けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【1年無料】Adobe Stockでは、良い写真を撮っているとPhotoshop、Lightroomが使わせてくれる。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:keatn:20200501103903j:plain

ストックフォトサービスのAdobe Stockをやっている方に朗報かもしれません。

先日、Adobe StockからCreative Cloudコードを受け取りました。

 

Adobe Stockをやっている人、これからAdobe Stockを始めようと思っている人に役立つ情報だと思います。

 

 

Creative Cloudコードを受け取った

Adobe Stockでこんなメッセージがありました。

下の画像の青い帯のところです。f:id:keatn:20200425084623j:plain

そこにはこんなことが書いてありました。

ご利用をいただきありがとうございます。Creative Cloudコード★★★★★の引き換えるをいたします。重要な情報

(★★★は引き換えコードです。)

 

「引き換えるを・・・いたします・・・」日本語がおかしいので疑ってしまい、かなりの期間放置していました。

 

 

Creative Cloudとは

Creative Cloudが何か分からなかったので、調べてみました。

Adobeのページによると、どうやらAdobeのソフトが使えるサービスのようです。

Creative Cloudは、写真、デザイン、ビデオ、web、UXなどための20以上デスクトップアプリモバイルアプリ、サービス提供します。最新リリースではPhotoshopiPad対応し、スケッチペイントアプリFrescoや、ARオーサリンツール新たに加わり、誰でも、どこにいても、想像赴くままに創作することが可能なります。Adobe Creative Cloudページより引用

 

 

引き換える方法

ボーナスコードを受け取ったら、引き換えることができます。

やり方は、案内が来るので、その通りにやれば問題なくできます。

 

大まかな流れはこれだけ

  • ログイン
  • ボーナスコードをコピーペースト
  • 支払い情報をスキップ
  • 今すぐ始めるをクリックして、ソフトウェアをダウンロード・インストール

 やってみたところ、無事引き換えができました。

 

条件

ボーナスコードを受け取るための条件はこちら

  • 2019年に300点の写真が承認された人
  • 承認率は50%以上

 2020年度も同様の条件になるかどうかは分かりません。ただ、良い写真を撮っている人は得をする仕組みは良いと思います。

  

使えるもの

使えるソフト

Photoshop    Lightroom   Lightroom Classic   XD   Premiere Rush  Fresco  Brige

 正直、PhotoshopとLoghtroom以外は知りませんでした。ここまで使えると「太っ腹!」としか言えません。

 

通常だとどのくらいの料金がかかるが調べてみました。

プラン 使えるソフト 月額(税別)
フォトプラン PhotshopとLightroom ¥980
Premiere Rush単体プラン Premiere Rush ¥980

 XD     Fresco  Brigeはどのプランが分からなかったので入れていません。

これだけでも月額1,960円・・・12カ月使うと、23,520円かかることになります。

これが無料・・。お得です。

 

期間

使える期間は1年間

 

正直、ここまで長期間使えるとは思いませんでした。1年間使えると、Photoshopのスキルも上がります。

なにより、写真の質が上がると思います。

 

Photoshopのインストール画面

引き換えコードを使って、さっそくPhotoshopをインストールしてみました。

 

ダウンロードしたPhotoshopインストーラーを起動すると、インストールが始まります。【続行をクリック】

f:id:keatn:20200501102135j:plain

 

 

レベルなどの情報を選択します。

f:id:keatn:20200501102242j:plain

 

ちなみに、選択したのはこちら。

職業という質問ですが、趣味利用に合った選択肢【愛好家または個人ユーザー】があるのは安心です。

f:id:keatn:20200501102403j:plain

 あとは【インストールの開始】をクリックするだけ

f:id:keatn:20200501102715j:plain

 

パソコンの性能によっては時間がかかりますが、インストール完了まで待ちます。

f:id:keatn:20200501102833j:plain

 

インストールができると、すぐに使えるようになります。

f:id:keatn:20200501102849j:plain

 

高くてなかなか使えないと思っていたPhotoshopLightroomが使えてしまうのは便利です。

 

引き換えコードが来たら、すぐに引き換えるべき!

Adobe Stockを使っている方で、引き換えコードを受け取った方は引き換えるのがオススメです。

 PhotoshopLightroomが使えるのはとても便利。写真の編集の幅がかなり広がります。

 

使い方が分からない方も、チュートリアル動画が見れるのですぐに使えるようになると思います。

 

Adobe Stockで使っているカメラ

Adobe Stockで使っているカメラはこちらです。

「なかなか審査に通らない・・」という方がこのカメラを使うと審査が通るようになる・・・かどうかは分かりませんが、紹介します。

 

リコーGRⅡ(コンデジ

重さが約221gということもあって、旅行にも持って行きやすいです。

小さいけど高画質なので重宝しています。

 

keatn.hatenablog.jp

 

keatn.hatenablog.jp

 

ニコンD750(一眼レフ)

ずっとコンデジを使ってきましたが、一眼レフが気になって購入しました。

イメージセンサーがフルサイズということもあって、とにかく写真がきれいです。

ちょっと重いですが、ケースを工夫すると持ち運びできます。

 

 

keatn.hatenablog.jp

keatn.hatenablog.jp

 

レンタルもできる

GRⅡ、D750のどちらも勢いで買ってしまったので、カメラレンタルサービスを利用したことがありません。

ですが調べてみると、レンタルサービスがあるようなので、気になった方は試してみてもいいかもしれません。(ガッツリ使える、イベントや旅行に合わせた方がいいのかな、と思います)

 

>>GRⅡレンタルはこちら

 

>>D750レンタルはこちら 

※人気なのか・・確認したときはレンタルボタンがありませんでした。

 

 

ちなみにGRⅡの後継機種が発売しています。

新しいものが良い方は後継機種のGRⅢのレンタルがありました。

>>【ReRe】GRⅢレンタルはこちら 

>>【Rentio】GRⅢレンタルはこちら(ページを見た時はこっちの方が安かったです)

 

あとがき

今回は、Adobe Stockで写真を販売している方には、朗報だと思います。

しっかり取り組んだ人には、報酬が与えられる。

こういう仕組みは「日本では、ほとんど無いのでうれしい」と感じています。

ストックフォトでAdobe Stockをやっていない人は、始めてみてもいいかもしれません。

既に、Adobe Stockをやっている人は写真をアップロードする楽しみが増えると思います。