けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

実質1.5%貯まる。Amazonで服・ファッション小物を買うなら。Amazonの買い物でTポイントを貯める方法。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

更新日:2020年8月29日

※2020年8月に調べたところ、Tポイントが貯まるお店からAmazonが無くなってしまいました。

とてもお得だったので残念です。サービスが復活したら更新したいと思います。

f:id:keatn:20200307184426j:plain
インターネットショッピングをするときに利用するどんなサイトを利用しますか。

 

Amazon楽天市場ポンパレモールYahoo!ショッピング・・・などたくさんあります。

 

その中で、Amazonで買い物をしている人で、Tポイントを貯めている人にちょっとお得な方法を紹介したいと思います。

 

 

 

こんな人にオススメ

f:id:keatn:20200307183544j:plain

  • Amazonで「服&ファッション小物」を買う人。
  • Tポイントを貯めている人。
  • お得に買い物をしたい人。

 これに当てはまる人はオススメです。

 

Tポイントが使えるお店はこちら

 

事前に準備することはこれだけ

f:id:keatn:20200307184500j:plain



準備することはこれだけです。

  • Amazonに登録する。(Amazon Primeに登録しているとさらに便利です)
  • Tポイントに登録する。
  • T-POINTアプリをインストールする。

 

おそらく、Amazonで買い物をしていて、Tポイントを貯めている人なら全部満たしていると思います。

ここまで、準備ができていれば後は簡単です。

Tポイント(公式)

Tポイント(公式)

Culture Convenience Club Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

買い物の手順

まず、Amazonにアクセスします。

 

Amazonのトップページはこちら。 

 

買いたいものを、クリック(タップ)して選択します。

 

あらかじめ商品を選択しておく理由は、「閲覧履歴」に買いたい商品を残すためです。

「閲覧履歴」に商品を残すと、購入するときにちょっと便利です。

 

 ほしいものリストに加えておけばこの手順はとばしてしまって大丈夫です。

 

 TPOINTアプリを起動します。

f:id:keatn:20200226201817j:plain

アプリの画面が出たら、画面左下の「貯める・使う」をタップします。

f:id:keatn:20200229080056j:plain



 

次に「Tモール」をタップします。

f:id:keatn:20200229080140j:plain





ブラウザが起動して「T-MALL」のページが開きます。

ページが開いたら、右上の方の「SEARCH」をタップします。

f:id:keatn:20200229080225j:plain



 

話題のキーワードに「Amazon」があれば、それをタップします。

もしなければ、検索バーに「Amazon」と入れて検索します。

f:id:keatn:20200229080329j:plain



 

Amazonが見つかったら、画面下の「このショップに行く」をタップします。

f:id:keatn:20200229080354j:plain



 

Amazonのページに移動します。

Amazonのページに移動したら、画面左下のメニューボタン(三本線)をタップします。

タップ後は、「表示履歴」をタップします。

f:id:keatn:20200226203115j:plain

 

後は、表示履歴の一番上に出たものを買うだけ。

手順を細かく説明したので多いですが、実際にやってみるとすぐに終わります。

 

これだけで、通常の買い物だと付かないTポイントがもらえるとなると、やらない手はありません。

 

気になる還元率は実質1.5%

f:id:keatn:20200307184541j:plain



Amazonの買い物で貯まるTポイントは・・

ご利用金額200円につき3ポイント。

なので実質1.5%貯まる計算になります。

 

Tポイントを貯めるうえでの注意点

f:id:keatn:20200307184622j:plain



ポイント獲得条件を見てみるといくつか注意点が書いてあるので紹介します。

  • ポイントが付くのは「服&ファッション小物」カテゴリーの商品購入のみ。
  • Tモールを経由した場合、24時間以内に購入すること。(経過後はダメ)
  • Tモールを経由する前に、カートに入っていた場合もダメ。

 

その他にも注意点がありますが、注意するのはこれくらいだと思います。

気になった人は、こちらのページに書いてあります。

TモールのAmazonの注意点

 

 

 

クレジットカードをリクルートカードに変えるとさらにお得になることも。

f:id:keatn:20200307184649j:plain



ここまでで、Tポイントを貯める方法を紹介しました。

ですが、もう少しポイントを貯めたいという人は「リクルートカード」を使うという手があります。

 

リクルートカードは、カード決済金額に対して1.2%ポイントが貯まるクレジットカードです。

 

なので、リクルートカードを利用すると・・さらにポイントが貯まります。

・75ポイントがTポイント

・60ポイントがリクルートポイント

f:id:keatn:20200229080852j:plain

貯まったリクルートポイントは、ホットペッパービューティーで髪を切る時にもつかえます。

その他、ポンタポイントにも交換ができるので、ケンタッキーを食べることも出来ます。

 

 

Amazonで服を買うのもアリ

f:id:keatn:20200307184712j:plain



Amazonで服を買うイメージがあまりありませんが、使ってみると意外と良いものがあります。

 

以前買った、オックスフォードシャツは、形がしっかりしているのに洗ってもシワになりにくかったです。

値段も安かったのにとても良かったです。

 

 

J-MOOSE(ジェムース) オックスフォード シャツ メンズ ボタンダウン 無地 長袖 カジュアルシャツ オックスシャツ (XL, ブルー) 

 

その他に靴も買いました。

ベアフットシューズといわれるもので、分かりやすくいうと『靴底が薄い靴』です。

特徴は、靴底のクッションが少ないということ。

クッションが少ないので、地面に足が着いた時の衝撃を足でカバーする必要があります。

「足に負担がかかって、かえって良くないんじゃないの?」と思ってしまいそうですが、実はその逆。

ひざを保護するための筋肉がついて、足が痛みにくくなるんだそう。

 

普段から履いていますが、初めのころはすぐに筋肉痛になりました。

歩いていただけなのに・・・。

筋肉痛になるということは、必要な筋肉が付いているのかもしれません。

 

[FAYSHOW] マリンシューズ ウォーターシューズ メンズ レディース ジュニア 水陸両用 厚底 ビーチシューズ 軽量 スリッポン アクアシューズ アウトドア 子供 シュノーケリング 通気 速乾 ヨガ サーフィン 男女兼用 

 

こちらの記事でも紹介しています。

>>>うす底靴(ベアフットシューズ)で日々のウォーキングで筋肉をつける - けあとんのブログ

 

気づいたこと

Amazonの服も意外といい

靴もある 

 

 

あとがき

今回は、AmazonでTポイントを貯める方法を紹介しました。

「服&ファッション小物」でしか使えないので、お得になるのは一部の人だけかもしれません。

ですが、もし当てはまるようなら、利用して損はなしです。

 

今まで使ってこなかった人は、ぜひ使ってみてください。

 

 地味ですが意外と貯まります。