けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

韓国旅行では、ソウル駅近くのホテルマヌ(Hotel MANU)に宿泊しました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020年4月4日

f:id:keatn:20200404163200j:plain

日本から近い海外旅行先といえば、韓国です。

グルメ、観光、ファッション、コスメなど楽しめるものはたくさんあります。

 

ソウルに行ったときはどこに宿泊していますか?

明洞、弘大、江南・・いろいろあります。

 

じつは、ソウル駅近のホテルがかなり便利です。

 ソウル駅近くのホテルを紹介します。

 

この記事はこんな方に役立つと思います。

 

ソウル旅行で、移動が楽なホテルを探している方

ソウル旅行一人旅の方

スーツケースを持って市内移動をしたくない方

 

 

テルマヌとは

ソウル駅近くにある3つ星ホテルでです。

 

 

ホテルの部屋の様子

宿泊したのは、シングルの部屋です。

部屋はとてもきれいで落ち着いた雰囲気でした。

 

パノラマ撮影のため、写真がゆがんでいます。

 

写真左の奥が出入口

ベッドと出入口の間がお手洗い・バスルームです。

f:id:keatn:20200404170401j:plain



 

左側がお手洗い。  右側がシャワーです。(浴槽はありませんでした。)

アメニティもしっかり付いていました。

f:id:keatn:20200404170435j:plain

 

ホテル周辺

歩道橋になっているので、ソウル駅までの移動がとても楽です。

 

歩道橋は、青いライトがついていて、落ち着いた雰囲気でした。

(ボランティア?)のような警備員の方が見守っていたので、夜でも安心して歩けました。

 

歩道橋の端にピアノが置いてあるのがとてもおしゃれ。

ピアノは実際に弾けるようです。

通りかかった人がピアノを弾く場面を何度も見ました。

 

ピアノが弾ける方は、弾いてみてもいいかもしれません。

 

歩道橋がホテルの入口につながっているので、移動がとても楽です。

f:id:keatn:20200404170913j:plain

 

ホテルの入口から観た外の景色

きれいな店があります。

f:id:keatn:20200404170957j:plain

 

立地が良い

仁川国際空港~ホテルまでの移動が楽

テルマヌの場所は、ソウル駅から徒歩5分ほどのところにあります。

 

 

ホテルから歩道橋に出て少し歩くと、ソウル駅が見えます。

f:id:keatn:20200404171038j:plain

 

仁川国際空港~ホテルまでの移動が楽

仁川国際空港とソウル駅をつなぐ空港鉄道(A'REX)を利用すれば、地下鉄を使わずにホテルに行けるのはとても便利です。

 

初日もスムーズにホテルに向かうことができ、最終日の空港に向かう際もスムーズです。

スーツケースを持って移動が大変な人や海外旅行初心者の人、ソウル駅を拠点に行動したい人にオススメです。

 

 

 

ちなみに空港鉄道(A'REX)はKKDAYを使って事前購入するとお得になります。

購入時期にもよりますが、往復でおよそ500円お得になります。

 

詳しくはこちらの記事で紹介しています。

 

keatn.hatenablog.jp

 

観光も便利

テルマヌはソウル駅の近くなので、観光に行くには便利です。

 

明洞は地下鉄で2駅という近さ。

その他の観光地や街歩きも便利です。

 

予約方法

テルマヌを予約したときに使ったサイトは「Expedia」です。

Expediaは、ホテルと航空券をセットで予約できるのでとても便利です。

 

>>>エクスペディア 

 

あとがき

韓国(ソウル)は、初めて海外旅行ひとり旅に行った場所でした。

 初めてだったので、行きやすく、帰りやすいソウル駅近くのホテルマヌに宿泊しました。

 

宿泊してみると、立地の良さやホテルの部屋のきれいさのおかげで快適に過ごすことができました。

 ソウル駅近くのホテルを検討している方は、ホテルマヌがオススメです。

 

 

 

 

keatn.hatenablog.jp

 

 

keatn.hatenablog.jp

 

 

keatn.hatenablog.jp