けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【海外旅行の持ち物】エコバッグがあると何かと便利

海外旅行に持っていってよかったものを紹介しています。今回は【エコバッグ】です。 海外旅行の荷物を探している人に役に立つ情報です。

【海外旅行の持ち物】水を持ち歩く人はペットボトルホルダーがあると便利

海外旅行に持っていたもので【ペットボトルホルダー】が役に立ちました。 使って分かった、オススメのペットボトルホルダーを紹介します。 海外旅行の荷物を探している人に役に立つ情報です。

【海外旅行の持ち物】飛行機で耳が痛くなる人は、耳栓が便利です。

飛行機で耳が痛くなる人は【気圧調整機能付き耳栓】を持って行くのがオススメです。 使って分かった、オススメの耳栓を紹介します。 海外旅行の荷物を探している人に役に立つ情報です。

【海外旅行の持ち物】英語が苦手ならメモ帳を持って行くと便利です。

海外旅行で英語が苦手な人は【メモ帳】を持って行くのがオススメです。 使って分かった、オススメのメモ帳を紹介します。 海外旅行の荷物を探している人に役に立つ情報です。

縛りなしWiFiのモバイルバッテリーレンタルは利用すべき?に答えます。

契約期間に縛りの無いWiFiレンタルの縛りなしWiFiのオプション【モバイルバッテリーレンタル】は利用すべき? この疑問に答えます。

在宅中の過ごし方。自宅でやるストックフォトもオススメ

在宅で外出ができない今日この頃。 自宅でやる事が無くて困っている方も多いかもしれません。 そんな方に、新しいことにチャレンジできる情報を紹介したいと思います。 紹介するのは「ストックフォト」サービスのピクスタ。 日本の会社なので、登録も分かり…

リコーのコンデジ【GR2】のグリッドガイドの設定方法を紹介します。

リコーのコンパクトデジカメGRⅡの設定を解説しています。 グリッドガイドの設定方法を紹介します。 構図が苦手な方、構図を意識して撮影したい方に役立つ情報です。

リコーのコンデジGR2の水平器画面の表示方法を紹介します。

リコーのコンパクトデジカメGRⅡの設定を解説です。 水平器画面の表示方法を紹介します。 写真が傾いてしまう方に役に立つ情報です。

【持ち歩きに便利】ニコンのフルサイズ一眼レフD750のオススメのケースを紹介します。

ニコンのフルサイズ一眼レフD750のレンズキットを買った方にオススメのカメラケースを紹介します。 一眼レフ・ミラーレス一眼のケースに最適です。 レンズを付けたまましまえるカメラバッグは、普段の持ち歩きにも便利です。

【一番良かった】約10年いろいろな付箋を使って分かった、オススメする付箋はこれだけ。

約10年様々な付箋を試した分かった「一番の付箋」を紹介します。値段と品質に妥協したくない方に役立つと思います。

【あると安心】フルサイズ一眼レフNikonD750のオススメバッテリーはこれ。

ニコンD750のオススメバッテリーを紹介します。 予備バッテリーを探している方、電池残量の不安から解放されたい方に役立つ情報です。

【香港のガイドブック】Kindle Unlimitedで読み放題の香港旅行本を紹介します。

香港は料理もおいしくて観光もしやすいので、オススメです。 旅行に行くときに買う「ガイドブック」 たくさん種類があってどれが良いか分からない。 実は、Kindle Unlimitedを使うと、香港のガイドブックが読み放題です。 今回は、Kindle Unlimitedで読んだ…

【台湾旅行のガイドブック】Kindle Unlimitedで読み放題のオススメ台湾旅行本を紹介。

書店に行くと、たくさんの旅行ガイドブックがあって違いがよく分からない。 どれが良いか分からなくても、全部買うわけにはいかないと思います。 それを解決する方法がKindle Unlimited。 これを使えば、台湾の旅行関連書籍がたくさん読めます。 初回30日な…

【タイ旅行のガイドブック】Kindle Unlimitedで読めるオススメタイ旅行本を紹介。

更新日:2020年4月17日 今回はKindle Unlimitedを使った、タイ旅行の情報収集方法を紹介します。 Kindle Unlimitedでは、たくさんの書籍を読み放題なので情報収集に便利です。 今回は、良かった本を紹介したいと思います。 使うサービスはこれ Kindle Unlimi…

【初回30日無料】Kindle Unlimitedで読めるオススメカメラ本の紹介。

更新日:2020年4月17日 今回は、Kindle Unlimitedを使ってカメラを上達させる方法を紹介したいと思います。 読み放題なので、本を読むごとに新たなワザを知ることができて楽しくなります。 普段なら絶対に手に取らない本でも、Kindle Unlimitedなら読む機会…

【4つだけ】ピクスタ(PXTA)で1枚売れるまでにしたこと。

フォトストックサービスのピクスタ(PIXTA) 自分で撮った写真が販売できるので副業にもいいと思います。 ですが、ピクスタを調べると「売れない」という声も・・ 先日、初めて写真が売れたので「売れるまでにしたこと」を紹介したいと思います。 >>>国内最…

【三脚不要】ニコンD750撮影術。ちょっと暗い室内で手ぶれをしたくない時はこれ。

ニコンのフルサイズ一眼「D750」 ワンランク上の写真を撮れるので、初心者にもオススメです。 とてもきれいな写真が撮れてとても気に入っているのですが、困るのが暗いところでの撮影です。 普段フラッシュも三脚も使わないので、ISOを上げないと手ぶれが起…

【収納不要】オススメのベランダサンダルを紹介します。

ベランダのサンダルを使っていてこのようなことはありませんか? 外に出ようとすると、サンダルの向きが反対 雨の日の翌日に、サンダルに水がたまっている 劣化してすぐにダメになる このうち一つでも当てはまった方、オススメのサンダルがあります。 紹介す…

ストックフォトを副業にオススメする3つの理由

最近騒がれている「副業」 収入源が1つしかない現状を打破すると、金銭面だけでなく、精神面でもメリットがあります。 書店を見ても「副業をやろう」という雑誌や書籍が溢れています。 ですが、「何をやったらいいか分からない・・」と思うのが正直なところ…

タイ旅行のお土産は、タイティーミックス(THAI TEA MIX)がオススメ。

タイ(バンコク)旅行に行くと迷うのが「お土産」 普段買うことのできない、お菓子、服、アクセサリー、小物などたくさんあります。 その中で「買って良かった!」と思ったのが「紅茶」です。 タイティーミックスゴールド(Thai Tea Mix Gold Label) どこで買…

海外旅行の航空券・ホテルの予約方法を紹介します。エクスペディアが便利。

海外旅行に行こうと思ったときの選択肢は大きく「パッケージツアー」と「フリープラン」があります。 パッケージツアーで海外旅行に行く人から見ると、自分で航空券・ホテルを手配するのは「なんだか難しそう・・・」と思うかもしれません。 ですが、やり方…

ヤオコーの無添加だしパックが、おいしくてオススメ。

毎日の料理に使う「だし(出汁)」 料理をおいしくしますが、だしを取るのは面倒です。 顆粒タイプは簡単ですが、化学調味料が入っていることも・・・ 化学調味料をできるだけ減らしたいと思い、いいだしパックが無いか探していたところ、ようやく見つけまし…

香港・マカオ旅行で行ったレストランを紹介します。

2018年12月にフリープランで香港・マカオ旅行に行きました。 初めて行きましたが、見どころも多くて、食べ物もおいしい。 とても楽しめる場所でした。 今回は、香港・マカオ旅行で行ったレストランを紹介したいと思います。 香港・マカオ旅行はエクスペディ…

ウォーキング続けるために効果的な方法を紹介します。

ウォーキングは体にいいと言われています。 体にいいといっても中には、続けるのが難しい人もいるかもしれません。 そこで今回はウォーキングを続けるための効果的な方法を2つ紹介したいと思います。 歩数計アプリを使う あるくと RenoBody(リノボディー)を…

【使って分かった】縛りなしWiFiの解約・返却方法を紹介します。3ステップだけでした。

縛りなしWiFiの解約・返却方法を紹介します。 解約は3ステップなので、とても簡単でした。 縛りなしWiFiを検討している方や解約方法を調べている方向けの記事です。

バンコク旅行の持ち物。ゲストハウス宿泊で持って行ってよかったものを紹介します。

タイのゲストハウスに宿泊したときに「持って行ってよかった」と思うものが5つありました。 トイレットペーパーはゲストハウスに宿泊しない方も持って行くと便利です。 これからタイ旅行を検討している方の役に立てばと思い記録しておきます。

100均セリアのデンタルフロスを検証。結果、十分オススメできるものでした。

投稿日:2020年4月3日 更新日:2021年3月8日 歯磨きの後に使うと良いと言われている「デンタルフロス」(以下フロス) ニュースや記事でも、その効果が伝えられています。 >>フロスについてはこちら >>フロスの使い方はこちら 最近では、100均のフロスも…

リコーGR2を買ったら持っておきたい5つのもの。

GRⅡを買った時に探すのが「周辺機器」です。 今回は、リコーGRⅡを買った後に持っていると便利な周辺機器を5つ紹介します。 SDカード 液晶保護フィルム カメラケース 予備のバッテリー 充電器 あとがき SDカード 写真を撮るのに欠かせないのが「SD」カードで…

ピクスタ(PIXTA)でスマホ写真は審査に通るのか。検証してみました。

投稿日:2020年4月1日 最終更新日:2022年7月16日 副業としてオススメのサービス「ストックフォト」 素人も写真販売ができることで、「写真はプロが撮るもの」というイメージを覆しました。 その中でもピクスタ(PIXTA)は、「スマホの写真の販売ができる」…

旅行にコンデジを持って行く4つの理由。

最近では、軽くて、画質も良いコンデジです。実は、旅行にオススメできるカメラなんです。その4つ理由を紹介します。この記事は、旅行の予定を立てている方に役に立つと思います。