けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【絶妙】リコーGR2とRAW現像で表現の幅がさらに広がるかもしれません。

リコーのコンデジGR2をそのまま撮っている方におススメの情報です。 実は、GR2はRAW現像をすると表現の幅がさらに広がります。

【PIXTAで販売中の写真】自分のブログで写真を紹介する方法を紹介します。

ストックフォトのピクスタ。 自分で撮った写真を販売できるサービスですが、実は、販売中の写真を自分のブログで紹介することができます。 ピクスタで販売中の写真を自分のブログで紹介したい方に役立つ記事です。

【知識ゼロ】入力業務の自動化のスタート地点に立つまでにしたことを紹介します。

めんどうな入力業務を一瞬で終わらせたい・・という方法を見つけたので紹介します。 プログラミング知識ゼロから始められる入力業務自動化スタート地点までの方法です。

【お手軽】安いコーヒー豆をおいしくするコーヒーメーカーの紹介

好きな方は毎日飲むコーヒー。 どうせならおいしく飲みたいものです。 高いコーヒー豆を買えばおいしいのは分かるけど、毎日飲むものにお金をかけすぎるのは大変かもしれません。 そんな、コーヒーが好きな方は必見の情報を紹介します。 それは、安いコーヒ…

【意外と使える】ソーラーチャージャーの紹介。災害対策・アウトドアでも重宝しそうです。

最近多い地震。 大きい地震がいつ来るか分からないので、やはり心配です。 ただ心配をしているだけではどうしようもないので、災害対策用品を買ってみました。 それが、ソーラーチャージャーです。 試しに使ってみると、なかなか便利だったので災害時は重宝…

【作例あり】リコーGR2でレトロ風写真を撮る方法を紹介します。

リコーのコンデジGR2 コンパクトなのにきれいな写真が撮れるので、とても重宝しています。 大きな家電量販店以外だと、ほとんど置いていないので存在を知らない方も多いかもしれません。 インターネットショッピングでも買うことができますが、後継機種(GR3…

【分かりやすい】新しいことを勉強したいなら、本よりUdemyがおすすめ

投稿日:2020年6月7日 更新日:2020年7月28日 何か新しいことを始める時にお手軽なのが「本を読むこと」だと思います。 書店に行けば、様々なジャンルの本があるので「これから身に付けたい」と思ったことに関する本を読むと、始めやすいです。 ですが、本の…