けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ブラッシング後まで考えるなら】ダイソーのペット用ブラシがオススメ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ダイソーペット用ブラシメイン画像

お家で犬・猫などペットを飼っている方で必須となるのが「ブラッシング」です。

 

ブラッシングをすると毛並みもきれいになると思うので、こまめにやりたいものです。

ブラッシングをしていて困るのが、ブラシに付いた毛の処理です。

 

ある程度は取れるものの、少し残ってしまいます。

そんなブラッシングの後処理をラクにしてくれるブラシを見つけたので紹介します。

 

見つけたブラシはコレ

ダイソーペットブラシ

写真の通り、シンプルなデザインのブラシです。

使い方は他のブラシと同じくペットにブラッシングをするだけです。

 

ブラシはプラスチックの細い棒がたくさん付いている印象です。

質感はやや硬めなので、強くブラッシングしすぎない方が良いかもしれません。

 

良かった点

見た目はただのブラシですが、使ってみると良かった点がありました。

 

ボタン付き

ブラシのボタン

このブラシは、他のブラシと違って「裏側にボタン」が付いています。

このボタンが画期的!

 

ボタンを押すと、ブラシ中に入り込んでしまった毛を取り出してくれます。

ブラシのボタンを押した画像

「今まで何でなかったのか!」と思ってしまうくらい、便利で斬新なアイデアです。

 

ブラッシング効果は?

先ほど、「ブラシは細いプラスチックの棒がたくさんある印象」と紹介しました。

 

すると・・「ブラッシング効果はどうなの?」というのが気になるところ。

 

早速試してみました。

 

10分程ネコのブラッシングをしたのがこの写真です。

ブラッシング後の写真

想像以上に毛が取れています。(このブラシを使う前に別のブラシでブラッシングしていたのであまり毛が取れませんでした・・でもこんなに取れたので効果アリかなと思います)

 

後ろのボタンを押すと毛が取りやすくなります。

ボタンを押したブラシ

 

ブラシの先に取った毛が集まるので、後は手で取れば完了

ブラシから毛を取るのは簡単

どこで入手できるの?

もう一つ気になるところは「このブラシはどこで入手できるの?」ということだと思います。

 

ペットショップに行っても見た方はいないと思います。

 

実は、100円ショップの「ダイソー」で売っていました。

(店舗によっては置いていないかもしれませんが、気になった方はお近くのダイソーを見てみてください)

 

つまり、このブラシの金額は110円(消費税10%込みの価格)でした。

なので、ちょっと気になった方もお試ししやすいと思います。

 

普段のペット用ブラシを使うなら

 

 

画期的だと感動していたのですが、既に同じようなブラシがあるみたいです。

 

 


 

 

 

あとがき

ダイソーペット用ブラシの写真

今回は、ペットのブラッシング用のブラシを紹介しました。

 

ダイソーでもペット用品が充実していることに最近気が付きました。

100均もどんどん進化していますね。

 

もし、ペットのブラッシング用ブラシを探している方、ブラッシング後の毛の処理に苦労している方は、試してみるといいかもしれません。