けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

韓国旅行で行った料理店

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

初めてのひとり海外旅行は韓国(ソウル)でした。

 

初めてのひとり海外旅行だったので、緊張しながらの観光でしたが、気になっていた料理を食べることができました。

 

旅行日数の関係で、あまり多くの店に行けませんでしたが、行ったお店はどれもおいしかったです。

 

今回は、その料理店の紹介です。

 

 

 

百済参鶏湯(明洞)

このお店では、お店の名前の通り、参鶏湯を食べました。

 

グツグツの参鶏湯、キムチ、人参酒でとてもおいしかったです。

f:id:keatn:20200113215822j:plain
f:id:keatn:20200113215851j:plain



 

 

 

 店名不明 キムパ(広蔵市場)

広蔵市場は観光地とは一風変わった場所です。

日本語が全く飛び交わず、観光客も少なくてローカルな景色を見ることができます。

 

市場内の通りのわきに、食事をできる場所があります。

 

値段も安く、おいしいのでオススメです。

 

ここで頼んだキムパ

満腹の状態で注文してしまい、食べれるか不安でしたが、おいしくて完食できました。

 

 

他にもたくさんのお店があるので、観光で行くだけでも楽しめます。

f:id:keatn:20200113221447j:plain
f:id:keatn:20200113222105j:plain
f:id:keatn:20200113221440j:plain



 

 

 

 里門ソルロンタン(仁寺洞辺り)

ここではソルロンタンを食べました。

ソルロンタンは、塩を加えて自分の好みの味にすることができるので、薄味から塩気の強い味まで幅広く調節することができます。

 

また、キムチは食べ放題なのが良いところ。

テーブルの上にキムチの入った四角い缶が置いてあり、好きな分だけ取ることができます。

白菜のキムチは葉が切られていないので、缶にあるはさみで切ると食べやすくなります。

 

味が優しいので、朝ご飯にオススメです。

 

f:id:keatn:20200113222243j:plain
f:id:keatn:20200113222249j:plain

 

 

 

 

 

店名不明 チョコのお菓子(確か仁寺洞の路地裏辺り)

仁寺洞を散策していると、人が並んでいる屋台があったので、気になり買ってみたお菓子です。

 

形は・・・ちょっと変わっています・・・。

 

味はチョコレート味でおいしかったです。(ほかにもいくつか味があったと思います)

 

f:id:keatn:20200113225211j:plain
f:id:keatn:20200113224952j:plain

 

 

 

平壌冷麺(江南)

平壌冷麺を食べてみたいと思い、行ったお店です。

 

やや甘めのスープでおいしかったです。

店の場所が分かりにくく、お店の建物もお店かどうか分かりにくいです。

 

f:id:keatn:20200113223518j:plain
f:id:keatn:20200113223303j:plain

 

 

 

 

 全州中央会館(ミョンドン)

石焼ビビンパを食べるために行ったお店です。

普通の石焼ビビンパを注文しましたが、正統派というような味でおいしかったです。

 

日本人のお客さんがたくさんいました。

 

 

 ビビンパは写真を撮る前にうっかり混ぜてしまったので、ぐちゃぐちゃです。

f:id:keatn:20200113224349j:plain
f:id:keatn:20200113224410j:plain
f:id:keatn:20200113224413j:plain

 

 

 

 まとめ

滞在日数の関係で、あまり多くの料理を食べることができませんでした。

台湾やタイと違って、一食の量が多く、すぐにおなかいっぱいになってしまいました。

 

それでも、行ったお店はどれもおいしかったです。

 

特に、里門ソルロンタンのキムチがおいしかったです。

 

韓国旅行に行く時のお店の候補にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

keatn.hatenablog.jp

 

keatn.hatenablog.jp