けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【疲れ軽減】飛行機の騒音対策にはソニーのノイズキャンセリングヘッドホンWH-1000XM3がオススメ

旅行や出張で飛行機を使う人にいい情報です。 ノイズキャンセリングヘッドホンを使えば飛行機内の騒音をカットできるかもしれません。 騒音が無いと旅の疲れも違うと思います。 今回はSONYのノイズキャンセリングヘッドホンWH-1000XM3を紹介します。

【外出いらず】カメラと小物あれば、出かけなくても写真が撮れます。

「写真を撮る」というと出かけるイメージですが、自宅でも写真撮影ができます。 今回は自宅で写真を撮る方法を紹介します。

【集中できる】ノイズキャンセリング機能付きのSONYの高音質ヘッドホンWH-1000XM3で自宅の作業も快適

すばらしいノイズキャンセリング性能のヘッドホンを使うと、音楽だけでなく作業の効率も上がります。 今回は、今までで一番良かったヘッドホンを紹介します。

【GR2のRAW現像】Digital Camera Utility5のホワイトバランスの変更方法を紹介します。

撮影した写真を家で見ていて「別のホワイトバランスの方が良かったかも・・・」と後悔してしまった経験がある方には、耳よりの情報かもしれません。 GR2をRAW形式で撮影すれば、撮影した後にホワイトバランスを変更出来てしまいます。 今回は、リコーのコン…

【幻想的】GR2のエフェクト「クロスプロセス」を使うと、いつもの風景をガラッと変えられます。

リコーのコンパクトデジカメGR2のエフェクトを以前紹介しましたが、その中でも気に入っているエフェクトがあります。 それが「クロスプロセス」 このエフェクトを使うと、普段何気ない風景が一変、幻想的な写真になってしまいます。GR2でしか出せない色合い…

【GR2のRAW現像】Digital Camera Utility5のエフェクトの変更方法を紹介します。

リコーのコンパクトデジカメGR2のRAW現像が手軽にできる「Digital Camera Utility5」 そのままでも、きれいな写真が撮れますが、RAW現像を組み合わせるとさらに表現の幅を広げることができます。 今回は、そんなRAW現像ソフト「Digital Camera Utility5」の…

【無料】GR2のRAW現像を手軽にしたいなら、Digital Camera Utility5がオススメ

リコーのコンパクトデジカメGR2のRAW現像方法を紹介します。 RAW現像というとPhotoshopやLightroomといった市販のソフトを利用するイメージです。 実は、リコーの現像は専用のソフト「Digital Camera Utility」で出来てしまいます。 今回は、「Digital Came…

【簡単】GR2で玉ボケを撮りたいなら、雨上がりがオススメ

雨上がりの散歩中にGR2を使って撮影をしている時に、スマートフォンのカメラとの違い感じる時が「玉ボケが作る時」です。 スマートフォンのカメラもかなりきれいになりましたが、玉ボケを作るのが難しい・・頑張って玉ボケを撮っても、「いまいちパッとしな…

【使って分かった】Adobe Stockのいいところを紹介します。

自分が撮った写真を販売できる「ストックフォト」 いくつかありますが、今回は使ってみて分かったAdobe Stockのいいところを紹介します。 これからストックフォトをやろうと思っている方に役立つ記事です。

【使って分かった】ストックフォトPIXTAのいいところを紹介します。

自分で撮った写真を販売できるストックフォトサイトPIXTAを使って分かった良いところを紹介したいと思います。 この記事は、これからPIXTAを始めてみたい方に役立つ記事になっています。