けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ちょっとした工夫でプロテインをおいしく飲む方法

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

筋トレをした時に飲むのがプロテイン

筋肉が付くだけでなく、爪や髪のツヤが良くなるなど健康面でもいいことも。

 

ですが、困るのがその飲み方。

飲みづらいものが多い上に、味付きのものは人工甘味料が使われていて・・・ちょっと心配です。

 

今回は、プレーン味のプロテインの飲み方の紹介をしたいと思います。

意外とシンプルなのに結構飲みやすくなるのでオススメです。

 

こんな人にオススメ

 

 

飲みやすいプロテインの作り方

準備するもの

プロテイン以外はスーパーや薬局で売っているものなので、すぐに手に入るものです。

 

f:id:keatn:20200211161010j:plain
f:id:keatn:20200211161029j:plain
f:id:keatn:20200211161020j:plain

 プロテインシェーカー

 

 

 ココア

 

オリゴ糖 

 

 作り方

プロテインを入れる

f:id:keatn:20200211161910j:plain

プロテインシェーカーにプロテインを入れます。

プロテインの量はお好みで。プロテインの袋に目安が書いてあるので参考にしてください。

ちなみに、今飲んでいるプロテイン(ボディウイングのソイプロテイン)は付属のスプーンで2杯入れています。

※1杯10gなので、約20gです。

 

ココアパウダーを入れる

f:id:keatn:20200211162139j:plain

次にココアパウダーを入れます。入れる量はほんの少しで大丈夫です。

たくさん入れると苦みが強くなってしまうので・・・。

 

気になって分量を計ってみると・・0.3g。本当にほんの少しです。

f:id:keatn:20200211162206j:plain

 

 

オリゴ糖を入れる

次はオリゴ糖を入れます。甘みを付けるというよりはプロテインを飲みやすくするためです。

ほんの少しだけで大丈夫です。小さじ1杯くらい。

お好みで増やしても大丈夫です。

 

量を計ってみると・・5.5gくらい。多いのか少ないのか・・といった具合。

f:id:keatn:20200211162640j:plain

 

水を入れる

f:id:keatn:20200211163055j:plain

最後に、プロテインシェーカーに水を入れます。

だいたい、300mlで大丈夫です。

プロテインによって溶けやすい水の量が異なるので、参考程度に・・。

 

振る、振る・・・そして振る!

f:id:keatn:20200211163149j:plain

次は、フタを閉めてひたすら振ります。

とはいっても、振る時間は15秒ほど。

 

振り終わってフタを開けると表面には泡が・・。

 

 

プロテインの泡問題

プロテインを飲む際に出くわす問題・・・泡です。

プロテインによっては泡が残ってしまうものもあります。

今までは、我慢して飲んでいたのですが、ちょっと気持ち悪くなります。

 

対策は簡単

対策はとても簡単。

ちょっと前に作っておいておくだけ。

2分おいただけで大きい泡はほとんど消えてしまいます。

 

この状態でも問題なく飲めてしまうくらいになります。気になる場合はもう少し置いておくだけ。

f:id:keatn:20200211163606j:plain

 

いままでに飲んだプロテインの紹介

ホエイプロテイン

nichie ホエイプロテイン WPI

ニチエーのホエイプロテインです。WPIだとお腹がゆるくなりませんでした。

 


nichie ホエイプロテイン WPI90 

これもニチエーのホエイプロテインです。WPIより少し水っぽい感じでした。値段がちょっと安いです。

 

大豆プロテイン 1kg 無添加 飲みやすいソイプロテイン  

ホエイプロテインばかり飲んでいたので、「ソイプロテインはどうかな」と気になり試したものです。

水にも溶けやすく。飲みやすいです。

きな粉や豆乳が平気な人はオススメです。好みに合わないと心配なので初めは1つ入りがオススメです。

 

 

大豆プロテイン 3kg 

ソイプロテインを試して大丈夫な場合は1kgが3つ入った3kgにするととてもお得です。

5,090円です。今ではキャッシュレス還元があるので・・4,835円

1個当たり・・1,611円ほどです。

 

 

あとがき 

今回は、プロテインをおいしく飲む方法を紹介しました。

ココアパウダーとオリゴ糖でプレーン味のプロテインがとても飲みやすくなります。

おまけに、混ざりやすくなると思います。

 

プロテインを飲みたいけど・・飲みづらいからと・・思っていた人は是非試してみてください。