けあとんのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

フィリップスソニッケアーをお得に使う方法を紹介します。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

フィリップス、ソニッケアーをお得に使うにはこのブラシがオススメ。

毎日欠かさないことの一つにあるのが「歯みがき」

 

毎日使う歯ブラシとはいっても、種類が多く何が良いのか分からない・・というのが正直なところ。

何となく手に取ったブランドの歯ブラシを使い続けている方も多いかもしれません。

 

今回は、お得できれいになって、満足度が高かった歯ブラシを紹介したいと思います。

 

 

使って良かった歯ブラシはこちら

多くの種類の歯ブラシを試してきた・・・というほどではありませんが、今まで使って良かった歯ブラシを紹介したいと思います。

 

それが、フィリップスソニッケアーです。

 

電動でない歯ブラシに比べるとやや高めですが・・・電動歯ブラシの中ではお得だと思います。

 

ソニックケアーはとにかく汚れが落ちる

なによりもいいことは「汚れが落ちる」ということです。

 

今までは電動でない歯ブラシで歯をみがいていました。

汚れもそれなりに落ちていたので不満は感じていませんでした。

 

広告などで「手磨きよりもきれいになる」かどうか気になり、フィリップスソニッケアーを使ってみたところ、とにかく「歯がツルツル」になりました。

自分の歯じゃない感じでとても感動しました。

 

 

ソニックケアーのデメリットはランニングコスト

とても良いと感じたフィリップスソニックケアーですが、欠点もあります。

 

それが、ランニングコスト

 

替えブラシがどうしても高いので、交換の度にお財布にダメージがあります。(出費が痛い・・)

 

交換時期に合わせて、しっかり交換する必要があるのですが・・・コストを考えると「まだ使えるから・・・」と言い訳をして使い続けてしまいがちです。

 

3本入りよりも5本、8本入りの方が単価が低くなります。

 

3本

 

5本

 

8本

 

  せっかく使うなら「純正が良い!」という方にはオススメです。

以前まで純正ブラシを使っていましたが、とてもしっかりした作りで満足でした。

 

ランニングコストはこれで解決

ソニッケアーの替えブラシは高いです。

何か対策はないかと調べていたところ、良いものが見つかりました。

 

それが「互換ブラシ」です。

 

純正ブラシではないけれど、同じような型が安く販売されています。

メリットは何と言っても値段。

 

純正に比べると破格です。

 

安くてうれしいところですが、気になるのが「質」です。

 

実際に使ってみたところ、純正かと思ってしまうほどの満足度でした。

 

メリットを順番に紹介していきます。

 

とにかく安い

Amazonの価格は1,700円ほど。

しかも、8本入りです。

 

純正は5本で約5,000円なので、かなりお得かなと思います。

 

これなら、替えブラシの交換も苦になりません。

 

 

 

質も問題なし

互換ブラシと聞いて気になるのが「質」だと思います。

「安いとそれなり・・」というイメージが強いですが、こちらの替えブラシは問題ありませんでした。

 

Amazonの商品ページによると、デュポン社製の素材を使っているとのこと。

安いから材料が悪いということもないようです。

 

実際に使ってみると、みがき残しもなく、ツルツルの歯になりました。

純正の替えブラシはもちろん良いですが、互換ブラシでも十分かなと感じています。

 

ちなみに今回買った互換ブラシは「ダイヤモンドクリーンミニ」でした。

ミニなので、今まで使っていた純正ブラシより少し小さいです。

 

少し小さいブラシを使ってみると、奥歯までしっかり届くのでみがき残しが無くなりました。

奥歯をみがくのがニガテという方は試してみてもいいかもしれません。

 

こんな場合はお得(風邪をひいた時など)

風邪やインフルエンザにかかってしまった時、歯ブラシを交換する方も多いのではないでしょうか。

 

元気になった後に、ウイルスが付着している(かもしれない)歯ブラシを使うのは気になってしまいます。

(正直、気持ち悪いのでインフルエンザが治った後は歯ブラシを交換しています)

 

ソニッケアーの純正ブラシを使っていた場合はどうすればいいか・・・

一本の値段が結構高いので、交換するのは避けたい・・・でも気持ち悪い・・・。

悩ましいところです。

 

こんな時、互換ブラシを使っていれば迷わず交換できます。

健康のためにも互換ブラシは良いと感じる瞬間かもしれません。

 

注意点

お得で質も高い(と感じている)ソニッケアーの互換ブラシですが、注意点もあります。

 

それが「互換ブラシを使うと、保証対象外となってしまう」ということ。

ソニッケアーの互換ブラシ使用については、公式ページに注意点の記載があります。

 

どうしても心配という方は純正ブラシの使用が良いかもしれません。

 

 

どこで買える?

気になるのが入手場所だと思います。

薬局や家電量販店に行っても、互換ブラシは見つかりません。

 

実はインターネットショッピングサイトで購入できてしまいます。

 

Amazonが一番お買い得だと思いますが、楽天市場、Yahooショッピングでも見つかりました。

 

 

3カ月使ってみた

3カ月使ってみた感想はこちらの記事で紹介しています。

結論からいうと、満足できるものでした。

 

keatn.hatenablog.jp

 

 

 

あとがき

今回はオススメの歯ブラシを紹介しました。

 

普段はセリア(100均)のフロスと今回紹介したフィリップスソニッケアーを使っています。

 

虫歯予防にだいぶ貢献しているかなと勝手に感じています。

普段の歯みがきで「あまり汚れがとれない」「みがき残しがある気がする」という方は、試してみてはいかがでしょうか。