けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

台所スポンジにキクロンプロをオススメする3つの理由。

毎日の皿洗いで使うキッチンスポンジ。 どうせなら、良いものを使いたいところ。 あるスポンジを偶然見つけてから、とても使いやすく気に入ってしまいました。 その後は、ずっと使っています。 使ったスポンジの名前は 「キクロンプロ外食産業用スポンジ」 …

リコーGR2のSDカードはこれがオススメ

2020年4月2日 リコーGRⅡは「最強のスナップシューター」と呼ばれているだけあって、スナップ写真をどんどん撮ってしまいます。 たくさん写真を撮っていると気になるのが「SDカードの容量」です。 もっと撮りたいのに、容量が足りない・・・。 というのは絶対…

リコーGR2は互換バッテリーがオススメ。SIGMAのBP-41を紹介

GRⅡだけでなく、他のデジカメにも共通するのが、電池切れ問題。 外出中、最強のスナップシューターの電池切れで「ただの箱」と化すのは絶対に避けたいところです。 ただ、純正バッテリーって「高いイメージ」ですよね。 もしもの時のバッテリーに大きな出費…

カメラ初心者にコンデジを強くオススメする3つの理由。

カメラを始めたいと思っている方に、コンデジをオススメする3つの理由を消化しします。それは「コンパクトだから」「レンズが変えられないから」「画質が良いから」です。

リコーGR2の手ブレを抑える方法。

最強のスナップシュータといわれる、リコーGRⅡ。 2018年9月には、後継機種のGRⅢが発売されたこともあり、GRⅡが定価の4~5割引きほどで買えるようになりました。 GRⅡと後継機種GRⅢの大きない違いといえば「手振れ補正の有無」です。 GRⅡは手振れ補正が付い…

香港駅徒歩7分、香港旅行最終日の朝食はこれがオススメ。

更新日:2020年3月19日 香港旅行というと、100万ドルの夜景といわれる「ビクトリアピーク」やヤムチャなど見ても食べても楽しめるそんな場所です。 そんな香港旅行の最終日の朝食にオススメしたい料理店を紹介したいと思います。 紹介するお店は3か所。 し…

【作例】リコーGR2の作例を紹介します。

リコーGRⅡを購入してから、1年半ほど経ちました。 GRⅡは、とても軽く持ち運びに便利です。 近所のお出かけから、海外旅行までいつでもGRⅡを持って行っています。 初心者でもきれいな写真が撮れるので、デジタルカメラの入門から、慣れている方まで幅広くオ…

【2,000円以上安くなる】香港マカオのポケットWiFiレンタルはKKdayがオススメ。

今回は香港・マカオ旅行でポケットWiFiをお得にレンタルする方法を紹介したいと思います。 ポケットWiFiをレンタルするならできるだけお得にしたいですよね。 賢く旅行したい方には役に立つはずです。 安くする方法を早く知りたいという方は「申し込み方法」…

【800円以上安くなる】香港旅行でエアポートエクスプレスを割引する方法。

更新日:2020年3月18日 香港旅行に行くときに、必ずといってもいいくらい利用するのが、エアポートエクスプレスです。 香港国際空港から香港駅まででも25分ほどで到着してしまいます。 時間もほとんどかからない上に、電車内にスーツケースも置けるスペー…

すき間時間で楽天ポイントを貯めるなら、楽天インサイトがオススメ。

今回は楽天ポイントを上手に貯める方法を紹介したいと思います。 買い物でも貯めることができますが、実はアプリでも貯めることができます。 すき間時間を活用して楽天ポイントを貯める方法はいくつかありますが、アンケートでも楽天ポイントを貯めることが…

お得に海外旅行に行くタイミングが分からない。そんな時はスカイスキャナーで調べるのが簡単。

海外旅行に行きたいと思った時にはまず、その国の見どころを思い浮かべます。 それと同時に考えるのが「いつ行くのがお得なの?」ということだと思います。 時期によって航空券の値段が変わるので、どうせ飛行機に乗るのが同じなら安い方がいいものです。 移…

本屋にいなくても試し読みをする方法。ソニーの電子書籍「Reader store」で立ち読み

更新日:2020年4月1日 本を読むとたくさん知識を得られるのでとても便利です。 本は、千円ほど払うとかなりの情報を得ることのできるので、何か知りたいことがある場合には、必ずといっていいほど参考になる資料です。 仮に、ハズレ本に当たってしまっても損…

スマホがなくても大丈夫。テレビを使って「スタディサプリ」授業を受ける方法

更新日:2020年3月16日 自宅でも最高の授業ができる「スタディサプリ」 学生の勉強としても、大人の学びなおしとしても便利で多くの人が利用しているサービスだと思います。 ですが、中には「スマホがない・・・」という人もいるかもしれません。 または、ス…

月72ポイント以上貯まる。楽天PointClubアプリで楽天スーパーポイントを貯める方法

楽天のサービスやお店でも使える「楽天スーパーポイント」 貯まりやすいので、上手に「貯める」「使う」をすればかなりの節約になります。 貯める方法は、買い物をするほかに、アプリを使って貯める方法があります。 アプリを使えば、買い物をしなくても楽天…

Nikonの一眼レフD750。ケラレが発生した時は、レンズフードを付け直すことで直るかもしれません。

先日ニコン「D750」を買いました。 一眼レフといえば・・・大きくて、重いというイメージ。 今までコンパクトデジカメを使ってきたので、大きさと重さについては、イメージ通りでした。 ですが、使ってみると手にフィットして持ちやすく、撮影もしやすいです…

「Luckyくじ」アプリを使って、コツコツ簡単に楽天ポイントを貯める方法

最近よく使っているポイントが「楽天ポイント」です。 楽天のサービスでも使えますし、街中のお店でも使うことができるのは利便性がとてもよく気に入っています。 ポイントを貯める方法は、買い物の他、アプリの利用など様々な方法があります。 そこで、今回…

意外と貯まる。メール受信で楽天ポイントを貯める方法を紹介します。

街中や楽天サービスで利用できる楽天ポイントは、何かと便利と感じています。 ポイントも貯まりやすいので、どんどん使っていくと「思いのほか節約ができているのでは」と思ってしまうくらいです。 楽天ポイントは、買い物をしなくても貯める方法があります…

月360ポイント以上貯まる。「楽天ポイントスクリーン」アプリを使って、楽天ポイントをコツコツ貯める方法

楽天のサービスや実店舗でも使える「楽天ポイント」 貯まりやすいうえに、使える場所も多いので重宝しています。 楽天ポイントは、買い物で貯めることも出来ますが、アプリでもポイントを貯めることができます。 今回は、アプリで楽天ポイントを賢く貯める方…

オススメの家庭学習はコレ。オンラインで自宅学習ができる「スタディサプリ」で休校中も安心。

更新日:2020年3月16日 勉強方法といえば、教科書や参考書を読みながらコツコツ勉強すること、塾に通って勉強するなどが昔は一般的でした。 ですが、今ではインターネットを利用した学習ができるようになるなど便利になりました。 最近ではコロナウイルスの…

月180ポイント以上貯まる。楽天ウェブ検索アプリを使って、楽天ポイントを貯める方法

お店やサービスごとにたくさんポイントがあります。 その中でも「楽天ポイント」は楽天のサービスだけでなく、お店でも使えるので使い勝手がいいポイントです。 1ポイントは1円分として使えるので、貯めた分だけ節約ができてしまうのはうれしい点です。 楽…

月に730ポイント以上貯まる。楽天ポイントをアプリでこつこつ貯める方法

更新日:2020年3月14日 ポイントというと、多くのお店やサービスで貯まります。 あまりにも多いので、貯まったポイントを使わずに失効してしまうなんてこともあります。 そんなたくさんあるポイントの中でも使いやすいと感じているものが「楽天スーパーポイ…