けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【海外旅行の持ち物】飛行機で耳が痛くなる人は、耳栓が便利です。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:keatn:20200426154806j:plain

海外旅行に持って行ってよかったものを紹介します。

今回は【耳栓】です。とはいっても「気圧調整機能付きの耳栓」です。

 

 

 

気圧調整機能付き耳栓を使うメリット

飛行機に乗っていて、気圧の関係で不快感を感じることがあります。

例えば

  • 耳の中が詰まった感じ
  • 聞こえにくくなる
  • ガサゴソいう感じがする
  • 痛みを感じる

など

 

全員が不快感を感じるわけではないですが、もしこんな状況になった時はつらいです。

 

気圧変動は耳栓で対応

気圧調整機能付き耳栓を使うと症状が改善されました。

 

使う耳栓にもよると思いますが、効果は「不快感4割軽減くらい」でした。

 

何もつけていないと、耳と頭の痛さで七転八倒の苦しみなのが

「痛くなってきた・・」と思っている時に到着、くらいに変わりました。

 

付けると付けないだと、結構違います。

 

使った耳栓はこれ

f:id:keatn:20200426160029j:plain

たくさん種類がありますが、使った耳栓はこちら

  • 商品:気圧調整機能付き耳栓
  • 販売:スルガ株式会社
  • サイズ(本体):約 直径11×27mm
  • サイズ(ケース):約W45×H16×D37mm
  • 材質:(本体)シリコーンゴム、(フィルター)セラミック、(ケース)ポリプロピレン

 

買った場所

f:id:keatn:20200426161027j:plain

買った場所は・・・100均のセリアだったと思います。

安くても、性能はそこそこいいと思います。

 

ちなみに、耳栓の付け方が書いてあるので参考になります。ここで知るまで、この付け方はしたことがありませんでした。

やってみると、耳栓が入れやすくて便利です。

 

100均でこの性能なので、少し高い耳栓はどうなのか?気になっています。

この耳栓が耳栓が壊れたら試してみたいと思います。

 

他の耳栓を調べてみたところ、Amazonで評価が高いのはこちら

 

 

 

 

ケースが頑丈そうです。 

 

 

あとがき

今回は海外旅行に持って行ってよかった物として【気圧調整機能付き耳栓】を紹介しました。

全員が必要というわけではないですが、耳が痛くなる人には必須だと思います。

耳が痛くなる人は、飛行機に乗る前に準備するのがオススメです。