けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ウォーキング続けるために効果的な方法を紹介します。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:keatn:20200401203316j:plain

ウォーキングは体にいいと言われています。

体にいいといっても中には、続けるのが難しい人もいるかもしれません。

 

そこで今回はウォーキングを続けるための効果的な方法を2つ紹介したいと思います。

 

 

歩数計アプリを使う

f:id:keatn:20200401203409j:plain

一つ目の方法は「歩数計アプリ」を使うというものです。

歩数計アプリもたくさん出ていますが、ただ歩数が分かるだけだと物足りないかもしれません。

そこで、もう一つインセンティブを付けます。

それは「ポイント」です。

 

あるくと

一つ目のアプリは「あるくと」です。

このアプリは、歩数が分かるだけではありません。

 

アプリ内で歩くと手に入る「カード」をためると・・・プレゼントに応募ができます。

つまり、歩くだけでいろいろなものを手に入れられるということ。

 

それだけでなく、「Tポイント」を貯めることも出来ます。

 

>>>あるくとのページはこちら

 

>>>Tポイントの貯め方はこちら

 

aruku&(あるくと)- 歩いて当てよう!

aruku&(あるくと)- 歩いて当てよう!

ONE COMPATH CO., LTD.無料posted withアプリーチ

 

RenoBody(リノボディー)を使う

リノボディーも歩数計アプリです。

このアプリも歩数が分かるだけではありません。

 

それは、「ワオンポイント」が貯まるということ。

 

1日8000歩のウォーキングでワオンポイントが1ポイント貯まります。

ただ歩くだけでは、何もありません。(健康には良いですが・・・)

 

このアプリを使うと、毎月30ポイント(つまり30円分)貯まります。

イオンで買い物をしている方は入れておくと、お財布にも優しくなります。

 

>>>RenoBodyの紹介はこちら

 

>>>RenoBodyでワオンポイントが貯まる

 

RenoBody~歩くだけでポイントがもらえる歩数計アプリ~

RenoBody~歩くだけでポイントがもらえる歩数計アプリ~

Neos Corporation無料posted withアプリーチ

  

写真を撮る

f:id:keatn:20200401203525j:plain

ウォーキングをしている時に、黙々と歩くのも良いです。

ですが、周りを見渡すときれいな風景、植物、街並みなどがあります。

 

これらの写真を撮ると、ウォーキングも楽しくなります。

 

ただ、撮った写真を眺めるだけでは物足りない・・・。

 

写真販売をする

f:id:keatn:20200401203628j:plain

実は、散歩中に撮った写真を販売することができます。

使うのは、「ストックフォトサービス」

 

写真の販売にはお金がかからないのに、売れた時だけお金が入ってくるというもの。

 

散歩の度に撮った写真がお小遣いになるのはとてもうれしいです。

写真を販売するサービスはいくつかありますが、そのうちの2つを紹介したいと思います。

 

ピクスタ(PIXTA)

一つ目の写真販売サイトは、ピクスタ(PIXTA)です。

ピクスタは、日本の会社なので登録も分かりやすいです。

(上場企業なので、会社の情報も得やすいです。)

 

>>>国内最大級の写真素材販売サイト【PIXTA】 

 

ピクスタの良いところは、デジカメだけでなくスマホで撮った写真も販売できるということ。

なので、「デジカメは持っていない・・・」という人も気軽に写真販売ができます。

 

このサービスを使えば、ウォーキングが楽しくなるかもしれません。

 

 

keatn.hatenablog.jp

 

keatn.hatenablog.jp

 

「ウォーキングで見た風景なんて売れるの?」と思った方へ。

写真を載せます。(全部販売中です)

 

サクラの写真

公園の写真

 タンポポの写真

 

 ウォーキングをしていたら一度は見るような風景だと思います。

それを写真に残しておけば、販売のチャンスがあります。

 

その他の写真はこちらで販売しています。

Adobe Stock

2つ目の写真販売サイトは、「Adobe Stock」です。

PDFやPhotoshopでおなじみのAdobeです。

 

こちらのサービスは、アメリカなので登録が少し難しいかもしれません。

登録方法を解説したページはたくさんありますので参考にすればできると思います。

 

Adobe Stockでも、スマホ写真で撮った写真を販売できるようです。

スマホ写真を販売している方を見つけました。

(ただ、デジカメで撮った方が審査に通過するかもしれません)

 

なので、デジカメを持っている方は、ウォーキング中の風景を販売できます。

 

>>> Adobe Stockはこちら

 

こちらで写真を販売しています。

雨の日対策

f:id:keatn:20200401203746j:plain

ウォーキングをしていると出かけたくなくなるのが、雨の日です。

傘を差しながら歩くのも大変です。

 

そんな雨の日の対策は「歩かないこと」です。

ウォーキングをするための対策が「歩かない」だと疑問に感じると思います。

その理由はこれから説明します。

 

外に出ないで歩く方法・・・。

では、どうするか・・・。

 

それは「ステッパー」を使って室内でウォーキングをするということ。

今使っているオススメのステッパーがこちら

 

 

 

音がとても静かで、夜中に使っても近所迷惑にならないくらいです。

天候が悪い時は、外でウォーキングをしないで、賢く継続するという手もあります。

 

 

keatn.hatenablog.jp

 

 

オススメのウォーキングシューズ

ウォーキングをしている方だと思うので、すでにお気に入りのウォーキングシューズを持っていると思います。

ですが、今使っているウォーキングシューズが使いやすかったので、紹介したいと思います。

 

この靴のいい点は靴底が薄いことです。

靴底が薄い効果

地面を感じられる。

足に負荷がかかるので、筋肉が付く

軽い

 

あとは、安いのも特徴です。

安いからといって甘く見てはいけません。

つくりもしっかりしています。

 

keatn.hatenablog.jp

 

あとがき

今回は、ウォーキングを続けるための効果的な方法を紹介しました。

自分のことをポイントやお金で釣る行動になってしまいましたが、結果としてウォーキングが続けば結果オーライです。

 気になった方は、ウォーキングを続ける工夫を試してみてください。