けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【安くて快適】家で着る普段着には、アンダーアーマーがオススメ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:keatn:20200822105852j:plain

自宅で過ごす時に着る「普段着」

 

動きやすくて、リラックスできるのが一番だと思います。

いろいろな服がありますが、以前買った「アンダーアーマー」が良かったので紹介します。

 

 

 

 

 

 

商品について

アンダーアーマーの簡単な特徴を紹介します。

まずはこちらから(詳しくは「メリット」のところで紹介します。)

  • サイズ
  • 伸縮性

 

 

色は全6色

色は全6色あります。

ある程度好みの色が選べるのはいいです。

 

  • 090・・・グレーのような感じ
  • 100・・・白
  • 400・・・青
  • 600・・・赤
  • 001・・・黒
  • 410・・・黒より少し明るいような色

 

毎日色を変えたり、同じ色を複数枚買って着たりと好みに合わせて選べます。

 

サイズ

販売ページによると、サイズ下の表のとおりだそうです。

サイズ 着丈 身幅 裄丈
S 59.5 37 37.5
M 62 39.5 38.5
L 65 42 40
XL 67.5 44.5 41.5
2XL 70 47 44

 

普段SかMサイズを着ていますが、Lサイズを選ぶと、ゆったり着られました。

サイズによって「ぴったり」「ゆったり」が選べるのもいいですね。

 

伸縮性もある

f:id:keatn:20200822105201j:plain

伸縮性が結構あります。

4WAYストレッチというものがあり、4方向へのストレッチ性に優れていするとのこと。

動きやすい気がします。

 

 

メリット

使ってみて感じた、アンダーアーマーの良かったところはこちら。

 

  • 乾きやすい
  • 丈夫
  • 涼しい
  • 安い

 

乾きやすい

今まで綿のTシャツを着ていたので、アンダーアーマーの速乾性に感動しました。

 

汗をかいた時

最近の夏は、とにかく暑くて汗をたくさんかいてしまいます。

 

今まで来ていた綿のTシャツは吸水性は良いのですが、どうしても乾きにくい・・。

 

大量に汗をかく時には「吸水性」「速乾性」を兼ね備えたものが必要です。

 

アンダーアーマーは、汗がびっしょりになった後にしばらくすると、汗が乾燥しました。

 

綿のTシャツと比べ物にならないので、重宝しています。

 

 

洗濯もラク

乾きやすいのは汗だけではありません。

 

洗濯後も良く乾くので、2着あれば毎日着られます。

 

 

丈夫で長く使えそう

f:id:keatn:20200822105203j:plain

さすがはアンダーアーマー

作りもしっかりしています。

 

ちょっと肉厚な感じの生地なので、ちょっとしたことでは破れなさそう。

長く使えそうな気がしています。

 

 

着ると涼しい気がする

こちらは、個人的な感想になってしまいそうですが・・涼しい気がします。

 

製品ページを見てみると

  • モイスチャートランスポートシステム
  • 体温コントロール機能

この2つのおかげなのかなと思っています。

 

モイスチャートランスポートシステムは、素材と織の研究で汗をすぐに吸収・発散させるものだそうです。

 効果は、ドライに保って、汗の不快感・水分の重量負担を低減できるらしいです。

 

 

体温コントロール機能は、水分と熱の放出をして、体温の上昇を抑える機能があるとのこと。

 

どちらの機能も、快適に過ごすにはありがたい機能だと思います。

 

安い

とにかく安いです。

 

今までのアンダーアーマーのイメージは「性能がよさそう」だけど「高くてちょっと買えない・・」でした。

 

確かにアンダーアーマーは高いものが多い印象です。

 

ですが、今回紹介するものは「価格が安い」

「ちゃんとしたものが届くのかな・・?」と心配してしまうほどです。

 

実際注文してみると、心配がムダだったことに気が付きました。

作りもしっかりしていてかなり割安。

 

「買いかな」と思います。

 

 

デメリット

もちろん(人によってはですが・・)デメリットもあります。

 

  • デザイン
  • クルーネック

 

デザイン

f:id:keatn:20200822104808j:plain

アンダーアーマー全般かもしれませんが、アンダーアーマーのマークがついています。

 

「無地でさりげなく着たい」という人には、ちょっとイヤなポイントかもしれません。

 

ただ、実際に着てみた感想としては、「着てしまうと、マークが気にならない」ということ。

正直、そんなに気にしなくてもいいのかなと思います。

 

その反対に、「アンダーアーマーのマークが良い」という人にとっては、かなりのメリットだと思います。

 

 

クルーネック

「汗の速乾性やストレッチ性に優れているということは・・下着になるのでは」という方にとっては残念なお知らせかもしれません。

 

こちらのアンダーアーマーはクルーネックなので、下に着ると多くの場合、(下着にしたアンダーアーマーが)見えてしまうと思います。

 

なので、1枚で着るか、あえて見せるという選択が良いのかもしれません。

 

 

ベストセレクト

次は、アンダーアーマーの使い方を紹介します。

 

使ってみて感じた、枚数、色、サイズについて紹介したいと思います。

 

何着がいい?

「安くて、性能が良いけど、何着あればいい?」という方もいるかもしれません。

 

正解はないですが、感じたのは「毎日着たいなら2~3着あるといい」ということ。

 

洗えばすぐに乾くので、2着でよさそうですが、天気が悪い日があることを考えると3着あると安心できると思います。

 

3着買っても、かなり安いので負担にならないかな、と感じます。

 

色はお好み

色は・・・お好みで大丈夫です。

 

  • 同じ色を複数着持つ
  • 色を変えて気分転換

など、選択は自由です。

 

 

サイズ

一番気になるのが「サイズ」だと思います。

 

買ってみて自分に合わないのは絶対に避けたいところ。

 

使ってみた感想としては・・

  • ゆったり着たいなら、普段のサイズ+1
  • ぴったり着たいなら、普通のサイズと同じ

これでいいかな、と思います。

 

体型によると思いますので、その他のレビューを参考にすると、さらに安心できると思います。

 

 

使い方の紹介

アンダーアーマーといえば、「運動の時に使う」というイメージですが、「ストレッチ性」「速乾性」「体温コントロール機能」が活躍するシーンは結構多いです。

 

普段着

自宅で過ごす時に、もアンダーアーマーが便利です。

 

自宅で過ごしていると

  • ストレッチ・運動をする。
  • リラックスする。

 

こんな時も「ストレッチ性」「速乾性」「体温コントロール機能」が大活躍します。

動きやすくて、快適なので疲れにくいかなと感じています。

 

パジャマ

パジャマとしても優れていると感じています。

 

ゆったりサイズ(普段着ている服のサイズ+1のサイズ)にすることで、寝ている時も

リラックスできます。

 

「ストレッチ性」があるので、寝ている時も肩をこりにくい気がします。

「体温コントロール機能」は、寝ている時も快適になるので便利な機能。

最後に「速乾性」は、寝ている時にかく汗を効率よく乾燥させるので、汗によるストレスも低減できそうな気がします。

 

 

どこで買える?

Amazonで買えます。

 

プライム会員だと送料が無料なので、格安で買えてしまいます。

しかも、すぐに届く。

 

届いた商品に値札が付いていました(確か3,000円くらいでした)。

かなり割安なのが分かると思います。

 

あとがき

今回は、アンダーアーマーを紹介しました。

高機能なので、普段使いに適しています。

 

運動の時はもちろん、普段着、寝間着にもバッチリ。

価格がビックリするくらい安いので、1着だけでなく、複数着購入がオススメです。

 

ただ、買い方としては

  • 1まず1着買って着心地を確認する。
  • 気に入ったら、2,3着目を購入する。

という流れがベストだと思います。

 

着心地は人によって違うので、満足できる方法が良いかなと思います。

 

気になった方は試してみてはいかがでしょうか。