けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【香港のガイドブック】Kindle Unlimitedで読み放題の香港旅行本を紹介します。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:keatn:20200415164939j:plain

香港は料理もおいしくて観光もしやすいので、オススメです。

 

旅行に行くときに買う「ガイドブック」

たくさん種類があってどれが良いか分からない。

 

実は、Kindle Unlimitedを使うと、香港のガイドブックが読み放題です。

今回は、Kindle Unlimitedで読んだオススメのガイドブックを紹介したいと思います。

 

 

Kindle Unlimitedの良いこと・不便なこと

Kindle Unlimitedを使っていて感じた、良かったところと不便なところを紹介します。

 

良かったところ
  • 読める本がたくさんある。(和書が12万冊、洋書が120万冊以上)
  • 一度に10冊持ち歩ける。(11冊目を入れる時は1冊返却して入れ替えるような仕組みです)

たくさんの本があるので、読む本に困りません。

読み放題なので普段なら「買うほどの本ではないかな・・・」と手に取っていなかった本も読めてしまいます。

特に、旅行関連本を大人買いした人はいないと思います。

 

普段読んでいない本を読めるので、情報・知識の取りこぼしがありません。

 

 さらに、つまらない本を手に入れてしまった時の損失を回避できます。

買った本がつまらない場合は、1冊分の代金を無駄にしてしまいます。本1冊の代金を1,000円とすると、Kindle Unlimitedの月額利用料金とほぼ同じです。

たくさん本を読んでいて「1冊もつまらない本に出合わない」ということはめったにないと思うので、これはお得です。

 

 

使うサービスはKindle Unlimitedだけ

Kindle Unlimitedは、様々なジャンルの本を読めますが、旅行ガイドブックも読めてしまいます。

自分だけの図書館を持ったような贅沢なサービスですが、旅行ガイドブックを読んでいるだけでも旅行をした気分になってしまいそうです。

 

利用料金は月額980円(しかも、初回は30日無料)

Kindle Unlimitedってどうなの?」と気になっている方は、試しに登録してみてもいいかもしれません。

ちなみに、無料体験期間ギリギリで解約すると1円も掛かりません。

 

ガイドブック

書店で売っているようなガイドブックから、ローカル料理店の紹介まで様々な本が読めます。

目を通しているだけでも、旅行をした気分になれると思います。

 

地球の歩き方 D09 香港 マカオ 深セン 2019-2020

 

ガイドブックで有名なものといえばこれ。

旅行に関する情報が詰まっています。しかも、最新版が読めてしまうのがすごいところ。

いきなり読むと、かえって分からなくなりそうですが、読み放題で補助的に使うと分かりやすい本です。

本自体が重いので、スマホタブレットに入れて持って行けるのは便利です。

 

地球の歩き方 aruco07 香港 2019-2020 (地球の歩き方aruco)

 

地球の歩き方のコンパクト版といった感じ(すこし「るるぶ」っぽい印象)

地球の歩き方の情報の多さがニガテならこちらがオススメです。

 

地球の歩き方MOOK ハンディ 香港・マカオの歩き方 2018-2019

 

地球の歩き方 arucoとほぼ同じ内容です。

 

地球の歩き方 Plat20 香港

 

地球の歩き方arucoと似た内容ですが、切り口が違うので楽しめると思います。

 

anan特別編集 休日、香港 アンアン特別編集

 

ガイドブックのおいしいところをコンパクトにまとめたような本です。

香港旅行のガイドブックを読むなら、この本から読むと分かりやすいです。

コンパクトといってもお店のチョイスや豆知識も豊富なのでしっかりした内容。

 

家庭画報 e-SELECT Vol.17 アジア最先端の旅へ 香港 新潮流[雑誌]

 

全22ページのかなりコンパクトな本です。もしかしたら雑誌の付録なのかもしれません。

内容は、高級レストランとホテルの紹介です。普段なかなか見れないので、サッと目を通すだけでも楽しめます。

 

 

 たった500円で大満足! 香港女子的裏グルメ

 

美味しそうなグルメが紹介されています。

ローカルな食事をしたい方にオススメです。

 

 香港食の一番人気ブログ、おかわり! 香港路地的裏グルメ

 

こちらもグルメの紹介です。

 

香港競馬ガイド

 

その名の通り競馬ガイドです。

競馬はやったことがないのでよくわかりませんが、もし競馬が好きで香港に行ったときもやってみたい方には役に立つと思います。

スマホ de 「香港」写真集

 

香港の写真集です。

特にお店の紹介もないですが、写真を見るだけでも香港を感じられます。

 

あとがき

今回は、Kindle Unlimitedで読める香港旅行本を紹介しました。

一般的なガイドブックから、マニアックなものまでたくさんあります。

地球の歩き方は最新版が読めてしまうなど、かなりメリットの大きいサービスだと感じています。

気になった方は、Kindle Unlimitedを試してみてはいかがでしょうか。