けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【コスパ最高】筋膜リリースで肩こり解消。おすすめマッサージ機の紹介

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


肩こりに悩まされて困っていた時に見つけた「肩こり解消グッズ」がとてもよかったので紹介したいと思います。

 

「肩こりがひどくて寝ても疲れが取れない」

 

そんな悩みを持っている方には役に立つと思います。
(肩こりが解消すれば、体が軽くなって時間が増えたような気分になります・・どんどん動けるようになるので)

 

 

早速紹介していきます。

 

 

 

 

 

【早速紹介】おススメはこれ

おススメのマッサージ機はarboleafです。

 

ちょっと変わった形ですが、持ちやすくなっていてマッサージしやすいです。

 

 

特徴は「手に持てるコンパクトさ」と「筋膜リリース」ができるということ。

 

「小さいけど頼りになるやつ」という感じです。

 

特徴をざっと紹介していきたいと思います。

項目
サイズ 約13cm×14.5cm×5cm
重さ 400gくらい
アタッチメント 4種類
強さ 4段階
充電 USBタイプC

 

サイズ感はちょうどいい

手で持てるサイズでマッサージができるのはとても助かります。

 

使わない時もしまっておけるので、部屋の収納が無い人でも困らないと思います。

 

 

重さもちょうどいい

重さもちょうどいいです。

 

約400グラム

 

「ちょっと重い?」と思ってしまいそうですが、マッサージ機の重さで程よくマッサージができます。

 

アタッチメントは4種類

 

4種類のアタッチメントがあります。

 

丸っこいやつ

 

平たいやつ

 

細長いやつ

 

 

二股のやつ

 

マッサージを使う部分によって使い分けてもいいし、好きなアタッチメントを使ってもいい、というようにかなり自由感があります。

 

(個人的には”細長い”アタッチメントが好きです)

 

 

強さも4段階

マッサージ機といえば強さ調整機能だと思います。

 

このマッサージ機は4段階の強さ調整ができます。

 

Amazonの商品ページを見たところレベル1~5までありました。

(レベル5は知らなかったです)

 

 

強さ 内容
レベル1 1,500回/分
レベル2 2,000回/分
レベル3 2,500回/分
レベル4 3,000回/分
レベル5 1,500~3,000回/分

 

使ってみた感覚でいうと、レベル3あたりから「振動で凝っている部分の内側からほぐしていく」ような感覚を得られました。

 

肩こりがひどい人は「レベル4」がおススメです。

(レベル1から試してみると、気に入ったレベルが見つかるはず)

 

 

充電はUSB

USBで充電ができます。

 

なので、スマホと同じように充電ができてとても便利です。

 

端子はUSBタイプC。

(ライトニングケーブルしか持っていない人も安心。USBタイプCの充電コードが付いています)

 

USBケーブルが付いてくるので安心



 

 

使い方もかんたん

使い方もかんたんなので「機械はちょっと苦手」というかたも迷うことなく使えると思います。

 

  1. 使いたいアタッチメントを付けます。
  2. 電源ボタンを長押ししてスタート
  3. 電源ボタンを押すと強さが変わります。
  4. 振動しているアタッチメントを凝っている部分に当てます
  5. 使い終わったら電源ボタンを長押しすれば終了

 

使いたいアタッチメントを取り付ける

 

 

電源ボタンを長押しすると、電源ONになります(最初はレベル1の強さになります)

電源ボタンを長押し

 

電源ボタンを押すとレベルが変わります

 

使うボタンは「電源ボタン」だけなのでとても簡単です。

 

 

今までやっていた肩こり対策

参考なになるかわからないですが・・・今までやっていた肩こり対策を紹介します。

(肩こりで悩んでいた割には、大したことをしていないことに気が付きました・・)

 

やっていたことはこちら

  • 手で肩もみ
  • マッサージ機
  • ヨガ

 

誰もが思いつく「手で肩もみ」はお手軽ですが、デメリットがたくさん。

あまり肩こりがよくならないうえに、「手が痛くなったり」「肩もみをした部分が痛くなってきたり」とおススメできない方法です。

 

 

マッサージ機は肩こり解消にはいいのですが、「購入価格が高い」「置く場所を取る」というデメリットがあります。

揉みほぐすので、長時間・何度も使っていると「手で肩もみ」と同じく「肩もみした部分が痛くなる」のでだんだん使うことがなくなってしまいました。

 

 

ヨガも肩こり解消のために試してみました。

よくやっていたポーズは「こどものポーズ」

 

腕が伸びるのでいいのですが・・・肩こりが限界を超えてしまうと、どうにもなりません。(肩が凝り始めた時にやるのがいいのかもしれません)

 

 

どのくらい変わった?

マッサージを使ってどのくらい変わったか紹介

 

使用前の状況

arboleafを使う前の体調はあまりよくありませんでした。

 

  • 肩こりがひどい
  • 寝ても疲れが取れない(睡眠時間は十分だったのに)
  • パソコン・スマホを少し見ただけで肩がパンパンになる
  • 腕をまわすとゴリゴリ音がする
  • 頭が痛い(一日中頭が締め付けられているような感覚)
  • こめかみが痛い(アザができているのか?と思うくらいに触るだけで痛い)
  • 集中力が続かない(気持ちだけでは何とかならないくらい)
  • 昼間に眠くなる

この状況を何とか解消したくなるのも無理はないかもしれません。

 

 

こんなにひどい状況だったのが、arboleadを使って少ししたら(その日に体が軽くなりました。・・・恐るべし筋膜リリースマッサージ機、といった感じです)

 

  • 肩こりがラクになった(本来の目的を達成!)
  • 寝起きに疲れが取れてスッキリ
  • 一日中集中力が続きようになった
  • 一日中パソコンを使っていても肩こりがなくなった(夕方くらいになると「ちょっと肩が張ってきたかな」と感じるくらい)
  • こめかみの痛みが取れた
  • 昼間も眠くならない
  • 腕をまわしたときのゴリゴリ音が取れた

 

今までに感じていた肩こりの悩みがほぼすべて解消しました。

(こんなに早く解消するなら、もっと前に買っておけばよかった・・・と後悔するくらいによかったです)

 

 

 

 

気になるコストは?

肩こり解消のためにかかるコストも気になると思います。

 

コストとして考えられるのはこの2つ

  • 購入価格
  • 維持費

 

当然ですが、マッサージ機を入手するための出費は避けられません。

金額は、5,800円くらいでした。

 

 

ちょっと高いですが、一度買ってしまえばもうかからない費用です。

後は使いたい放題!

 

 

使い始めたらコストは格安です。

 

arboleafの電池容量は、2000mAhです。

最近のスマホの電池容量の半分くらいでしょうか。

 

ということは、スマホの充電代の充電コストが分かれば想像がつきそう。

 

くらしTEPCOのページを見たところ、このようなことが書いてありました。

 

はい、いくらか計算できました。スマートフォンを1回フル充電するのにかかる電気代は約0.31円です。
ただし、コンセントから充電ケーブル、そしてスマートフォンのバッテリーに至る過程で、電力の一部は失われます。それも考慮し、電気代は0.4円程度と仮定すると毎日フル充電するとして1ヶ月で12円、1年で144円になります。
ペットボトル1本分くらいの金額ですね。

くらしTEPCO 携帯・スマートフォン、充電1回にかかる電気代っていくら?より引用

 

スマホを毎日充電する人が多いと思うので、参考になりそう。

マッサージ機を毎日使っていても、ランニングコストはペットボトル一本分くらい。

(安すぎ!)

 

ちなみにこのサイトで調査した端末は3200mAhですので、arboleafはこれよりも電気代がかからないと思います。

 

肩こりがひどくて、マッサージ店に行ったとしたら、2,000~5,000円くらいかかってしまう印象です。

 

マッサージ機を買う費用をすぐに超えてしまうので、arboleafのコスパがかなり高いのが分かるかと思います。

 

 

マッサージ店に毎週行っていたなら・・・1回3,000円で53週とすると・・・一年で159,000円!!とても高いです。

(ちなみに週7回なら3,000×365日=1,095,000円・・・百万円超え)

 

arboleafのお得感がよく分かると思います。

 

 

どこで買える?

ここまで読んで「気になるから試してみたい・・・でもどこで買えるの?」と気になる方もいらっしゃるかもしれません。

 

arboleadを買える場所はAmazonです。

楽天市場でも買えるようですが・・・やや高い)

 

 

Amazonは注文から配達までがとても速いのが一番のメリットです。

(arboleadを買ったのも、肩こりがひどすぎて「何とかしたい・・」という中でポチッとしたのがきっかけです)

 

 

arboleafをおススメする人

使ってみて感じた「おススメする人」を紹介したいと思います。

 

  • 肩こりで悩んでいる
  • 普段の生活で支障をきたしている(使用前の状況に該当する方)
  • 今まで使ったマッサージ機で満足できていない
  • 筋膜リリースと聞いて試してみたいと感じている
  • マッサージ機を置いておく場所がない(省スペースがいい)
  • コストを抑えたい(購入費用もランニングコストも)

 

この中のどれかに該当すれば(全部該当すれば即決でもいいかも)試してみる価値があると思います。

 

 

あとがき

今回は、筋膜リリースのマッサージ機「arboleaf」を紹介しました。

 

マッサージ機といえば「揉みほぐす」「振動」がほとんどだったので「筋膜リリース」で肩こり解消は初めてでした。

 

使うまでは心配でしたが、筋膜リリースの効果は想像以上でした。

 

血行が良くなっていく感覚を得られるので、疲れが取れていくのが実感できます。

 

肩こりが解消できれば、集中力・やる気もみなぎってきます。

 

やりたいことがない方も「元気だから何か初めてみたくなる」かもしれません。

(目標を持って行動をしている方なら、人生を変えるツールになるかも)

 

 

気になった方は試してみてください。