けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実質1.5%貯まる。Amazonで服・ファッション小物を買うなら。Amazonの買い物でTポイントを貯める方法。

更新日:2020年8月29日 ※2020年8月に調べたところ、Tポイントが貯まるお店からAmazonが無くなってしまいました。 とてもお得だったので残念です。サービスが復活したら更新したいと思います。 インターネットショッピングをするときに利用するどんなサイトを…

風呂で使うならソニーのbluetoothスピーカーがオススメ。

bluetoothスピーカーを使うと音楽が聴けてとても便利です。 お風呂で音楽を聴く方法 防水Bluetoothスピーカーを使う お風呂にスマートフォンを持ち込むのは、ちょっと心配です。 そんな時に便利なのが「防水Bluetoothスピーカー」を使うことです。 防水Bluet…

月4,000円以上節約。ネットニュースより上質な情報を無料で手に入れる方法。

更新日:2020年3月16日 社会人になったら日経新聞を読め」などと言われていましたが、紙の新聞を読む人がいなくなってきました。紙の新聞が好きなのでちょっと寂しいような・・・そんな気もしています。 ですが、新聞を読む人がいなくなってきたわけではなく…

「座りすぎ」「立ちすぎ」を回避して健康に勉強・作業をする方法。オススメのスタンディングデスクの紹介。

自分の部屋の机を見ると、学習机やパソコン机などがあると思います。 ですがほとんどどの人にあるのは、座るタイプだと思います。 最近では座りっぱなしは良くないと言われています。 それなのに、座る時間が多い。仕事・勉強などの時間はほとんどの場合座っ…

飛行機に乗る前に荷物の重さを測る方法。チェックインカウンターで慌てないために。

海外旅行に行くとき気になるのが「荷物の重さ」です。 利用する航空会社によって荷物制限があり、もし超過する場合には追加料金を請求されてしまうことにも・・・。 ちょっとした誤算で、せっかくの旅行が予算オーバーになってしまっては非常に残念です。 今…

【スマホで写真販売】のんびり副業をしたいならPIXTA(ピクスタ)がオススメ。

更新日:2020年3月31日 副業と騒がれている世の中ですが、いざ何をやればいいか分からない・・。 それが本音かもしれません。 「この際やってみようかな」と思った人にオススメなのが「ストックフォト」。 ざっくりいうと、「自分で撮影した写真を販売する」…

リュックに安全性とおしゃれを求めるなら、「Bobby」がオススメ。

今回は、安全性を重視したリュックの紹介です。 リュックは背負っていると荷物がどうなっているか見えない・・・だから、スリに合っていないか心配です。 海外旅行では、リュックを前にかける人もいるくらいです。 ですが、荷物を気にかけるのは意外と大変で…

のんびり副業ができる。写真販売を始めたいならAdobe Stockがオススメ

更新日:2020年3月13日 副業というキーワードをよく聞く世の中です。 会社員だと副業もなかなかできないようなイメージです。 時間がないのに、さらに時間を削ると体調を崩す原因にもなり、収入を増やすどころか余計悪いことになりそうです。 会社勤めの方に…

「印刷代1枚0.7円」モノクロレーザープリンターで家庭の印刷コストを削減する方法を紹介します。

更新日:2020年4月28日 家庭用プリンターと言えばカラー印刷のできる「インクジェットプリンター」が一般的ですが、あえて「レーザープリンター」を使うのがお得なこともあります。 いざ使ってみると、印刷速度が速くて、印刷コストも安い。 時間とお金の節…

Amazonで買い物をするだけでLINEのスタンプが買える。ひと手間で買い物をお得にする方法を紹介します。

更新日:2020年8月29日 2020年8月に調べてみたところ、LINEポイントが貯まるお店からAmazonが無くなっていました。 お得なサービスだったので、残念です。 サービスが復活したら更新したいと思います。 Amazonといえば、「無いものはない」といってもいいほ…

ほぼ「写ルンですサイズ」なのにきれいな写真が撮れる。リコーGRⅡの紹介

きれいな写真を撮ろうと思った時に使うのがデジカメ。 デジカメと聞いて思い浮かべるものと言えば・・・ 一眼レフカメラ、ミラーレス一眼、コンパクトデジカメなどがあります。 一眼レフカメラやミラーレス一眼はちょっとしたお出かけの時に持って行くには、…

1000円以下で買える万年筆「プレジール」は、日々の筆記におすすめ。

「万年筆」というと高級な筆記用具。 そんなイメージを持つかもしれません。 実際、文具店の万年筆コーナーに行くとかなり高価なものが置いてあります。 普段ボールペンやシャープペンだけを使っていると、どうしても 「文字を書くのにそんなに高いペンを使…

レンジで6分。自宅で美味しい焼き芋を作る方法。

焼き芋といえば、おやつや軽食に大活躍する食べ物です。 最近では、品種もたくさんあって甘さや食感なども個性があり、奥が深いです。 しかも、栄養もたくさんあって健康のために食べている人もいるかもしれません。 ですが、作るのが意外とめんどう・・。 …

ちょっとした工夫でプロテインをおいしく飲む方法

筋トレをした時に飲むのがプロテイン。 筋肉が付くだけでなく、爪や髪のツヤが良くなるなど健康面でもいいことも。 ですが、困るのがその飲み方。 飲みづらいものが多い上に、味付きのものは人工甘味料が使われていて・・・ちょっと心配です。 今回は、プレ…

最近飲んでいる「ボディウイングのソイプロテイン」の紹介

筋トレをするときに飲むものと言えば、プロテイン。 プロテインもたくさん種類があって、ホエイやソイ、味もプレーンからココア、バニラなど様々です。 今までは、ニチエーのホエイプロテインを飲んでいました。 飲みやすくて水にも溶けやすく愛用していまし…

うす底靴(ベアフットシューズ)で日々のウォーキングで筋肉をつける

ほぼ毎日使うものはたくさんありますが、その中の一つが靴。 最近マラソンで厚底靴が話題になっている中で、うす底靴が気になり、先日購入してみました。 大丈夫かな?と思いながら履いてみるととても良く満足しています。 今回はそのうす底靴を紹介したいと…

1年で4万6千円節約。失敗しないセルフカットはこれ1台で十分。外出できない時も安心

更新日:2020年3月26日 髪を切りに行くとしたら、美容院に行く方が多いと思います。 最近では、千円カットもあるのでリーズナブルに髪を切ることができます。 ですが、わざわざ出かけるのも大変で、そして出費も以外と大きいのが現実。 こんな悩みを解決する…

海外旅行のインターネット接続方法(ポケットWIFIレンタル)

海外旅行であると便利なのが、インターネット。 インターネットが使えるだけで旅行が快適になります。 例えば・・・ 近くのレストランや屋台のオススメな場所を調べたり 観光地までの行き方を調べたり 英語の表現を調べたり 現地の安全情報を入手したり 必要…

2人で遊べるボードゲーム「FASTRACK」の紹介。

ボードゲームというと何を思い浮かべるでしょうか。 人生ゲーム、カードゲーム・・・など、やる事が多かったり、ルールが複雑だったりします。 もちろん、そんなボードゲームもとても楽しいです。 ただ、今回紹介するボードゲームはルールがとても簡単です。…

リコーのコンデジGRⅡの「ADJ.レバー」でISO変更が簡単になります。

最強のスナップシューターと呼ばれるリコーのコンパクトデジカメ「GRⅡ」。 旅行やちょっとした外出でも気になったものを即座に撮影できてしまう、素晴らしいカメラだと思います。 GRⅡの紹介はこちらの記事で keatn.hatenablog.jp GRⅡを使っていて、設定の変…