ。(キクロンプロ外食産業用スポンジ)

更新日:2020年3月15日 皿洗いで毎日使うスポンジ。 安いものは3つ入りで100円で買えるものから、やや高めのスポンジまでたくさん種類があってどれを使うか迷ってしまうもの。 今までは、安いスポンジを使っていましたが、少し高めのスポンジが気になりまし…