けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

タイ旅行で行った観光地の紹介

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日、1週間ひとりタイ旅行に行って来ました。

初めてのタイ旅行だったので、現地の交通に驚きながら、

有名な観光地と街中の散策をしてのんびり過ごしました。

 

タイ旅行で訪れた場所の記録を残したいと思います。

 

目次

 

 

ワット・プラケオ

初めに行った観光地は、ワット・プラケオです。

入場料は500バーツでやや高め。旅行に行った時のレートが1バーツ3.7円ほどだったので、1,850円くらい。

なかなか見ることが出来ない場所と思い、入場料を支払い入ってみると、金と白が多くいかにもタイといった景色。

建物もとてもきれいで一見の価値があります。

 

 

 

ワット・ポー

ワット・プラケオから5分程歩くとワット・ポーに到着します。

ワット・ポーは全身金色の涅槃仏が横になっていて、その大きさは全長45メートルほど。スケールの大きさに驚かされます。

足の裏に曼陀羅のような装飾があり、その他もきめ細かいつくりはとても興味深いです。

 

f:id:keatn:20190919213340j:plain   f:id:keatn:20190919213157j:plain



 

ワットアルン

ワット・ポーからチャオプラヤ川に歩いていくと、船乗り場に着きます。

船乗り場では対岸のワットアルンへの渡し船があります。

値段は4バーツくらい

 

渡し船で対岸に到着後、他の観光客についていくとすぐに着くのがワットアルン。

ワットアルンの入場料は50バーツ。

三島由紀夫暁の寺に描かれた寺院ということでGoogle mapにも暁の寺と表示されます。

日中の観光でしたので、暁ではなく真っ白の寺でした。

ワットアルンも細かい装飾があり、像の表情を多彩でとても興味深かったです。

 

 

f:id:keatn:20190919213654j:plain   f:id:keatn:20190919213722j:plain

ワット・プラケオ、ワット・ポー、ワットアルンはセットで観光するとスムーズなのでおすすめです。

 

 

 

ワットパクナム

ワットアルン観光の後は、チャオプラヤ川で運航しているチャオプラヤエクスプレスに乗って、BTSのSaphan Taksin駅の最寄り駅まで船で行った後、BTSでSaphan Taksin駅でWutthakat駅まで移動します。

 

Wutthakat駅下車後、は徒歩15~20分くらいでワットパクナムに到着します。

 

ワットパクナムは入場料が無料です。

 

寺院は土足禁止のようです。他の観光客が入口階段横にある靴置き場に脱いだ靴を置いていたので、同じように靴を脱ぎ、靴置き場に。

盗まれてしまわないか心配でしたが、問題ありませんでした。

寺院の中に入りひたすら階段を上っていくと、天井が緑色の幻想的に景色に出会えます。

ワットパクナムでは、日本人観光客しかいない印象でした。ひとり旅だったので、ワットパクナムに行くまでは、日本人に会うことがほとんどなかっただけに、海外なのに海外でないような・・・少し異様な光景でした。

 

 

f:id:keatn:20190919214019j:plain

 

 

 

 

ヤワラー通り

チャイナタウンといわれているようで、漢字の看板がたくさんあります。

狭い通りにたくさんのお店があり、扱っているものも、靴、アクセサリー、雑貨、子供用のおもちゃなどさまざま。値段もかなり安いのでほしいものがあればおすすめです。

買い物をしなくても通りやその周辺を散歩するだけで、宝探しをしているような気分になります。

ただ、狭い路地ではスリが多いのか、現地の人もリュックを前にかけていました。

 

f:id:keatn:20190921203545j:plain  f:id:keatn:20190921203530j:plain



 

ワット・トライミット

ヤワラー通りから少し歩くと、ワット・トライミットに行くことができます。

 

こちらも、入場料は無料。

見どころは、建物内部の仏像です。

金色に輝いています。調べてみると実際に金で作られているそうです。

 

 

あとがき(海外旅行にはコンデジが便利)

初めてのタイ旅行でしたので、主に有名な観光地に行きました。

他の国では見ることのできないような建物や景色でとても新鮮に感じました。

「異国に来た!」と思える。そんな国でした。

 

また、タイ旅行では、コンパクトデジカメを持って行きました。

それは、リコーのGRⅡ。

 

あまり聞いたことのない名前のカメラですが、コンパクトデジカメなのにかなり高画質。

今では、後継機種のGRⅢが発売されていることもあり、定価の4割引きほどで販売されています。

 

スマートフォンで旅行の写真を撮影している人には、オススメです。

 

keatn.hatenablog.jp