けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【十分かも】アロエジェルの類似品を使ってみた感想を紹介

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:keatn:20220105111341j:plain

肌の乾燥を防ぐ化粧水。

ドラッグストアーに行くとたくさん種類があります。
そして、どれが良いか分からないです。

たくさんある化粧水関連でも、今回は「アロエジェル」を紹介したいと思います。

 

ドラッグストアの商品をよく見ている方なら一度は見たことがあるものだと思います。
でも、使ったことがない方も多いかもしれません。

 

この記事をオススメする人

  • 自分に合った化粧水が見つからない人
  • 肌が乾燥していて何とかしたい人
  • アロエジェルってどんなの?と気になる人
  • メンズ化粧水を使ったけど合わない・効果が感じられないという人

この記事を読めば「アロエジェルっていいかも」と思ってもらえると思います。

 

 

そもそもアロエジェルって何?

f:id:keatn:20220105111505j:plain

アロエ成分が入ったジェルタイプの「全身保湿ジェル」です。(そのままですが)

全身保湿ジェルと書いてあり、顔や腕などにも使えます。

 

  • ジェルなので、化粧水のようにポタポタ垂れない
  • アロエ成分なので肌に負担がなさそうな印象

ネット・実店舗に関わらず、いろいろなお店で売っているので入手がしやすいです。

 

類似品が多い

アロエジェル」と調べると見つかるのが「類似品」というキーワード。

インターネットショッピングで探すと、商品画像に書いてある%という表記も「92%、97%、98%」など異なるものが多いです。

 

ちなみに調べてみると92%のものが正規品らしいです。
(まだ使ったことがないので、今度試してみたいと思います)

 

 

 

類似品を使ってみました。

f:id:keatn:20220105111341j:plain

アロエジェルを探した時は、正規品・類似品があることを知りませんでした。
なので、近くのドラッグストアで気にせずに購入。

名前は「ハイジドルフ」というみたいです。

 

一週間ほど使った後にインターネットで調べたところ、今使っているアロエジェルが類似品ということを知りました。

 

一般的にはどの製品も「正規品は良い。類似品は良くない」と言われていると思います。

 

類似品と知っていたら「やっぱり類似品・・良くない」と先入観を持ってしまうと思います。
ですが、一週間使って「かなり良い」と感じていたので、むしろ「類似品でも問題ないのでは」と思いました。

 

ちなみに今使っているアロエジェルですが、楽天市場でも買えるみたいです。


 

 

 

Amazonにもありました。

 

 

今使っているアロエジェルについて詳しく紹介

f:id:keatn:20220105111853j:plain

正規品が紹介されている中で、類似品が残っているということはそれなりに品質が良いのでは」と感じてしまいそうです。
(そうでないと、正規品だけ買われてしまい、類似品はすぐに淘汰されてしまいそうです)

 

ドラッグストアなどでもよく見かける類似品について紹介したいと思います。

 

概要

概要を紹介します。

項目
名前 ハイジドルフ ジェル
内容量 300ml
製造販売元 ポップベリー株式会社

 

会社ホームページを見たところ、展示会にも出展しているなど、しっかりしている印象です。

また、東京の新大久保・大久保に店舗もあるみたいです。

 

成分

f:id:keatn:20220105111622j:plain

次は、成分について紹介します。

類似品というと「良くないものが入っている」というイメージですが、こちらのアロエジェルは悪いものは入っていない気がします。
(成分をインターネットで調べて感じた印象です)

 

今使っているアロエジェルの裏側(成分表示)を見てみたところ、こんな感じでした。

水、アロエベラ液汁、グリセリン、フェノキシエタノール、TEA、カルボマー、エタノール、PEG-60水添ヒマシ油、ベタイン、ヒアルロン酸Na、エチルヘキシルグリセリン、アラントイン、EDTA-2Na、BG、マグワ樹皮エキス、スベリヒユエキス、コメヌカエキス、ダイサンチク葉、茎エキス、チョクトウ種子エキス、エシマコブエキス、ハエヌリス葉エキス、カミツレ花、葉エキス、ユーカリ葉エキス、セイヨウサンザシ果実エキス、ツボクサエキス、香料

 

アロエ以外にも植物エキスがたくさん入っているようです。
(植物エキスというと何だか良いような気がしてしまいます)

メリット

f:id:keatn:20220105111942j:plain

アロエジェルの類似品を使って感じたメリットを紹介したいと思います。

 

メリットはこちらです。

 

  • 入手がかんたん
  • 大容量でたっぷり使える
  • 3FREE
  • 97%は贅沢?

 

 

入手がかんたん

アロエジェルの類似品はインターネットショッピングサイトだけでなく、お近くのドラッグストアーで買うことができます。

 

インターネットショッピングで買おうとすると、どうしても複数購入になってしまいます。(ひとつだと送料が高め)

 

「気になるけど、自分に合うか分からないから心配・・」という方にとっては、必要な分だけ(一つだけ)ドラッグストアで買えるのはメリットだと思います。

 

大容量でたっぷり使える

(他の化粧水との比較になってしまいそうですが)アロエジェルは容量が多いです。
(300mlあります)

300mlといってもジェルタイプなので、塗りたいところにしっかり無駄なく使うことができます。
(液体タイプの化粧水はたくさん使うと垂れてしまって無駄になってしまうことがあります)

 

3FREE

アロエジェルのパッケージを見ると「3FREE」と書いてあります。

 

何のことかというと・・・

が入っていないということのようです。

 

(調べたところ)パラベンは防腐剤、人工色素は(中には)有害なものがあるもの、ミネラルオイルは・・よく分かりませんでした。
(ミネラルというと何だか良さそうにも感じますが、入っていないことをアピールしているところをみると、あまり良くないものなのかもしれません)

 

類似品とはいえ、品質はこだわっているのかもしれません。

 

97%は贅沢?

アロエジェルの正規品と言われるものを調べてみると、92%と書いてありました。

それに対し、今使っている類似品は「アロエベラ抽出物97%」だそうです。

 

アロエジェルなので)アロエベラ抽出物97%はお得なのでは・・・と感じています。

 

疑問

アロエジェルについて感じる疑問を紹介します。

 

  • 類似品は良くない?
  • 何色?

 

類似品は良くない?

(完全に実感ベースですが)アロエジェルの類似品でも十分満足できると感じています。

 

普段、顔・首・手の甲に塗っていますが、今までに使った化粧水よりも自分に合っていました。
(肌の乾燥が良くなりました)

 

「正規品の方が良い?」については、次回に正規品を使った後に紹介する予定です。

 

 

何色?

アロエジェルを見ると、容器が緑色です。

アロエをイメージした容器だと思いますが、一度も使ったことがない方からすると「ジェルは何色・・・緑?」と思っているかもしれません。

 

実際に使ってみると分かるのですが、ジェルの色は「無色」です。
(見た目が無色なうえ、人工色素を使っていないので安心できそうです)

 

アロエジェルの使い方(今使っている方法を紹介)

f:id:keatn:20220105111737j:plain

アロエジェルの紹介をした後は、実際に使っている方法を紹介したいと思います。

忙しくてもできるので、オススメです。

 

こちらの流れで使っています。(3ステップなので、とても簡単です)

  1. 風呂上がりに使用
  2. そのまま寝る
  3. 翌朝の洗顔で落とす

 

【STEP1】風呂上りに使用

アロエジェルを使うのは「風呂上り」にしています。

風呂上がりに塗ると、保湿ができると感じているからです。

 

アロエジェルを少し多めに取って、顔に塗ります。
(ジェルを少し厚めに塗ると、ほんの少しパックのような感じになります)

 

その後は、首にも塗ります。
(首に塗る時は薄く伸ばしています)

 

最後は、手の甲に塗っています。
(ハンドクリームのようにも使えます)

 

【STEP2】そのまま寝る

アロエジェルを塗り終わったら、洗って落とさずに、そのまま寝ます。

(寝る前のルーティーンにしてしまえば、ラクに続けられそうです)

 

【STEP3】翌朝の洗顔で落とす

朝顔を洗う時にアロエジェルを落とします。
(落とすというよりは、ただ顔を洗っているだけです)

 

これを毎日続けていると、乾燥が落ち着いてきました。
(個人差があると思いますので、参考程度に・・)

 

アロエジェル使った感想

アロエジェル(類似品)を使った感想を紹介します。

アロエジェルを使ったことがない方は、アロエジェルを使った感想と思っていただければと思います。・・個人の感想なので参考程度に・・)

 

今までに使った化粧水の中では一番良かった

今まではあまり化粧水を使ったことが無かったのですが、少しだけ試したことがあります。

 

試したのはこちら

 

ハトムギ化粧水+ニベアクリーム

インターネットで見つけたので試してみましたが、ニキビが出てしまいあまり合いませんでした。(人によっては合うのかも)

 

ニベアメン

ちょっと高かったので「良いのかな」と思い購入。
残念ながら自分には合いませんでした。
(使っても効果が感じられませんでした。使用直後は良いのですが、持続はしない感じ)

 

有名なメーカーの化粧水を使ったら良いと思っていたのですが、個人差があるようです。
(合えば一番いいのですが)合わない場合は、別のものを試してみるのもいいかもしれません。

 

どこで買えるの?

アロエジェルの類似品ですが、お近くのドラッグストアやインターネットショッピングサイトで購入できます。

 

 

気になった方は、お近くのドラッグストアで探してみると割安で購入できると思います。

見つからない場合・探す時間が無い方はインターネットショッピングの利用が良いと思います。

 

あとがき

今回は、全身保湿アロエジェル(類似品)を紹介しました。

前から気になっていて、今回初めて使ってみましたが、満足できるものでした。

 

アロエジェルによくある「類似品に注意」についても、実感としては「類似品でも結構良い」という結論です。

(正規品との違いについては、次回正規品を使った後に紹介する予定です)

 

他の化粧水を使って「効果に満足できない」と感じている方で、「アロエジェルってどうなんだろう」と気になっている方は一度試してみてもいいかもしれません。

(もし自分に合わない時のために、一つだけ買って試すのがいいと思います)