けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

KKdayで海外旅行のWiFIをお得に使う方法を紹介します。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

海外旅行に行くときにあると便利なのがインターネット。

インターネットに接続していると、困ったときに何かと役に立ちます。

 

たとえば、

  • インターネットで調べものをする。
  • 日本の友人とLINEで連絡を取る。
  • 地図アプリで観光地への行き方を確認する。
  • 乗換案内を使って電車移動する。
  • 英語が分からない・・時の翻訳アプリを使う。

など他にも使えることがたくさんあります。

 

ただ、海外旅行でインターネットを使うと言っても、何を使えばいいか分からないという人もいるかと思います。

 

海外でインターネットを使う方法には

などがあります。

 

今回は、KKdayを利用したWiFiレンタルの紹介です。

 

  

KKdayとは

KKdayは台湾のオプショナルツアー販売サイトです。

様々な国のオプションをお得に提供しています。

 

 

レンタルWiFiを利用するメリット

海外でインターネットを使えるようになる。

普段使っているスマートフォンをそのまま海外で使うことができます。

通信はレンタルしたWiFiを使うので、追加の通信料がかかることはありません。

インターネットを使うと、調べもの、地図の確認、翻訳など旅行がとても快適になります。

 

複数人でインターネットを使える

プリペイドSIMを利用すると、複数人で海外旅行に行く場合にインターネット接続の料金が高くなってしまうことがあります。これは、プリペイドSIM1枚につき1人しか利用ができないため、人数分SIMが必要になるからです。

 

ひとりで海外旅行に行くときは、必要ないのでは?と思うかもしれません。

ひとりで海外旅行に行くときも、端末が複数ある場合にはWiFiレンタルは便利かもしれません。

たとえば、スマートフォンタブレット、ノートパソコンなどインターネット接続をしたい機器が複数ある時はWiFiで同時接続してしまえばすぐに通信環境を整えることができます。

 

セキュリティー面でも安心

WiFiを使う方法として、街中やホテルのフリーWiFiがあります。

ですが、回線速度が不安定な場合があるうえセキュリティも不安なことがあります。

 

レンタルのWiFiを使えばセキュリティも安心です。

 

KKdayでWiFiをレンタルするメリット

料金が安い

KKdayを利用するとWiFiのレンタルがお得になります。

KKdayのページをみたところ以下の料金でした。

料金の変更があるかもしれませんので、利用する際は念のため確認をお願いします。

 

例えば香港・マカオだと4日で2,524円かかりますが、

台湾4日の利用だと、140×4日で560円で済んでしまいます。

場所によって料金が違いますが、お得だと思います。

WiFiレンタル料金(2020年1月確認時)    
1日当たり金額 最低利用日数
韓国 290円 1日~利用可
台北 140円 3日~利用可
香港 368円 3日~利用可
香港・マカオ 631円 3日~利用可

 

 

 受け取りと返却が簡単

KKdayでWiFiをレンタルすると、現地の空港で受け取りをします。返却も同じく現地の空港で行います。

香港・マカオ旅行の際は、香港国際空港で受け取り・返却を行いました。

 

その他、台北では、桃園国際空港で受け取り・返却をします。

 

現地の空港で受け取り・返却ができる荷物の重さを抑えることができます。

 

日本の空港でWiFiの受け取り・返却をする場合は、飛行機に乗るときにはWiFiの重さ分だけ荷物が増えてしまいます。

LCCで荷物を重くできないときは、このWiFiの重さを抑えられるのは良いです。

 

データ容量が無制限

データ容量が無制限なので、通信容量を気にしなくていいのは助かります。

利用をした香港・マカオWiFiは500MB/日(500MBを超過すると速度制限300kbps)です。

 

ちなみに台北の場合はデータ無制限と書いてありました。

 

KKdayでWiFiをレンタルする際の注意点

機器の破損・紛失時の保険がない

レンタルした機器を落として壊してしまったり、紛失した場合は、賠償が発生します。

 

KKdayのページによると香港・マカオの場合は、

ポケットWiFiルーター:1,000HKD

旅行用充電器:150HKD

USBケーブル:50HKD

保護ケース:30HKD

と高額になってしまいます。

 

レンタルしたときは、破損・紛失をしなかったので問題ありませんでした。

通常使用する場合は、バッグに入れっぱなしになると思うので、あまり心配することはないと思います。

 

ただ、空港で受け取ったときは、機器に不具合がないか確認をすると安心です。万が一問題があったらすぐに別のものに交換できると思います。

 

空港で受け取り・返却の時は場所を確認しておく

初めていく旅行先では、空港の中で迷ってしまうこともあります。

特に、レンタルWiFiの受け取り窓口の場所は確認しておくと慌てることがありません。

最終日の返却の際も、スムーズに手続きができるようなります。

 

ちなみに、KKdayのWiFiレンタルのページに行くと、受け取り・返却方法の動画がありますので、映像で下見ができます。

 

 

 

KKdayでWiFiレンタルをした感想

香港・マカオ旅行でWiFiをレンタルした際は、通信速度も問題なく快適に使うことができました。

WiFiの受け取り・返却もスムーズにできました。

 

あとがき

今回は海外旅行でのインターネット利用方法としてKKdayのレンタルWiFiの紹介をしました。

海外でインターネットが使えると、調べものや日本の友人にLINEができるなど、何かと便利です。

KKdayは他社に比べてお得なので、複数で利用する際には旅行費用を抑えられるのでオススメです。

 

心配な点としては、WiFiの紛失・破損の際の賠償金は高いことです。

通常の使用をしていれば問題はないと思います。それでも心配な場合は、海外旅行保険で賠償分が保証されるか、事前に確認しておくといいかもしれません。

 

海外旅行でWiFiレンタルをする場合は、検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

keatn.hatenablog.jp

keatn.hatenablog.jp

keatn.hatenablog.jp