けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

空港から市内までの移動をお得にする方法 ~韓国(ソウル)、台湾(台北)、香港~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

海外旅行に行くときに考えることの一つに、空港~市内までの移動があります。

 

タクシー、バス、電車・・・と手段はいろいろありますが、できれば費用は押さえたいもの。

 

今回は、韓国(ソウル)、台湾(台北)、香港に行ったときの移動手段をお得にする方法を紹介したいと思います。

 

お得にと言っても、サービスは変わらないので、知っているか知らないかだけで旅行代金をちょっと節約できてしまいます。

 

やり方はとても簡単なので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

KKDAYをつかう

お得に空港~市内を移動するのに使うサイトは「KKDAY」です。

 

KKDAYは台湾のオプショナルツアー販売サイトです。

 

まず、台湾のサイトと聞いて気になるのが、サイトの文字。

日本語じゃないと分からないのだけど・・・と思うかもしれません。

 

その心配は必要なし。

 

サイトは日本語表記なので何が書いてあるか分からないということがありません。

 

 

 

空港から市内への移動編

韓国(仁川空港~ソウル)

韓国旅行に行くと多くの人が利用する空港が仁川国際空港です。

 

ツアーで観光するときは、空港からホテルまで送迎があったりとあまり困ることがありません。

ですが、ひとり海外旅行の時は、空港~市内までの移動をどうするか困る人もいるかもしれません。

 

移動手段の中で便利なのが、空港鉄道(A'REX)です。

A'REXを使えば仁川空港~ソウル駅までが40~50分ほどで移動できてしまうので大変便利です。

 

ただ、料金をみてみると少しお高めという印象も(日本に比べれば安いですが)

2020年1月月現在の情報では、仁川国際空港~ソウル駅の料金は、片道9,000ウォンとのこと

現時点のレートが1円当たり0.095ウォンでしたので、およそ850円です。

 

これをKKDAYで事前購入すると・・・

 

なんと600円!

 

片道で250円。往復で500円お得になります。

 

同じサービスなのに、料金が500円違うと使わない手はありません。

空港鉄道(A'REX) 仁川国際空港~ソウル駅
通常購入 9,000(ウォン)
KKDAY事前購入 600円

 

 

台北(桃園空港~台北市内)

台北に旅行に行くときに桃園国際空港を利用する人は多いと思います。

 

ツアーだと空港まで送迎がある場合が多いので気になりませんが・・

 

航空券とホテルだけ予約して、ひとり海外旅行に行く場合は、市内まで自力で行かないといけません。

 

移動手段はいくつかありますが、桃園空港MRTを使うとスムーズに移動ができます。

 

2020年1月月現在の情報では、桃園MRTで桃園空港~台北駅を移動するには160台湾ドルかかります。

現時点のレートが1台湾ドル当たり3.67円ですので、587円になります。

片道当たり137円お得です。

 

往復では、なんと274円お得になります。

 

桃園空港MRT 桃園空港~台北
通常購入 NTD 160(元)
KKDAY事前購入 450円

 

その他、バスを利用した移動方法もあります。

2020年1月月現在の情報では、國光バスを利用すると桃園空港~台北駅まで、片道140台湾ドル。

現時点のレートが1台湾ドル当たり3.67円ですので、513円になります。

 

KKDAYで購入すると、往復で800円

 

往復で考えると226円お得になります。

 

バスの場合は、飛行機が夜中でも利用できます。

場合によってはバス利用の方がスムーズに移動できることもあります。

 

ただ、KKDAYでは往復予約となってしまうので、行きにバスを使うと帰りもバスを使わないといけない点は注意が必要です。

 

ただ、どちらにしてもお得なのでオススメです。

國光バス 桃園空港~台北
通常購入(片道) NTD 140(元)
KKDAY事前購入(往復) 800円

 

 

香港(香港国際空港~香港駅)

香港旅行をする場合に香港国際空港~香港駅を移動する場合に便利なのが、エアポートエクスプレスです。

 

空港から市内まで25分ほどで着くその速さは、快適そのものです。

 

ただ、お値段は少しお高め。

 

2020年1月月現在の情報では、往復で205香港ドル

現時点のレートは、1香港ドル当たり14.11円ですので、2,892円かかります。

 

これをKKDAYで事前購入すると、往復で2,035円。

 

なんと往復で857円お得になってしまいます。

 

エアポートエクスプレス 香港国際空港~香港駅 (往復)
通常購入 HKD 205
KKDAY事前購入 2,035円

 

KKDAYで事前購入した後は、QRコードがメールで届きます。

 

届いたQRコードを印刷すれば、チケットの出来上がり。

 

チケットは、改札のQRコード読み取り機にかざすだけなのでとても簡単です。

 

航空会社によっては、インタウンチェックインを行っているところもあるので、最終日の荷物を預けることもできます。

 

 

おわりに

今回は、韓国(ソウル)、台湾(台北)、香港に行ったときの空港~市内までのお得な移動方法を紹介しました。

 

同じ移動手段を利用しているのに、KKDAYを使うとお得になってしまうのは、とても便利です。

 

お得になった分は、お土産を買ったり、おいしい料理を食べたり、節約したり・・・使い方は自由。

 

気になった方は、KKDAYを是非見てみてください。

 

 

keatn.hatenablog.jp

keatn.hatenablog.jp

keatn.hatenablog.jp