2020-01-01から1年間の記事一覧
おススメの骨伝導イヤホンを紹介します。 通話・オンライン会議、オンライン英会話をしている方におススメです。
あおり運転対策のイメージの強いドライブレコーダー。 使ってみると、証拠映像だけでなく様々な用途に使える気がしています。 今回は、オススメのドライブレコーダーとドライブレコーダー映像の活用法を紹介します。 この記事は、ドライブレコーダーを探して…
写真を容量無制限で保存できるサービス「アマゾンフォト」 実は、アマゾンフォトのスマホアプリを使うと、保存した写真を楽しめるようになります。 今回は、そんなアマゾンフォトアプリの良いところを紹介します。
ストックフォトサービスピクスタのタグ付けの小技を紹介します。 50個付けられるタグを活かしきれていない方におススメの記事です。
100均で買えるオススメの手帳を紹介します。 普段有名な手帳を使っている方も満足できるような内容です。
おススメのBluetoothキーボードを紹介します。 値段もお得なので、有線を使ってきた方のBluetoothキーボードデビューにおススメです。
ニコンのフルサイズ一眼レフD750で動画を撮るなら押さえておきたいストレージサービスを紹介します。
ストックフォトサービスピクスタの写真を整理する方法を紹介します。 写真をアップロードして、ゴチャゴチャしてきた方に役立つと思います。
今までで一番良かった筆記具(万年筆)紹介をします。 普段字を書く機会が多い方は、お気に入りの筆記具を手にすると作業がはかどると思います。
ニコンのフルサイズ一眼レフD750の動画撮影で「マニュアルモード」を使う方法を紹介します。 自分で設定を決めると撮影がさらに快適になるかもしれません。
ニコンのフルサイズ一眼レフの動画撮影の表現を広げる方法を紹介します。
ニコンのフルサイズ一眼レフD750の動画撮影方法を紹介します。
スマートフォンなどに貼る「保護フィルム」 上手に張れなくて気泡が入ってしまうこともあって、大変です。 とはいっても、貼らないと「ガラス面に傷がついてしまう」など不具合の心配もあります。 ところが最近、保護フィルムの救世主になるかもしれないもの…
写真がきれいに撮れるニコンD750ですが、実は動画もきれいに撮れます。 動画撮影もやってみたい方に役立つと思います。
動画編集ソフトDavinci resolveでクロスディゾルブを適用する方法を紹介します。 場面切り替えが自然に仕上がるようになります。
ピクスタの審査通過のためにやっていることを紹介します。 ピクスタの審査が厳しいと感じている方に役立つと思います。
クローズアップフィルターデビューにおススメのフィルターを紹介します。 付けるだけで、お手軽にマクロ撮影が出来るようになるので、マクロレンズを持っていない方におススメです。
デジカメやスマホで撮った動画を編集したいと思ったらDaVinci Resolve 16が便利です。 簡単操作で、高品質な動画が作れます。 動画編集を始めたい方に役立つ記事です。
ニコンD750標準レンズにクローズアップフィルターを付けた写真を紹介します。 クローズアップフィルターに興味のある方、マクロ撮影をしたい方に役立つと思います。
クローズアップフィルターを使って変わったことを紹介します。 クローズアップフィルターを検討している方に役立つと思います。
マクロレンズなしで「マクロレンズのような写真を撮る方法」を紹介します。 レンズを増やしたくないけど、表現の幅を広げたい。という方に役立つ記事です。
デジカメのシャッタースピード優先モードの練習方法を紹介します。 近くに滝が無くても、滝の写真撮影の練習ができます。
プロからカメラの基本を学べる「世界で一番わかりやすい一眼レフカメラ講座」を紹介します。 カメラが上手になりたい方に役立つ情報です。
リコーGR2のエフェクト「ハイコントラスト白黒」を紹介します。 通常の白黒とは違って印象的な写真を撮れます。 今までとは違った写真を撮りたい方にオススメです。
GR2の「レトロ」エフェクトを紹介します。 普段撮る写真と全く違った雰囲気になるので、「写真の気分を変えたい」方におススメです。
リコーGR2の「鮮やか」エフェクトを紹介します。 風景写真ををハッキり撮りたいときにオススメです。
GR2のエフェクト「白黒(TS)」を紹介します。 白黒とは違った印象の写真になるので、普段使っていない方は、表現の幅が広がるかもしれません。
ニコンのRAW現像ソフト「Capture NX-D」のホワイトバランスを紹介します。 撮影後にホワイトバランスの変更ができるので、撮影中は「シャッターチャンス」に集中できるのでオススメです。
GR2のRAW現像ソフト「Digital Camera Utility5」を使った、露出補正・トーンカーブを紹介します。 撮影後の写真の明るさで失敗したことのある方に役立つ機能です。
GR2のエフェクト「光沢コントロール」を紹介します。 上手に使うと、くっきりとした写真に仕上がります。