けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ピクスタ(PIXTA)でスマホ写真は審査に通るのか。検証してみました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

投稿日:2020年4月1日 最終更新日:2022年7月16日

f:id:keatn:20200330215631j:plain

副業としてオススメのサービス「ストックフォト」

素人も写真販売ができることで、「写真はプロが撮るもの」というイメージを覆しました。

その中でもピクスタ(PIXTA)は、「スマホの写真の販売ができる」というちょっと変わったサービスがあります。

つまり、「スマホで普段撮っている写真がお小遣いに変身する」ということ。

 

といっても、高画質な一眼レフの写真が多くある中で、スマホ写真が審査に通るのか?

疑問に思い試した見たところ、無事に審査に通りました。

 

審査に通った写真を紹介したいと思います。

 

 

実績はこちら

f:id:keatn:20200330220007j:plain

  • 申請数・・・6件
  • 販売NG・・・0件
  • 販売数・・・6件

 なんと審査通過率100%!

ピクスタの審査は意外と優しいのかもしれません。

 

審査に通った写真

菜の花の写真です 

デジカメに比べて背景のぼけが甘い印象ですが、無事審査に通りました。

 

 

 

水たまりに景色を反射させた写真です。

スマホなので、写真のサイズが小さいです。

 

 

 

スマホ写真審査その2

以前スマホ写真を審査に出してからは、デジカメで撮影することが多く、なかなか審査に出すことができませんでした。

 

最近になってスマホを買い替えたこともあって、新スマホで撮影した写真を審査に出してみました。

 

  • 申請した枚数 13枚
  • 審査通過した枚数 13枚

審査通過率は依然と変わらず100%。

 

スマホで撮った写真でもピクスタの審査を通過することがわかりました。

 

 

ちなみに審査に通過した写真はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影に使用したスマホはこの機種

撮影で使用したスマートフォンの機種はこちらです。

 

少し古い機種ですが、昔の機種に比べると写真の性能もよくなっています。

 

 

今買うならAQUOS sense6のほうが新しいので写真の画質もいいかもしれません。

 

どちらもiPhoneに比べてかなりお買い得です。

 

誰でもできそう

f:id:keatn:20200330220237j:plain

審査に通った写真を見て、あなたはどう思いましたか?

 

たぶん「このくらいなら自分でもできる」や「自分の方がもっといいを写真撮れる」と思っているのではないでしょうか。

 

写真のセンスのある方はもちろん、写真を撮るけど「とても販売なんて・・・」と思っている方も挑戦したくなると思います。

 

登録すれば、自分の写真を販売できます。

気になったらこちらへどうぞ

>>>国内最大級の写真素材販売サイト【PIXTA】 

 

あとがき

スマホ写真の申請をした時は「一つも審査に通らないだろう・・」と思っていました。

正直まったく期待をしていなかっただけに、今回の「審査通過の連絡」はうれしかったです。

 スマホ写真販売ができるといっても・・・何だか信じられなかった方は、ぜひ挑戦してみてください。

 写真を撮るのが楽しくなります。

 

 

 

keatn.hatenablog.jp