けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近飲んでいる「ボディウイングのソイプロテイン」の紹介

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

筋トレをするときに飲むものと言えば、プロテイン

 

プロテインもたくさん種類があって、ホエイやソイ、味もプレーンからココア、バニラなど様々です。

 

今までは、ニチエーのホエイプロテインを飲んでいました。

飲みやすくて水にも溶けやすく愛用していました。

ただ、少しお高め。

 

 毎日飲むものなので、安くていいものがあれば・・・と思っていました。

 

そこで見つけたのがボディウイングのソイプロテインでした。

ソイプロテインは昔に一度買ったことがあったのですが、味がおいしくなかったので最後まで飲めませんでした。

心配しながら注文をしてみたところ、思った以上に飲みやすく現在では愛用しています。

 

そこで今回はボディウイングのソイプロテインの紹介をしたいと思います。

 

 

 

選んだ理由

人工甘味料を使用していない

プロテインでは、人工甘味料を使っているものがありますが、このプロテイン人工甘味料を使っていないようです。

 

人工甘味料の危険性については、あまりよく分からないのですが、危ないと言っている人、問題ないと言っている人がいて良く分からないのが正直なところ。

 

人工甘味料はちょっと・・・と避けている方には良いと思います。

 

大豆臭を抑えている

ソイプロテインで気になるのが、大豆臭さ。

臭いがきついとどうしても飲みにくくなってしまいます。

 

ですが、このソイプロテインは大豆臭を抑えているそうです。

実際に飲んでみても、大豆臭さはあるものの、飲みにくいことはありません。

 

水に溶けやすい

プロテインによっては、水に溶けにくかったり、泡が立ちすぎたりと飲みづらい要素があります。

ですが、このプロテインは水にも溶けやすく、泡立ちもほとんどありません。

泡がたっても数分するとほとんど消えてしまうので、とても飲みやすいです。

 

アミノ酸も含まれている

Amazonの商品説明によると様々な種類のアミノ酸が含まれているようです。

名前を知っているアミノ酸から聞いたことのない名前のアミノ酸までたくさんの種類のアミノ酸が含まれています。

 

普段プロテインを飲むときの味付け

プレーンタイプのプロテインを飲むときに味付けをしています。

 

用意するもの

 

 

 

 

 ココアやオリゴ糖はスーパーや薬局で売っています。

 

分量

かなり適当ですが参考までに

  • ソイプロテインカップ2杯(20gくらい)
  • 森永純ココアを1~2gほど(あまり入れると苦みが強くなってしまう)
  • オリゴ糖(小さじ1杯分くらい)
  • 水(300mlくらい)

 

作り方

先ほどの材料をプロテインシェーカーに入れて、しばらく振って混ぜます。

 

10秒くらいするとしっかり溶けます。

泡がある場合は、1~2分ほど待って泡がなくなるのも待ちます。

 

後は、飲むだけ

 

ココアやオリゴ糖は分量を調節すると好みの味になります。

 

 どこで買える

ボディウイングのソイプロテインですが、気になるのはどこで買えるかということ。

薬局やスポーツ用品店などいろいろ見ていますが、今のところ店舗で置いているのを見たことがありません。

 

なので、購入はインターネットがオススメです。

 

1個と3個セットなどがありますが、味の好みもあるので、初めは1個入りを購入するのがいいと思います。

1個試してみて良ければ3個入りにするのがオススメです。

 

 

あとがき

今回は、普段飲んでいるプロテインの紹介をしました。

ソイプロテインを飲んでから、調子が良くなったように感じています。(生活環境もあるのでプロテインが直接的な理由かどうかは分かりません)

ですが、筋肉は付いてきました。

 

 ホエイプロテインに比べてお手頃価格なうえ、おなかもゴロゴロしないので飲みやすいです。

 

また、ココアとオリゴ糖で調味すると飲みやすくなるのでオススメです。