けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

タイ旅行のお土産は、タイティーミックス(THAI TEA MIX)がオススメ。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:keatn:20200404140853j:plain

タイ(バンコク)旅行に行くと迷うのが「お土産」

普段買うことのできない、お菓子、服、アクセサリー、小物などたくさんあります。

その中で「買って良かった!」と思ったのが「紅茶」です。

 

 

 

タイティーミックスゴールド(Thai Tea Mix Gold Label)

f:id:keatn:20200404143356j:plain

トップ写真にある通り、おしゃれな缶に入っています。

値段もお手頃なうえに、配りやすいのでお土産にもオススメです。

 

 タイティーミックスの概要を紹介します。

種類 3種類(ゴールド、赤、緑)
容量 ティーバッグ50袋

 

成分

Red Tea Powder
Sugar
Artificial Flavor
FD&C Yellow No6(INS110)

紅茶に砂糖(Sugar)が入っているようです。

 

価格

タイで購入 日本で購入
約370~481円 約1,480円

タイで見た料金は100~130バーツでした。(1バーツ3.7円換算です。)

( 日本で買う方法は後で紹介します。)

 

 

どこで買える?

買える場所は、バンコク市内と実は日本でも買えます。

 

バンコク市内

バンコク市内のどこかというと・・・スーパーに行けば買えます。

立ち寄った全てのスーパーにありました。

(2019年7月に旅行に行った時の情報です)

場所 店名
サパーンタークシン駅近く Tops market Robinson Bangrak
チットロム駅近く ビッグC ラチャダムリ
  〃 バンコク伊勢丹

 

Tops market Robinson Bangrak

サパーンタークシン駅(Saphan Taksin)近くにあるスーパーです。

電車やチャオプラヤエクスプレスでも行くことができるので便利です。

ちなみに、ジョークプリンス(お粥のおいしいお店)の近くです。

 

 

チットロム(Chit Lom)駅近くのビッグC ラチャダムリ

こちらは、電車も多く行きやすいと思います。

 

 

バンコク伊勢丹

チットロム(Chit Lom)駅近く・・・実は、先ほど紹介した「ビッグC ラチャダムリ」の向かい側にあります。

バンコク伊勢丹では、1つ100バーツでした。(2020年8月末に閉店してしまうそうで残念ですが・・)意外と穴場かもしれません。

 

 

 

日本

日本国内では・・今のところ売っているところは分かりません。

手に入らないわけではなく・・・じつは、Amazonで買えます。

 

紅茶のために旅行に行って、買ってくるよりかは安いです・・。

味が気になる方は試してもいいかもしれません。

 

 

 

ちなみに赤もあります 

 

 

みどりはこちら 

 

 

オススメの飲み方

甘さ控えめでバニラの香りが広がる紅茶なので、そのまま飲んでもおいしいです。

もちろん、甘口にしてもOK。

オススメの飲み方

これだけです。

 毎日飲めるおいしさです。

 

タイに行かないけど、試しに飲んでみたいという方は

タイティーの紹介をしたところで「どんな味が試しに飲んでみたい」という方もいるかもしれません。

実は、タイに行かなくてもタイティーが飲めてしまいます。

 

今度行く国にタイティーのお店があったなら、チェックしてみてもいいかも。

公式サイトGoogle Mapで調べました。(2020年4月時点の情報です)

(行きやすい場所でいうと、韓国と香港かもしれません・・)

 

韓国

韓国では、江南に2店舗あるそうです。

うち1店舗はGoogle Mapで見つけられませんでした。見つかった店舗の地図だけ紹介したいと思います。

  • 트루아시아 韓国 Seoul, Gangnam-gu, Sinsa-dong, Nonhyeon-ro, 824
  • Teheran-ro 86-gil, Daechi-dong, Gangnam-gu, Seoul, 大韓民国

 

狎鴎亭(アックジョン)駅から徒歩4分程で行ける距離です。(Google Map調べ)

 

 

香港

香港には銅鑼湾(コーズウェイベイ)に1店舗あるそうです。

F1出口から徒歩1分程なのでとても便利です。

  • 49號 Jardine's Bazaar, Causeway Bay, 香港

 

 

 

中国

中国には2店舗(北京・深圳)あるそうです。(Google Mapのストリートビューを見れないので、確認ができませんでした)

 

カンボジア

カンボジア(プノンペン)に2店舗あるそうです。

 

 

 

マレーシア

マレーシアには8店舗あるそうですが、調べても分からないものがあります。

 (Google Mapで見つけられなかった店舗は線を引いています。)

  •  Ioi Resort, 62502 Putrajaya, Selangor, マレーシア
  •  DubuYo Aeon Mall Bandar Dato Onn(メニューのページがありました。)
  • Central Market, City Centre, 50050 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシアFacebookのページがあるものの2018年9月以降の投稿が無いのでお店があるのか心配です)
  • 182, Jalan Magazine, 10300 George Town, Pulau Pinang, マレーシア(ページがありました。)
  • Lot 1264, Jalan Miri Pujut, 98000 Miri, Sarawak, マレーシア

 

 

ミャンマー

ミャンマーには4店舗あるそうです。

ミャンマーは土地勘が無い上にGoogle Mapでも確認が取れなかったので参考程度に・・・。)

  • Kuspy hreme doughnuts, Myanmar plaza, Yangon, ミャンマー (ビルマ)
  • Ocean Super Center Pazundaung, Corner of Tar Wa Tai Tar Street, Maha Bandula Road, Yangon, ミャンマー (ビルマ)
  • Mandalay Hightway 115 Miles Rest Camp, Yangon
  • Corner of Kabar Aye Pagoda Road and Sayar San Road

 

ブルネイ

ブルネイは4店舗あるうですが、公式ページの場所と異なるようです。Google Mapで調べた場所を載せます。(ブルネイは行ったことがないので分かりませんので、参考程度に・・・)

  •  ChaTraMue Delima, 694@ Delima Building, Unit. 8, Spg. 94, Kg. Delima, Bandar Seri Begawan BB4713 ブルネイ
  • Unit. G50, Rimba Point, Bandar Seri Begawan BE3119 ブルネイ
  • 8, Jerudong Lot 30112, No.7, Spg. 49, 6 Jln Jerudong, Jerudong BG3122 ブルネイ
  • Unit. 9, 1st Floor, Pavo Point, Spg. 37 Jalan Kampong Kianggeh, Bandar Seri Begawan BA1211 ブルネイ

 

 シンガポール

公式ページには載っていないものの、Google Mapを見るとあるようです。

実際に見に行ってないので、参考程度に・・・。

 

 

 

あとがき

今回は、タイ(バンコク)旅行で買って良かったお土産を紹介しました。

「タイティーミックス」があると、家に帰ってからもタイの味を楽しめます。

お土産としてもオススメです。

バンコクで見かけたらぜひチェックしてみてください。

 

ちなみにエクスペディアだと安く行けました。

ホテル・航空券込みで1週間3万円。

もしタイに行く方は、エクスペディアをチェックしてみてもいいかもしれません。

 

>>>エクスペディアはこちら 

 

 

keatn.hatenablog.jpkeatn.hatenablog.jp