けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【小銭入れ】がま口財布は機能性・デザインが良いので普段使いに最適です。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

投稿日:2020年5月13日

f:id:keatn:20200509141809j:plain

今回は財布の紹介です。

 今までいろいろな財布を使ってきましたが、一番しっくり来ているのが「がま口」です。

機能性だけでなくデザインも良いので毎日持ち歩きたくなります。

今回は、そんながま口財布の紹介です。

 

 

がま口財布を使って良かったこと

 がま口財布を使ってみて良かったことを紹介します。

大きく【機能性】と【デザイン】です。

これらについて詳しく紹介していきたいと思います。

 

機能性

まずは機能性について。がま口を使って感じた「良かったこと」はこちら

  • 持ち運び
  • デザイン
  • その他
持ち運び

小銭がたくさん入るのに、意外とコンパクトです。

近所のお出かけや仕事中のランチなどで持って行くと便利です。

 

一覧性

一覧性に優れていると感じています。一覧性は財布の中をパッと見れることです。

がま口を開くと財布の中がしっかり見えるので、手の上に小銭を乗せて探しているような感覚です。小銭がとても出しやすいです。

 

デザイン

がま口財布というと唐草模様しか思いつきませんでしたが、いろいろなデザインの財布があります。

老若男女問わずどんな方でも自分に合ったデザインが探せると思います。

 

ちなみに、他の人と財布のデザインが被らないのが良いと思います。

 

その他

がま口財布を持つメリットとして、一般的な財布とデザインが全く違う点があります。

デザインが全く違うと、高級財布やブランド物の財布と比較されなくなると思います。

財布のブランドに疲れてしまった時にも良いかもしれません。

 

 

買ったお店(実店舗)

がま口財布を買った場所は、愛知県犬山市の「しあわせ」というお店です。

こちらのお店のがま口を使って2年以上経っていますが、壊れることもなく満足しています。

ただ、近くにお住まいの方は行けるかもしれませんが、遠い方はわざわざ行けません。

 

 

がま口財布を何年も探してきましたが、意外と取り扱っているお店はありません。

 

都内だと池袋の【文扇堂】にもあったと思います。かなり前だったので、今もがま口があるかどうかは分かりません。

>>池袋文扇堂

 

 こちらのお店も人によっては、わざわざ行くには遠いです。(近くにお住まいなら良いですが・・)

今使っている「がま口財布」が壊れた時に新たに買える場所を探していたところ、誰でも買える場所を見つけました。

 

その他買えるお店

実店舗にはなかなか無いがま口財布ですが、探してみるとAmazon楽天市場にありました。

もし、がま口を探しているならこちらの方が手軽かもしれません。

 

 楽天市場

楽天市場を調べてみると今使っている唐草模様はもちろん、無地、かわいらしいデザインのものもありました。

 

唐草模様などの和柄

 

 

 無地

 

 

かわいらしいデザイン

 

 

 

 Amazon

 全32種類のデザインがあるので、選ぶのにいいかもしれません。

 

 

 無地

 

 

Yahooショッピング

 

>>がま口(和柄など) 

>>がま口(やや地味め) 

 

 あとがき

今回は、使って良かった財布として「がま口」を紹介しました。

使いやすいのに飽きのこないデザイン。

 

使うとクセになってしまいます。

以前使っていた革の小銭入れは、開いた時に小銭が飛び出してしまうことがありました。

がま口を使ってからは、そんなこともないので安心です。

財布を買い替えようとしている方で、気になった方は試してみてはいかがでしょうか。