けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【コスパ最高】スリムで背の高いキャットタワーをお手頃価格で手に入れたいなら。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:keatn:20200810155447j:plain

ネコを飼っている人にとって、あると便利なのが「猫が遊べて、休める場所」

ホームセンターに行くと置いていますが、「金額が高い!!」

 

ちょっと大きいキャットタワーだと数万円することも・・・。

 

「安くてもしっかりしたキャットタワーがないだろうか・・・」と探していたところ、良いものを見つけました。

 

今回は自宅で使っているキャットタワーを紹介します。


 

 

 

  • 高さの高いキャットタワーを探している方。
  • 値段が安いものがいい。
  • 作りがしっかりしているものがいい

 という方には役に立つ記事だと思います。

 

キャットタワーの良いところ

キャットタワーの良いところはこちら

  • スリムで高さが高い
  • 遊べる場所が盛りだくさん
  • 休む場所が多い
  • 高さ調節ができる
  • アフターサービスもしっかりしている

 

スリムで高さが高い

 

ホームセンターなどでキャットタワー売り場を見ていると、大きいものもあります。

「ネコのことを考えると大きい方がいいけど・・・スペースも気になる」と思ってしまいます。

 

こちらのキャットタワーは、スリムな代わりに高さが高いので、スペースを撮りません。

 

 

遊べる場所が盛りだくさん

 

 安いキャットタワーに多いですが、「スッキリしすぎて、やや物足りない・・」と感じてしまいます。

 

こちらのキャットタワーは、遊ぶ場所がたくさんあります。

 

 

休む場所が多い

 

 遊ぶ場所の他に、休む場所もあります。

 

 

 

 

その他に、箱もあるので休憩場所も多いです。

 

 

 

 ハンモックで休むことも出来ます。

フック式なので、サイズが合えば市販の他のハンモックを取り付けることも出来ます。

 

 

高さ調節ができる

 

 キャットタワーを選ぶときに迷ったのが「高さ」です。

 

天井まで届いた方がいいけれど、高さに過不足があると問題です。

 

こちらのキャットタワーは、ツッパリ式なので、高さを変えられるのが良いところ。

 

232cm~255cmの間なら、しっかり固定が出来ると思います。

ちなみにツッパリ部分は回すと高さが変わります。

 

 

アフターサービスもしっかりしている

 

買ってから今まで何も問題が無かったので、使っていませんが・・・。

 

アフターサービスもあるようです。

  • 180日間安心保障
  • 7日以内返品OK

 

180日間安心保障

180日といえば約半年です。

 

仮に初期不良があった場合は、壊れてしまうこともあるかもしれません。

そんな時も、新品と交換してくれるのは、安心です。

 

 

7日以内返品OK

7日以内はお客様都合で返品OKです。

 

例えば、「高さが合わなかった」「色が思っていたのとは違う」などでしょうか。

事前に調べておけば防げることもありますが、どうしても届いてからでないと気が付かないこともあります。

 

そんな時に返品ができるのは安心です。

 

 

使ってみた感想

f:id:keatn:20200810145145j:plain

ここからは実際に使った感想を紹介します。

2020年2月に購入したので、半年ほど使っています。

 

警戒心の強いネコなので、キャットタワー設置後の数日間は近寄ってくれませんでした。

ただ、一度乗ったら気に入ってくれたようで、遊んだり、くつろいだりしてくれています。

 

 

隠れる場所があるので、休んでくれています。

f:id:keatn:20200810150651j:plain

急に写真を撮ったので、ちょっとビックリしてしまっています。



 

 

f:id:keatn:20200810150810j:plain

市販のハンモックを付けて使っています。

 

f:id:keatn:20200810151309j:plain

 

 

f:id:keatn:20200810151446j:plain

 

 

f:id:keatn:20200810151605j:plain

 

 

休むだけでなく、遊ぶこともできます。

f:id:keatn:20200810151900j:plain

 

f:id:keatn:20200810152020j:plain

 

 

f:id:keatn:20200810152116j:plain

 

f:id:keatn:20200810152516j:plain

 

f:id:keatn:20200810152232j:plain

 

f:id:keatn:20200810152353j:plain

 

 

 

組み立てについて

組み立ては部品が多いので、少し大変です。

ただ、始めにしっかり準備しておけばスムーズです。

 

組み立てのコツはこちら。

  • 部品ごとに分ける。(似たような部品が多いので慎重に)
  • 部品グループに部品名のメモを付ける(部品の近くにメモを置くだけでも、取り違いが防げます)
  • 説明書通りに、必要な部品を取り出して組み立てる。(機械的に進めればOK)

 

同じような形、大きさの部品が多いです。

なので、始めに部品ごとに分けておくと良いと思います。

初めは「早く組み立てたい!」と思いますが、しっかり分けておくと【部品ミス】や【組み立てミス】を防げます。

 

やり直しが無いので、かえって早く完成出来ると思います。

 

楽天市場で買えます

楽天市場で買うことができます。

良いところは

でしょうか。

 

ホームセンターより安くて、家まで届けてくれる。

出かけられない時も助かります。


 

 

 

 

あとがき

今回は、キャットタワーを紹介しました。

 

ネコがいる方は、「1台は欲しい」と思うかもしれません。

ホームセンターに行った時の第一印象が「高すぎる!」でしたので、お手頃なキャットタワーを探していたところ、いいものが見つかりました。

 

使ってみると、つくりもつっかりしていて安心しました。

なのより、ネコが気に入ってくれたのが一番かな、と思います。

 

気になった方は試してみてはいかがでしょうか。