けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-01-01から1年間の記事一覧

【実は快適!】骨伝導イヤホンAFT-EP-000022で通話・オンライン会議や英会話レッスンが快適になるかも。

おススメの骨伝導イヤホンを紹介します。 通話・オンライン会議、オンライン英会話をしている方におススメです。

【あおり運転対策だけじゃない】オススメのドライブレコーダーと活用法を紹介します。

あおり運転対策のイメージの強いドライブレコーダー。 使ってみると、証拠映像だけでなく様々な用途に使える気がしています。 今回は、オススメのドライブレコーダーとドライブレコーダー映像の活用法を紹介します。 この記事は、ドライブレコーダーを探して…

【便利!】アマゾンフォトアプリの良いところを紹介します。

写真を容量無制限で保存できるサービス「アマゾンフォト」 実は、アマゾンフォトのスマホアプリを使うと、保存した写真を楽しめるようになります。 今回は、そんなアマゾンフォトアプリの良いところを紹介します。

【マネするだけ】ピクスタのタグ付けの小技を紹介します。

ストックフォトサービスピクスタのタグ付けの小技を紹介します。 50個付けられるタグを活かしきれていない方におススメの記事です。

【100均セリアで十分!】年間スケジュール手帳にシンプルさを求めるなら、セリアの手帳がオススメ

100均で買えるオススメの手帳を紹介します。 普段有名な手帳を使っている方も満足できるような内容です。

【お得】BluetoothキーボードデビューにはELECOMのTK-FBM112BKがオススメ

おススメのBluetoothキーボードを紹介します。 値段もお得なので、有線を使ってきた方のBluetoothキーボードデビューにおススメです。

【保存し放題】ニコンのフルサイズ一眼レフD750で動画を撮るならGoogleフォトを押さえておくべき

ニコンのフルサイズ一眼レフD750で動画を撮るなら押さえておきたいストレージサービスを紹介します。

【すっきり】ピクスタの写真を整理する方法を紹介します。

ストックフォトサービスピクスタの写真を整理する方法を紹介します。 写真をアップロードして、ゴチャゴチャしてきた方に役立つと思います。

【作業がはかどる】ウォーターマンの万年筆を使うと、日々の筆記が楽しくなるかもしれません。

今までで一番良かった筆記具(万年筆)紹介をします。 普段字を書く機会が多い方は、お気に入りの筆記具を手にすると作業がはかどると思います。

【思い通り】マニュアルモードを使えば、ニコンのフルサイズ一眼レフD750の動画撮影が快適になるかもしれません。

ニコンのフルサイズ一眼レフD750の動画撮影で「マニュアルモード」を使う方法を紹介します。 自分で設定を決めると撮影がさらに快適になるかもしれません。

【印象変更】ニコンのフルサイズ一眼レフD750の動画撮影×エフェクト×シーンで動画の印象が変わるかもしれません。

ニコンのフルサイズ一眼レフの動画撮影の表現を広げる方法を紹介します。

【かんたん】ニコンのフルサイズ一眼レフD750の動画撮影方法を紹介します。

ニコンのフルサイズ一眼レフD750の動画撮影方法を紹介します。

【塗るだけ】100均セリアのガラスコーティング液の紹介

スマートフォンなどに貼る「保護フィルム」 上手に張れなくて気泡が入ってしまうこともあって、大変です。 とはいっても、貼らないと「ガラス面に傷がついてしまう」など不具合の心配もあります。 ところが最近、保護フィルムの救世主になるかもしれないもの…

【写真だけじゃない】ニコンのフルサイズ一眼レフD750は、きれいな動画が撮れます。

写真がきれいに撮れるニコンD750ですが、実は動画もきれいに撮れます。 動画撮影もやってみたい方に役立つと思います。

【かんたん】 DaVinci Resolve 16でクロスディゾルブを使えば、場面切り替えがオシャレになります。

動画編集ソフトDavinci resolveでクロスディゾルブを適用する方法を紹介します。 場面切り替えが自然に仕上がるようになります。

PIXTAの審査に通過するためにやっている「3つ」のこと

ピクスタの審査通過のためにやっていることを紹介します。 ピクスタの審査が厳しいと感じている方に役立つと思います。

【お得】Baoblazeクローズアップフィルターは、マクロ撮影デビューにオススメ。

クローズアップフィルターデビューにおススメのフィルターを紹介します。 付けるだけで、お手軽にマクロ撮影が出来るようになるので、マクロレンズを持っていない方におススメです。

【始めやすい】動画編集をやってみようと思ったら・・DaVinci Resolve 16がオススメ

デジカメやスマホで撮った動画を編集したいと思ったらDaVinci Resolve 16が便利です。 簡単操作で、高品質な動画が作れます。 動画編集を始めたい方に役立つ記事です。

【作例】ニコンD750標準レンズにクローズアップフィルターを付けるとマクロ撮影が出来るようになります。

ニコンD750標準レンズにクローズアップフィルターを付けた写真を紹介します。 クローズアップフィルターに興味のある方、マクロ撮影をしたい方に役立つと思います。

【期待以上】クローズアップフィルターを使って変わった4つのこと

クローズアップフィルターを使って変わったことを紹介します。 クローズアップフィルターを検討している方に役立つと思います。

【レンズ沼脱出】標準レンズでマクロレンズのような写真を撮る方法

マクロレンズなしで「マクロレンズのような写真を撮る方法」を紹介します。 レンズを増やしたくないけど、表現の幅を広げたい。という方に役立つ記事です。

【身近】シャッタースピード優先モード練習法を紹介します。

デジカメのシャッタースピード優先モードの練習方法を紹介します。 近くに滝が無くても、滝の写真撮影の練習ができます。

【基本速習】カメラを上手になりたいなら、プロから学べるUdemy「世界で一番わかりやすい一眼レフカメラ講座」がオススメ

プロからカメラの基本を学べる「世界で一番わかりやすい一眼レフカメラ講座」を紹介します。 カメラが上手になりたい方に役立つ情報です。

【インパクト大】GR2エフェクト「ハイコントラスト白黒」を紹介します。

リコーGR2のエフェクト「ハイコントラスト白黒」を紹介します。 通常の白黒とは違って印象的な写真を撮れます。 今までとは違った写真を撮りたい方にオススメです。

【タイムトラベル】GR2のエフェクト「レトロ」を紹介します。

GR2の「レトロ」エフェクトを紹介します。 普段撮る写真と全く違った雰囲気になるので、「写真の気分を変えたい」方におススメです。

【鮮やか】GR2で鮮やかな写真を撮りたいなら「鮮やか」エフェクトがオススメ

リコーGR2の「鮮やか」エフェクトを紹介します。 風景写真ををハッキり撮りたいときにオススメです。

【白黒+α】GR2のエフェクト「白黒(TE)」を紹介します。

GR2のエフェクト「白黒(TS)」を紹介します。 白黒とは違った印象の写真になるので、普段使っていない方は、表現の幅が広がるかもしれません。

ニコンのRAW現像ソフト「Capture NX-D」のホワイトバランスを紹介します。

ニコンのRAW現像ソフト「Capture NX-D」のホワイトバランスを紹介します。 撮影後にホワイトバランスの変更ができるので、撮影中は「シャッターチャンス」に集中できるのでオススメです。

【GR2のRAW現像】Digital Camera Utility5の露出補正・トーンカーブを紹介します。

GR2のRAW現像ソフト「Digital Camera Utility5」を使った、露出補正・トーンカーブを紹介します。 撮影後の写真の明るさで失敗したことのある方に役立つ機能です。

【実用的】GR2のエフェクト「光沢コントロール」を紹介します。

GR2のエフェクト「光沢コントロール」を紹介します。 上手に使うと、くっきりとした写真に仕上がります。