けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【海外旅行の持ち物】財布はジッパー式ファイル袋がオススメ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:keatn:20200427080800j:plain

海外旅行で使っている財布を紹介します。

使っているのはジッパー式ファイル袋(以下、ジッパー財布)

 

一見みすぼらしいですが、使ってみるととても便利でした。

旅行用の財布を探している人に役立つ(?)かもしれません。

 

 

使っているのはこれ

f:id:keatn:20200427084219j:plain

使っているのはこれ

  • ジッパー式ファイル袋(B6サイズ)です。
  • サイズ:12×16.5cm

かなりみすぼらしいと思いますが、使ってみると思いのほか便利です。

 

いいところ

使っていていいと思ったのはこちら

  • 財布に見えない
  • 出し入れしやすい
  • 折り曲げられる

財布に見えない

f:id:keatn:20200427083535j:plain

海外だと「財布はあまり見せない方がいい」なんていいますが、そもそも財布に見えません。もちろん、見せびらかしたりしませんが、防犯面でも優れていると思います。

 

出し入れしやすい

f:id:keatn:20200427083600j:plain

シンプルな作りですが、意外とたくさん入ります。

旅行中は紙幣と硬貨をそのまま入れていますが、サッと入れられます。

 

折り曲げられる

f:id:keatn:20200427082147j:plain

ジッパー財布は、折り曲げられます。

なので、紙幣を入れてもコンパクトにしまえます。

 

バッグの小さなポケットにも入れられるので便利です。

 

 

サイズ感の検証

実際に見た方がはやいので、手元にあるお金で検証します。

これから紹介するお金は入ります。

 

香港ドル

f:id:keatn:20200427082311j:plain

 

タイバーツ

f:id:keatn:20200427082400j:plain

 

アメリカドル

f:id:keatn:20200427082447j:plain

 

ニュー台湾ドル

f:id:keatn:20200427082533j:plain

 

韓国ウォン

f:id:keatn:20200427082642j:plain

 

ベトナムドン

f:id:keatn:20200427082730j:plain

 

カンボジア リエル

f:id:keatn:20200427082816j:plain

 

日本円

ちなみに、日本円はギリギリ入ります。(少しきつめ)

日本で使う方はほぼいないと思うので、気にしなくていいと思います。

f:id:keatn:20200427082919j:plain

 

使い方

旅行での使い方を紹介します。

 

財布は2つ持って行きます。

1つはリュックの隠しポケットに、もう1つがジッパー財布です。

その日の観光に必要な現金だけをジッパー財布に移すだけです。

 

とても単純ですが、常に使う財布に必要な現金だけを入れておくと、支払いもスムーズです。

 

どこで買える?

100均やホームセンターで買えます。

ちなみに買ったのは、100均のダイソーです。

 

金額も安くて、入手もしやすいので便利です。

 

Amazonでも売っています。

 

Amazonは割高なのでオススメはしません。

購入するなら100均がオススメです。ただ、他のサイズの袋もついでに欲しい場合にはかなりお得なのでAmazonがオススメかもしれません。

 

あとがき

今回は、海外旅行で使っている財布を紹介しました。

かなり質素なので、すべての人にオススメできるものではありません。

ただ、「おもしろい!」と思った方は試してみるといいかもしれません。

使ってみると、他の財布よりも使いやすいことに気が付くはず。