けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

調整の悩み解消ベルト

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は、オートロック式のベルトを紹介したいと思います。 

 

私、けあとんは、ベルトと聞いたとき穴に金具を通しすタイプのもの以外は知りませんでした。 

 

昨年にこのベルトと出会って以来、ベルトのとめやすさに感動し仕事・プライベートでも使っています。 

 

 

 

  特徴

オートロック式のこのベルト、穴がありません。 
どのようにとめるかというと、ただ通すだけ。 

とっても簡単です。 

止める際に、カチカチと音がして、ちょうどいい長さに合わせると、しっかりロックされます。 

ベルトを緩めたい時、外したい時もとっても簡単。 
ベルトのバックルをあげると、ロックが解除され、すぐにはずすことが出来ます。 

 


こんな人におすすめ

①ご飯を食べるとお腹回りがきつくなる 

ついついご飯を食べ過ぎてしまったときに、お腹が張って苦しくなることがあると思います。

そんなときはベルトのバックルを上げるだけでベルトが緩くなります。

お腹の張りが戻ったらまたベルトを締めればちょうどいい長さに元通り。

常に快適に付けることが出来ます。


②ベルトの長さがぴったり合わない 

穴タイプのベルトを使用している方は一度は経験があると思います。

ちょうどいい長さにしたいのに、穴がないことが・・・。

これも、長さの微調整が出来るので問題ありません。


③ベルトの穴がすぐに傷んでしまう 

穴がないことがベルトの持ちにも少なからず貢献しています。穴回りの傷みがありません。(そもそも穴がないので)


今までにベルトを使った時に、こんなことを感じた方は是非試して欲しいです。 
今までのモヤモヤがうそのように解消します。 


心配なこと

Amazonのレビューを見てみると、一部心配なレビューがあります。かび臭いということです。
私は、2つ買って使い回していますが、かび臭いことはありませんでした。 
(2つ目に買ったベルトはとめるときのカチカチ音が強かったです。それ以外は問題ありませんでした。) 

 もしかすると商品の個体差があるのかもしれません。

 

価格

気になるお値段ですが、Amazonで、セールを実施する事もあり金額が変動するものの、おおよそ1,700円ほどです。 
大手衣料品店でも1,900円~2,900円する事を考えると、若干安め。 
一年程使っているのですが、傷みもなく、まだまだ使えそうです。 
コストパフォーマンスがいいです。 

 

 

まとめ

今回はオートロック式のベルトを紹介しました。 
使ってみると便利で手放せなくなります。 
それに、価格もお手頃なので、気になったら買ってみてはいかがでしょうか。